ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ネコバカコミュコミュのウチのルリさんです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ごく最近ウチの新しい家族になった ルリさんです。
ウチに出入りしている廃品回収業者さんがごみ箱に捨てられていたのを拾ってきて強引においていってしまいました。

最初はまいったなーーとおもいつつ里親を探してみたりしましたがウチの関係者にはほぼウチでうまれたネコを散々に渡したアトなので既に入る余地はマッタクなく 結局飼う羽目になってしまいました。

でもね。

まだ乳飲み子だったルリさんにミルクあげるうちに完全に情が移り ウチにもともといたチョビさん(♀8才去勢済み)が自分の子供とでも誤認したのかのように母親魂を炸裂させてくれたりしたので いまは日々育児にはげんでいるところでございます。

多分まだ眼が開いたばかりのころにきたようでまだミルクを飲んでおります。

なにしろ2時間おき授乳なので夜あまり眠れず仕事にも連れ歩く日々ですが結構楽しいです。

コメント(45)

んもぅ〜、ルリさんてば可愛すぎ!!
うちにも、シャムの血の入った三毛がおりますが、最初は真っ白に近くて「しーちゃん」と呼んでたら、大人になるにつれマーブルに…w
今は昔と全く違うネコになっておりますw(比較写真参考)

今はもっと色が濃いので、ルリさん楽しみですねぇ
てふてふさん
コミュ参加ありがとうございます。
2枚目のしーちゃんのポーズがたまらんですね!
そうかー結構濃くなるんですね。
楽しみだねぇ!!
ネコバカオヤジの親ばか壁紙です。
御自由にお持ち帰りくださいませ!
わーい、携帯に落とそう♪まんなかのやつを。
日々小猫になっていきます。
もう普通にカリカリ(固形のネコの餌)も食ってますがまだミルクをねだります。
ウチに来てから20日以上はたつわけだから生後1ヶ月以上にはなっているハズです。
夜中の授乳も2回程度に減りずいぶんラクになりました。
まぁ半日くらいなら心配なく家をあけられるしチョビさんも良く面倒をみてくれていているのでルリさんも不安はないでしょう。

それにしてもチョビさんが幸せそうなのがいいです。


るりさん ごんたくれ まっしぐらです。

あのぴーぴー鳴いてミルクをねだっていたころがウソのようです。

台所にたつといきなり爪を立ててよじ登りメシを要求してくれます。

ちょっと前までは肩止まりでしたが今は頭の天辺までよじ登ってきますね。

マズイネコゴハンなど見向きもしてくれません。

なんとかカメラに収めたいところですがあっという間にカメラに顔を突っ込んでくるのでこういう画像シカ撮れませんでした

ちなみに妙にヒゲが短いのはなんでもかんでも頭を突っ込んで切ってしまうからみたいですね。

三枚目の写真最高(笑)。「めしよこせにゃ!」って声が聞こえた。
携帯の目覚まし使う時、この画像セットしてみよ。

その上の写真もいいですね〜〜。チョビさんが幸せなのも嬉しいことです。
ヒゲはちょびさんがグルーミングの時つい噛み切っちゃうこともありそう。前飼ってた猫の一匹が、他の猫にやたら舐められたあげくヒゲ食われていました。
なるほどーなんでヒゲがみじかいんだろうかと思ってたらチョビさんにくわれてたんですねー

まーー一日中へばりついてはなれてくれないけどカワイイです。
最近のお気に入りの場所は私の肩の上らしい・・・。
もともとシャム猫って飼い主の肩の上でくるくる回るってのが親愛の情を示すものなんだそうです。

でもねーチョビさんだって1日ウチルスにして帰ってくれば肩どころか頭によじ登ってイクラお願いしても降りてくれませんよ。

今はまだ小さいからいいけど このままスクスクとでかくなってチョビと2匹でよじ登られるのはいかにも辛そうです。

で、しかもくるくるまわるんでしょ?

う〜〜ん うれしいかな〜〜
なんですかその御満悦なルリさんは!
いいなぁぁぁぁぁ〜〜〜
うちの猫は登ってくれません。肩幅無いからか…


…しかし予想よりフシギな柄になってきたような???
きっと私の突き出たオナカが登りやすいんでしょうか。
けどおかげでカラダにはツメ跡ヤマモリなんですよ〜〜

うちの同居猫です。
サビがイジさん。三毛がスミ子。
イジさんはもう二度も引っ越しをしたおばあちゃんで、スミ子は今の家に来てからノラ保護をしてる方から頂いた子。我が家は女ばかりです。
ウチと違ってなんか優雅なカンジが・・。
イジさんいい感じの色具合ですね!
今度お邪魔させていただくときに会えればいいんだけど。
どうでしょうか、イジさんは昼間はほとんど押し入れに潜り込んで寝てるんですよねえ。スミちゃんは好奇心満々なんだけど、ものすごく臆病なので、出てくるのは難しそう。19の右2枚は夜になって、仕事をジャマしにきたところです。

イジさんは、私がまた焦げ茶系の色のインテリアを好むもんだから、保護色状態です。本猫も色の濃い場所は落ちつくようですが、保護色になってることをわかってるのかも。
そうかーーいいなぁーー保護色。

いままで飼った猫って 雉子 三毛 白 黒 ペルシャ系 虎 ってあってサビ猫ってまだ飼ったことがありません。

なんとなくだけど毛色での性格の違いもあるような気もしないでもないけど言い切れるほどではないが どうなんでしょうね?
イジさんの姉妹は全部サビでした。そのうち3匹を飼いましたけど、それぞれ性格の違いありました。
でも、猫の種類や毛色での性格差、ありますよね。サビは基本的には人なつこくて静かで甘ったれみたいです。

昔はシャムってすっごく野性味強くてクールで、人に飼われててもベタベタ懐くようなのじゃなかったですけど、最近のシャム系は懐こいですね。
まぁ、ウチのルリさんシャムとはいえ雑種ですからなんともいえなけど大きくなるにつれクールな性格が見え隠れしはじめているような気がしますね。
まぁ、チョビさんがいるからってのはおおきいだろうけどとても聞き分けがいいです。
遊んで欲しいときもこちらの様子を良くみてから来るようになったし・・。

で、今まで飼ったところでの予断と偏見ですけど

雉子 大人しくてなつっこい 頭も良くて聞き分けがいい 飼いやすい種だと思います。

三毛 鷹揚で人によくなれる

白 三毛に似た感じだったような

黒 神経質で繊細 警戒心が強いかな 3匹飼いましたがどの子もあまり触らせてくれませんでした。

虎 身勝手で大胆 頭がすこし悪いのか躾けがむずかしかったような印象が・・。

ペルシャ 雑種だけど見た目ですでに優雅でした。でもあまりなついてはくれなかったけど。


と そんなカンジでしょうか。

ルリさんはいままでとは一味違っていてなかなか面白いですよ。


ダイブ大きくなりました。
ウチにきてもう50日が経過。
月日が経つのってあっという間です。
最近はワリと聞き分けがよくて生傷もダイブ減りましたね。
遊んで欲しいときは自分で猫じゃらし持ってきます。

チョビさんもこの環境に慣れてきたのか ルリさんおしのけて甘えにきますね。

それでも一日家を空けるとやはり2匹一緒にへばりつかれしまいますが。

最近は仕事机のところの椅子がお気に入りなようで結局床の上で仕事してます。

これじゃー今までとなんにも変わらんて・・・。

うわあ、イケメンだ。
ルリさん、えらいことかっこいい猫になってきましたね〜〜〜。
頭骨の感じが、最近の細身のシャムですね。

ちょびさんが足短くてズンドウだから余計ルリさんのスマートさが目立ちます。

チョビさんはアキラカニ飼い主に(体型が)似てしまったし他のペットたち (肺魚 だとか エイ だとか プレコ だとか)はほぼみな似たような体型なのでルリさんだけ異質な存在です。

ちょっと宇宙人ぽいよねー。
日記の最新ルリさん、ちょっと般若面になってきましたね♪
もっと模様はっきりしてきたら、ハスキーの写真と並べてみたいです。

写真は、画像掲示板で拾った、「シャム系雑種は化ける!」実例です。
同じ猫だそうです。うーん、すごい。
おかげさまですくすくと育っております。
名前をよぶとどこにいてもすっ飛んできて膝の上で甘えてくれます。
サスガにほ乳ビンで苦労して育てた甲斐があったというもんです。

顔は思いっきり般若顔ですねーーシベっぽいですよー

ついでにでっかいハナクソもついとりますけど。

たしかに小さいころからでは随分変わったけどまだ変わりそうですね。

で 続きです。
ただの親ばかなんです。
許してやって下さい。
うふふふふ。可愛い盛りですな。
売り物の上でくつろぎきってますね…

ハナクソ柄なんかあったんだぁ。
確かにかわいいんだけど カナリのごんたくれ具合でこの前も熱帯魚用の砂を台所にぶちまけてくれました・・・・。

さーーいい加減片づけないと・・。
はじめまして。

最初、ルリさんを見た頃は「・・・フェレットexclamation & question」と
思ってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)すみませんたらーっ(汗)
なんだか成長が気になってコミュ登録させて頂いたのですが、
初書き込みでするんるんよろしくお願いします。

大きくなって・・・だいぶ・・・猫らしく・・・すみませんあせあせ
愛情沢山もらって、ノビノビ育っているようですねハート達(複数ハート)
ルリさんの目は、緑色ですか??
さのじさん
書き込みありがとうございます。
 
最近はいたずら盛りで手に負えません。
好奇心おう盛でなんでもかんでも手を出しては怒られるってのにマッタク懲りてくれないですね。

目は緑というか青というかってカンジです。

ウチの思いっきり雉子猫のチョビさんとは骨格そのものが違うように思えます。

ホント見ようによってはフェレットみたいですよ(笑)
おかげさまですっかり大きくなりましたがまだ大きくなりそうです。
最近はネズミなども獲るようになりオトナになってきたなぁと・・・。
まぁ 大きくなったブン甘えなくもなってきているようですがそれでもコンピューターの前に座ると膝にきますね。
おおお、大人っぽい顔になってきた〜!
よく大きくなっりました。マンタムさんの努力の賜物ですね。
横顔の見事なグラデーションはシャムの血を物語っていますけど「ハチワレの色の薄いの」って感じになってきましたね(笑)。
まーおかげさまででっかくなりました!
イマちょうどチョビさんと同じくらいか それよりやや大きいかってところですね。
基本的にチョビさんが小さめの猫なのでもっとデカクなってくれることと期待しております。
早いものでウチに来てもう一年6ヶ月も経過してしまいました。
体はそのぶん大きくなって態度もでかくなりましたが甘えたなのは相変わらすでお客様が大好きな猫に育ちました。
箱がとにかく大好きですきあらばどんな箱にでも入ってくれます。
おお、立派なシャムに…
おでぶにもなってないし、いい感じです、
さわりたい〜〜。
今のところメタボにはなっておりません。
今度来たときにでも触りまくってやってください!
でかくていいなぁー愛想もいいらしいし。
ウチも連れて歩きたい・・
もう すっかりデカクなりましたが性格や行動には変化がなくお客様大好きな猫になりました。
今日は久しぶりに家にいれるのでかまわれてるところです。

最近の荒技は1メートル位のところからジャンプして飛び付いてくる ですかね?

おかげで体のそこかしこに爪アトがついとります。
出がけのルリさん。
ベッドでゴロゴロしてます。
抜け毛でベッドが毛だらけですね。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ネコバカコミュ 更新情報

ネコバカコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング