ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

趣味と実益のネット中継コミュの中継予定イベント

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中継予定をイベントに書き始めています。

もし、近々(でなくても)中継予定のものがあって、ゆるゆる〜っと見て見て〜ってなイベントがありましたら、是非書き込んで下さいませ〜

コメント(11)

7月9日(土)北海道で開催の「オープンソースカンファレンス2005 in Hokkaido」の中継を画策しています。
中継はQuickTime Streaming Serverの予定。果たしてうまくいきますかどうか。
や、http://www.ospn.jp/osc2005-do/ ですね。
もし予定がきまりましたら、是非是非ご連絡下さいませ〜
明日、10時前からQTSSでストリーミングします。
H.264なので、QT7が必要です。

rtsp://live.beginet.tv:554/osc2005do.sdp

HTTPも使えます。
rtsp://live.beginet.tv:80/osc2005do.sdp
はじめまして。(な、トピがなかったのでココで。)

先ほどオープンソースなイベントに顔を出してきました。
# AppleのTigerサーバーのセッションを聞いてきました。
# がんばるみ。さん、お疲れ様でした。

今日の中継映像は、み。さんの自宅のMacminiへ送られていたそうです。
会場にいた(&その後別なオフ会参加)ので中継は見れませんでしたが、
見てた方いらっしゃいますか?いかがでしたか?
あちゃー、今日は急な予定が入ってドタバタしてて見逃してしまいました。残念至極です。
次に機会がありましたら必ず...。
maki さんはじめまして。どうかよろしくお願いします。
そう言えば、挨拶用トピックがありませんねf(^^;;
後ほど作りますです。ありがとうございます。
2次会でホテルの部屋に引き上げてきました。
ご参加お疲れ様でした>makiさん。

事前告知が足りなかったのか、接続数は今ひとつだったようです。
前にやった時もそうですが、やはり事前からの告知で視聴者を確保するのが課題ですね。

あとは、会場のプロジェクターが暗かったので、照明を落とすと講演者まで暗くなるというアレ。ピンスポ当てたかったところですが、なかなか。。

今回は色々と課題も浮き彫りになった中継でしたが、なんとか問題なく中継ができたことが収穫です。
がんばるみ。さん>
講演者が暗くなってしまうというのは(会場にいる分には)
特に気にならなかったですよ。
ただああいう会場だと中継映像は暗い中にスクリーンだけしかみえない
ということになってしまいそうですね。

中継ではありませんでしたが、昨年GODo2004(オープンソース関係のイベント)でDVD制作の仕事をいただいたときに、
会場が薄暗かったり、話の真っ最中に蛍光灯がついたり
会場の照明変化には、かなり苦労した覚えがあります。

お客さんの頭で講演者が隠れてしまった、なんてことも。(苦笑
今年も3月12日(日)午後1時頃から3時半くらいまで
http://www.info.gscc.osaka-cu.ac.jp/~m03uc536/fukushimabutai.html
こんなのをする予定。技術的には素人でできる程度です(^^;
ちなみに、今年は、発表会自体の運営をしないといけないので、セッティング後は後輩に頼む予定です。

毎年接続するのはほとんどが身内がなので、(一般人は繋ぎにこない)会場入り口でライブ配信映像を展示するのが慣わし。
(笑)
上記の大阪市福島区の生涯学習活動発表会はいよいよ明日となりました。
いつも通り、舞台発表のリハーサル時にこちらも、テスト配信しました。なんとか成功です。

この日の為にEDIROL UA-3FXのドライバをLet's Noteに入れました。普通ではインストールできなかったので、tamtamさんのお言葉を参考にアドバンスモードでいれましたが、どうも普通にはうまく使えずに、他のPCで配信をすることに。あうぅ。

とりあえず、音が割れることなく配信できることを確認しました。

と、ここまで書いて、ビデオカメラにこの音声を入力することを忘れてました。orz
明日はマイク→UA-3FX→PCのほかに
マイク→UA-3FXのイヤホン端子→ビデオカメラのマイク端子
というのをやらなくっちゃ。(^^;
今年も↑のイベント中継します。

自分の日記にもかきましたが、
2007年3月10日(土)6時から明日のライブ中継のリハーサル。
本当は舞台進行のスタッフ用リハーサルなんですが、
ついでに接続テストなどを兼ね、テスト配信を今日やっておきます。

本番は2007年3月11日(日)午後1時より
ライブ中継をRealPlyerで視聴できる形式で行います。

因みにプログラムやリンクは
第8回(2006年度)福島区生涯学習活動発表会
http://www.info.gscc.osaka-cu.ac.jp/~m03uc536/fukushimabutai.html
にあります。

では(^-^)/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

趣味と実益のネット中継 更新情報

趣味と実益のネット中継のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング