ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラーメン@新潟コミュの【36】東光@豊栄

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「closeR」さんのオススメとして紹介されました。
『東光』さんに関するコメントは、コチラでお願いします!

【closeR】さん
同じ出元の東光も好きです...味噌万歳!
味噌すきならば『東光』もはずさないはず!

コメント(52)

初めて食べましたどんぶり
味噌ラーメンの味の違いがあまり分からない自分ですが、まろやかな感じでとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
次はピリ辛かなわーい(嬉しい顔)
明日行く予定!
てか味噌好きな彼女を連れていきたいけどデートで東光はな…(苦笑)
地元なんで基本だな〜
特味噌〜(´∇`)
こんにちわわーい(嬉しい顔)

これから行くんですが営業時間わかるかたいますか?
今日行ってきました電球
食べたのは特味噌ラーメンぴかぴか(新しい)
あっさりしてるのに深みのあるスープが良いですねるんるんトッピング沢山なのにスープ、麺とのバランスが良くて美味しかったです!
リニューアルオープンいつか分かる方いますかexclamation & question猫
> ナオっちさん
ありがとうございます
昨日 行ってきました まずかったです

昔の東光が おいしかったです
今日行きました。

美味かったです。

東光のスタッフの知り合いの方がいらっしゃったらメッセージください。

なんか中学校の同級生に似ているんだよな。
いつもパチンコ屋の駐車場に車停めて行ってたなぁ。新潟出てたから、もう20年近く行ってないがリニューアルしたんだ冷や汗美味しいと言うのは覚えてる。
先週行ってきました。『鬼味噌ラーメン』メッチャ辛かったけど美味しかったでしたょわーい(嬉しい顔)
ここリニューアル後初めて行きました。
味噌と豚骨醤油の二種類があります。
どちらもクリーミーというか優しい感じでクオリティは高いと感じました。
味噌に関しては以前の東光の味噌とはまったく別物です。以前の味噌を期待していくと悪印象が残ること間違いないです。ただほんとクオリティ高いのでまったく別の店になったと考えて行くべきですね。
夜は飲み屋になるようです。中も前の東光からは想像もできない綺麗さです。(笑)
ここの店主さんと会うのは四年ぶりぐらいだったんですが自分のこと覚えていてくれてびっくりしました。
結婚されて痩せた感じでした。
リニューアルしてから初めて行きました。
キレイな店内は、以前の面影があるのはお酒が置いてある事くらいでしょうか。
野菜味噌を頼みましたが、以前の味とは違ってクリーミーで
マイルドながらも、クオリティは高いと感じました。
(メニューにも新スープって書いてありますしね)
新しい味でおいしかったです!

元祖の時は美味しくて週3ぺーすだったけど、りにゅーあるしてから、だめバッド(下向き矢印)
味噌らーめんなんて、細麺なったし、勝手ににんにくのってるし、スープは、味噌牛乳みたいバッド(下向き矢印)元祖めちゃくちゃ美味しかったなあバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)一番好きなラーメン屋さんだったのに猫
味が変わったのは味噌ラーメンの大御所から味噌を分けて貰えなくなったからみたいです
他にも色々な大人の事情も絡んでるみたいですね
ギリギリ14:00頃に伺い、味噌ラーメン(700円)を頼みました。

スープはちょっとだけ味噌の辛みを感じましたが、豚骨なのでまろやかな感じでした。
前の味を知らないのですが、濃すぎないクリーミーな感じは私の好きな味でした☆
もやしの上ににんにくチップが乗ってました。
麺はやや細めです。ちょっと柔らかすぎてました(T-T)
野菜がもやしだけだったのが少々残念でした(´・ω・`)

チャーシュー食べたかったので、次はチャーシュー味噌にしようかなと思います(^O^)
元祖の東光の味噌が復活してましたよ。やはり、元祖の味噌はウマイexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
元祖味噌ラーメン(限定30杯)と新味噌ラーメン食べて比べてみました。全然別物なんですが長年食べてきたのもあって元祖味噌の勝ち。なんですが、新味噌ラーメンもおいしかったです。看板メニューの味噌をこんなにアレンジするとは店主もなかなかのチャレンジャーですよね?
CDR. Jackさん>たしか750円です。普通の味噌ラーメンが700円でした。
CDR. Jackさん>繊細な舌はもちあわせていませんが、元祖な味でした。ちょっとしょっぱさが無くなっていたような。(昔のはしょっぱすぎでしたがアレはアレでいいんですよね)
 近所に住んでいながら道1本移転していたことに昨日初めて気づきました。
味噌ラーメン食べましたが、癖になりそうな味で、おいしかったです。

 店内の雰囲気はだいぶ変わりましたね。
移転して、はじめて行ってみました。
元祖味噌は、定番メニューになっていて豚骨味噌と味噌味を2種類提供しているようですね。
今回は豚骨味噌の「特」をいただきました。1000円。
分厚いチャーシューが3枚と味玉の半分のモノが2コ、メンマとコーン焼き海苔1枚と値段に照らし合わせるとやや割高かな?
1周年記念新メニューということで、背脂豚骨を提供しているようです。
こちら野菜まし&ましましは無料。それ以上は有料だそうです。
次に行くときは、元祖味噌を食べてみたいですね。
先ほど、元祖味噌をいただいて来ました。
やっぱり、元祖味噌のほうが美味しく感じます。
決して豚骨味噌が美味しくないという訳では無いですが、やはり食べ慣れた定番の味の安定感が良い感じです。(^^ゞ
次に行くときは、元祖か1周年記念メニューのどちらかにしたいと思います。
http://www.fmkento.com/rb/
ラーメンバトルをやってて『肉ごま菜坦麺』を頼みました。
いや〜、おいしかったです。
投票思わず高得点つけちゃいました。




ひさしぶりに行ってきました!味噌麻婆麺かなり旨かった(^-^)v

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラーメン@新潟 更新情報

ラーメン@新潟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。