ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドイツ料理が大好き!コミュのはじめまして〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
素敵なコミュニティ発見!(*^^*)
ドイツ料理、ドイツビール大好きです。
素朴で、かつ奥が深くて本当に美味しいですよね〜!!
二年前のドイツ旅行以来、その魅力にとりつかれています。
色々お話して下さい〜。
管理人さま、皆さまよろしくお願いいたします。


コメント(214)

はじめまして!
正直ドイツ料理のお店に行った経験はありません><
ただ今一番食べてみたい料理はアイスバインです!
2年くらい前にテレビでみてから映像が脳裏に焼き付いてます。

もう日本に帰りますが、この数年、一年の半分はヨーロッパにいたのでドイツビールとかは飲む機会がわりとありました^^

ただ、僕はあまりお酒を飲まないので主にはドイツの食に興味があります♪

所在地は埼玉の川口。東京なんかで美味しいお店あればなーと思ってます^^

皆さんよろしくお願いします。
はじめまして。
サンボンと申します。
二ヶ月ぐらいドイツに住んだら、ビールとパンがウマ過ぎて太りました。

よろしくおねがいします。


初めまして!
友人の紹介でドイツ人の主婦の方と出会い、お料理を教えて頂くようになってからドイツのすべてにハマってしまってます♪
よろしくお願いします☆
はじめましてー

ドイツソーセージ大好きです。
最近は、シュマンケル ステューベのソーセージにはまっています。
ドイツで食べたブルストと同じ味です。大満足

http://www.schmankerl-stube.com/
はじめまして!

現在、ベルリンで生活していますわーい(嬉しい顔)
自炊なので、こちらのコミュを参考に
ドイツ料理のレパートリーも増やしていけたらなと思いますりんご

情報交換等、宜しくお願いします!!!
初めましてexclamation ×2

最近になってドイツ料理の魅力に気づいたものの、
まだ人様に語れるほど食してませんので
おススメの料理や店がありましたら、教えて頂けると幸いです。
いつかドイツにも足を運んで、本場の味を楽しみたいです。

どうぞ宜しくうまい!レストラン
はじめまして

2007年にデュッセルドルフで行われたWeinメッセの為初めてドイツに行き、そこでドイツ料理の虜にうれしい顔

誰ですか、「日本食が恋しくなるよ」なんて言ったのは!
一週間いてもそんなことなかったですウッシッシ


再び渡独し美味しいお料理とWeinを堪能する日を夢見ておりまするんるん

このコミュニティーに出会えて本当に嬉しいですうれしい顔
どうぞよろしくお願いします(゚▽゚)/
はじめまして芽

ホンモノのドイツソーセージとビールにハマりましたビールレストラン

若輩ものではございますが宜しくですぴかぴか(新しい)
はじめまして☆
先月ちょっと遅い夏休みをとってドイツに行ってきました。
大学でちょこっとドイツ語を習った縁で、ドイツ大好きです!
よろしくお願いします。
みなさん初めましてKaduと申す埼玉在住の者です。ドイツには東西、統一と
何度も行きその度に豚肉の加工料理や白ワイン、ビールの日本との味の違いに
驚き新しい発見をしてました。
自分でも料理してみたいと思いますので皆さんよろしくお願いします。
ドイツの色々に興味があって、特に食べることが好きなので、作れたらいいなぁと思っています。よろしくお願いします〜。
皆さんはじめまして。ビール好きが講じて台東区で小さなレストランをやってます!メニューにもアイスバインがありますよ!ピアノの生演奏もやってますのでぜひ遊びに来てください!住所等はメセッージください!
はじめまして

まだドイツについてそんなに知識はないのですが、ドイツの魅力に取り付かれてしまいました^^

おいしいドイツ料理屋さんがあれば教えてください!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノシ
はじめまして。

なんとはなしにザワークラウトを買って調理法を探しています。

まぁ、それ以前からも色々とドイツ料理に興味があったので、この際にと参加しました。

よろしくお願いします。
はじめまして!
2010年3月に1ヶ月、ドイツへ語学留学してましたexclamation
ドイツ料理はどれも美味しくて、大好きですほっとした顔特に、シュペッツェレがお気に入りでするんるん
機会があれば、またドイツへ行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますクローバー
去年の秋にドレスデン方面へ旅してきてから
ドイツ料理とワインに惹かれています。
美味しい家庭料理を教えて下さいねワイングラスどんぶりパン
はじめまして

ドイツ大好きでドイツ料理に興味があります。

よろしくおねがいします。ぴかぴか(新しい)
はじめまして、食道楽命の専業主婦です。
 
主人がワインを好んで飲むので、家でのお料理もフレンチからイタリアン、ドイツ料理や冬にはロシア料理など、ネットなどを見たり、夫と二人で食べ歩きをして、海外のお料理を作ることが多くなりました。
 
双方の実家の畑で採れる旬の野菜を使って、色んなジャンルのお料理のレパートリーをもっと増やす勉強したいと思っています。
宜しくお願いします。
 
名古屋では、瑞穂区のドイツ料理専門店、1件しかないようですが、ドイツ料理・・・かなり、好きです!
他にも愛知県内にドイツ料理を出すお店をご存知な方がいらっしゃったら、メッセくださいわーい(嬉しい顔)
はじめまして!ロシツキーと申します(゜-゜)

大学の第二外国語でドイツ語に出会ってから、ドイツにハマっています!

何かの縁で就職先もドイツ食品の輸入会社に…。

よろしくお願いします(^^)/
ドイツには行ったことがありませんが 家族がドイツで暮らしていたこともありなんちゃってドイツ料理やドイツパンが好きですねー。
パンは紀ノ国屋で買うのが一番美味しいですね。
他では見当たらないので探しています。
ちょっと高いのでたまーにしか買えませんが。
はじめまして

最近自炊を余儀なくされ、料理練習中です。
小さい頃ドイツにいたものですから、好物の多くが欧州料理なのです。
レストランへ行ったときは定番メニューが多く、バリエーションが少ないのですが、いろいろ挑戦中です。
スマホで http://www.chefkoch.de/rezepte/ でレシピを検索して、買い物して作っている感じですが、ドイツのスーパーで当たり前に手に入るものが全く見つからない、あっても味が違うなどで、材料から作り始めるとかになってます。1人なので、分量の多いドイツ料理はローテーションが難しいですね。
はじめまして★
京都市西京区でアットホームなドイツ語教室を開いているmomoですさくらんぼ
ドイツには5年間住んでいました。
1番好きな料理は・・・ブラートカルトッフェルン(笑)

嵐山でドイツ文化講座を開催します♪
ドイツの料理やお菓子にもふれていきたいと思いますので
どうぞお気軽に遊びにいらしてください。

「ドイツな気分♪」というコミュニティーも作っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


momo
はじめまして★
京都市西京区でアットホームなドイツ語教室を開いているmomoですさくらんぼ
ドイツには5年間住んでいました。
1番好きな料理は・・・ブラートカルトッフェルン(笑)

嵐山でドイツ文化講座を開催します♪
ドイツの料理やお菓子にもふれていきたいと思いますので
どうぞお気軽に遊びにいらしてください。

「ドイツな気分♪」というコミュニティーも作っています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5833869

どうぞよろしくお願いいたします。

リボンmomoリボン
はじめまして♪( ´▽`)

私は今までドイツ料理を1度しか食べた事がありません、しかもソーセージのみです…σ(^_^;)
ですが、その1度食べたあの美味しい味が忘れられず、引越しをしてレストランも他県になり何年も日々悶々としていました(´・_・`)
何も知らない初心者で恥ずかしいですが、勇気を出して今回こちらのコミュにてドイツ料理デビューしようと思います(>人<;)
宜しくお願いしますσ(^_^;)

初めまして!
ドイツ料理のコミュを見つけてワクワクしました笑

ドイツと日本。と言えば姉妹都市の北海道札幌市。
札幌市では、何件かあったドイツ料理店が
消えてゆく中………
札幌市豊平区平岸に平成24年7月2日!!
ジャーマンファストフードスタイル
『エッセンサッポロ』がopenしました!

私と旦那さんでお店を開いたのですが、
旦那さんが何回かドイツ(デュッセルドルフ)に行く機会があり
食べた、飲んだ経験を生かし
ドイツ料理屋を出したい夢が遂に叶いました。
ほとんど独学です。

ドイツ本場は、どうも酸っぱさ、しょっぱさがすごい!
でも魅力的!!!ビールもおいしい!!
とゆう事で……日本人向けにアレンジし
気軽に飲み食いできるドイツ料理を提供しています。

当店の一番のオススメは!!
やはり、アイスバイン。
ドイツの家庭料理ですけれども
地方・お店によって味や調理法が全然違うとゆう。

ライ麦パンのホットドッグ
ヴァイスヴルスト
カリーヴルスト&ポメス(サワークリーム)
アイスバイン
シュニッツェル

レーベンブロイ
アルピルスバッハクロスターブロイ
フランツィスカーナーヴァイスビア
などなど提供しております。

長々と書き込んでしまいましたが
ぜひ札幌に来る機会がありましたら
エッセンサッポロで検索してみてください!
又は、連絡ください(^〇^)


宜しくお願いします。
ドイツ語の勉強を兼ねてドイツ料理にもいくつかチャレンジしています。
2014年にドイツへ渡る予定なので、それまでにドイツ料理の事をもっと知りたくて参加させてもらいました。

ちなみに、ビールよりもドイツワイン派です!
特にフランケンワイン!!

関東のドイツ料理のお店はいくつか行っているので、その辺りも情報交換できたらいいなぁって思ってます。

よろしくお願いします!
10月の中ばから、福岡オクトーバーフェストが始まります。楽しみです。

ログインすると、残り187件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドイツ料理が大好き! 更新情報

ドイツ料理が大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング