ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moonbow@代々木(ムーンボウ)コミュのmoonbowに行ったら書いてみる 〜 雑談トピ 〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつも12時半頃行きます。でないと12時すぐに向かっても入れないことがあるので
2回転目で入れるように・・・ところが今日も先週も、後半も結構混んでる。
今日もちょっと待ってしまいました。
マスターも、最近前半は空いてるのに、後半混むんですよと。

みんな私みたいに、待たされるのがいやなので、後半狙いで行くんでしょうね。
暑い時期は、そんなことなく12:05で満席になったりすると、
どんな早くても15-20分は待たされちゃいますからね。

今度行くときは、お昼になったら速攻で行って見ようかな!

本日はビートルズの後、アメリカンフォークのフェスの映像が流れてた。
そんな私は、dancyuのベジャメルソースの作り方を、しっかり読んでました(笑
粉とバターと牛乳、1:1:10で、意外と簡単にできるのね。
今度作って、グラタンやクリームコロッケを作ってもらおう。

(08.04.17、このトピのタイトルやや変更しました)
写真は、左から、水木の茄子と挽き肉、金曜のほうれん草と挽き肉、月火のチキン

コメント(22)

今日は小雨も降っていて、混まないだろうと思って早めに行ったら
前歩いてる2人が扉の前で断念、満席かと思ったら1席のみ空いてた
今日は、後半ではなく半ばが混んでたようだ。

2日酔いだったので、ご飯をいつもより更に少なくしてもらった・・・
でも鱈腹です。調子が悪いみたい(笑)

今日はプリンスが流れていた。そんな中、食楽という雑誌を読んでいた。
たまに買う、好きな雑誌です。私の大好きなdancyuよりパワーを感じます。
今月号ももう終わりなのに、11月号は蕎麦特集でした。気づかなかった。
いつもmoonbowで読んで買わずに済ますこともあるけど、これは今日即買いです。
他にも新米や味噌汁の特集も、楽しめる号だ。
なんか雑誌の好みも、カレーやチャイだけでなく、酒とかコーヒーとか趣味が合う(笑

そんな今日、食楽のコミュ探したら、無かったので立ち上げてみました(汗
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2740861
ご参加お持ちしています。
だー、今日は行こうと思ったのに、行けなかった(泣
水曜行きそびれちゃうと、明日明後日と行くタイミングがつらくなる
どっちを取るべきか(笑)
久々に写真撮ったので、ここに載せてみます。
今日も後半、12:50頃だろうか満席になってた。
一昨日も回転すぐと、1時前バタバタしてた様な?

今日のほうれん草と挽肉カレーは、いつもより優しく感じた。
強い辛さがまったく無く、とても丸みのあるコクと少しのスパイシーさがあり、
とても美味しかった。濃い味なのに優しさを感じる様な。マスターのようだ(笑

後ろのひょうたんの写真は、dancyuの記事で、こなからというおでん屋さんです。
こういう老舗のおでん屋さんに一度行ってみたい。もう少し先かな?

2枚目は、お店で一昨日読んだ、食楽の記事です。
神楽坂の生粉打ち亭というそば屋の野鴨そば。
合鴨じゃなく、野生の真鴨。うーん食べてみたい、でも1800円は、つらいなぁ
でも、この店はいつか行ってみたい。 秋に両国の名店になったそば屋で
大ショックを受けたので、有名店では裏切られず美味しく頂きたい。
話しそれて申し訳ないです。
今日は、それほど混んでいなかったかな。
久々に週中これました。何週ぶりかの茄子カレー。落ち着く味だ!
今日はスパイスが少し強く感じました。茄子も少し硬かったかな、関係あるのかな?

食楽、読み行ってしまいます。
先週読んで、買いだと思い週末買ったのに、忙しくて家で読めず
moonbowで読んでいます(笑)

一度行ってみたいリヨン@八丁堀に、一度食べてみたい共栄堂@神田のカレー
Topの写真変えてみました。 先週のほうれん草です。
久々にチキンと思い、月曜12:30頃行ったらもう売り切れだった(泣

昨日の火曜行こうと思ったけど、すると水金のタイミングがずれるので
チキンを我慢して、今日茄子を食べてきました。
(いや、別に連日食べればいいのですが、1日おきがベストかなって、汗)

今日の茄子カレーは、いつもよりスパイスの香りが効いていた。
辛さはいつもと変わりなかったが、香りが鼻孔を刺激した。
茄子も、ほくほく感があった、さっと煮た感じかな?
皮も硬さがなく美味しかった。あまり煮込んでないので香りも良かったのかな?

さぁ、次は明後日のほうれん草かな(笑
うーん、昨日に続き、今日も行けなかった、1週茄子が切れるとつらい(笑
明日は行けるかな・・・絶対行くぞ!
昨日行けました。水木行けなかったのは、あれだけど、
大好きだったのは茄子だったのに、最近は、ほうれん草かも!
茄子の季節になるとまた、茄子好きになると思うけど。
moonbowに行ったら、書いてみるなんて、タイトルにしてしまいましたが
私は昼ばかりで、本来の夜に行ってないのに・・・申し訳ないです。

今日、久々に、茄子カレー食べに行けました。
暖かったせいか、ちょっと混んでいた。
うーん今日も美味しいです。スープもたっぷりめで、茄子の皮も硬くなく
ほどよーく煮込まれて、チャイ共々、落ち着く味です。
久々に、月曜行って来ました。先々週は12:30頃行ったら売切れてた。
今日は、12:25頃、混んでいたが、少したって入いれて、ほっとしていたら、
次のお客さんは、売り切れで入れなかった。おぉラストだったか、助かった!

そんなせいか、肉が以前より多かったかな? 小さいから数が多いだけかな。
前は、チキンだと、辛さが引き立って、茄子などより辛く感じたが、今日は、
そうでもなかった。スパイス調整してるのかな。

GWなので、空いてるかと思ったら、混んでいた。朝の電車も混んでたな。
今日や、明後日の4/30は、仕事の人が多いみたいですね。
今日もみんな仕事なのね。今日こそは空いてるかと思った。
ゆっくり本でも読んでようかと思ったら、5人のお客さんが、端に1人あいているので
移動してあげたら、6人になっていた。せっかくどいてあげたのに入れない・・・
ささっとチャイを飲んで出ました。

昨夜は会社の飲み会で、代々木から小田急を越えた先の焼肉「黒牛」に行って来ました。
驚嘆の旨さでした。
帰りにmoonbowよろうかと思ったけど、そのまま甲州の方に出て新宿へ、残念・・・
昨日、久々にいきました。雨のせいか空いていた。
でも1時前くらいに満席になった。普通なら品切れの時間だろうな・・・
細かな茄子が、満遍なくたくさん乗っていた、カメラ忘れなければ・・・
昨日に続き、久々の連チャン訪問。昨日呑んで、ちょっと二日酔いだったので
無性に、カレーが食べたくなった。
11時くらいまでは、調子も悪く、お昼抜こうと思ってたのに、急に腹へった(笑

今日は雨のせいか、混んでいなかった。ラッキー!
5月ももう終わりかなんて思ったら、もしかするとホットチャイも明日で最後かな?
これは明日もいかなきゃと・・・そんなんで久々に写真撮ってみました。
いつもより低めのアングルで・・・
結局先週は、金曜も連チャンしてしまった。3日連ちゃんは超久々です。

先週は、最後のホットチャイかなと思ったけど、昨日もホットでした。嬉しい!
アイスって、来月だったのか、暑い日から切り替えるのかな???
おっと先週かき忘れてた。って、アイスチャイになっていましたね。先週の写真。
今日もなんだか、室内は蒸すので、アイスチャイ飲みに行って来ます!
昨日の画像、今月号の食楽も面白いです、冷やかけ特集
水曜は、moonbow day!
先々週の金曜は、後半行ったのに混んでて入れませんでした。既に2人まっているし
その後も2人来たし、入ったばかりの人が多く、待てと暮らせど・・・
計5人も待っているんだから、終わってる人はさっさと出てもらいたいものだ・・・
午後も始まるので、時間切れで帰りました。金曜は早めに来よう!
先週は食べられました。

昨日もは、いつもより更にコク、深みがあり旨かった。
そうそう、dancyuは今月号、カレー特集です。セブンでも去年に続き、dancyuと
コラボでオリジナルカレーが出ています。
去年が美味しかったので今年も期待するが、今年は欧風か・・・好みと違うかな?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=508000737&owner_id=6876534
moonbow day! 金曜もね(笑
今日も久々にまた写真撮ったのでアップです。
最後の方だったせいか、盛りも良くてって、いつも小盛りにしてもらっているのですが
量が多いだけじゃなく、今日はスパイシーさより若干甘みを感じた、野菜の甘みかな。
とても美味しく頂きました。 夏はカレーに限ります!

そうそう前にもちらっと書いた、dancyu+セブンのカレー、美味しかったですよ。
デミソースがとても美味しい、でもデミなのでカレーとシチューのハーフと言う感じ。
終わるまでもう一度食べたいが・・・
がーん、今日は12時半に行ったのに、売切れていました。ショック!
帰り道、そう混んでなかった、いそじでつけ麺・・・ラーメンの方が良いかな。
写真は、一昨日の茄子のカレー!
たまにはアップしておきます。
寒くなっても、やはり週一は食べたくなる、moonbowです。
以前は断然ナスでしたが、最近は金曜のほうれん草が多いです。
いつものホットチャイは、やはり絶品です。

DVDは日増しに、増殖の一歩ですね・・・
久々にアップします。
昨日木曜、暑くなったので、12時半過ぎに行くと、2-3名のお客さんが店の前に・・・
1時には戻れそうにないので諦めました。最近木曜も混んでいる様な?

リベンジで、今日もやや暑くなったので、12時10分頃急いで行って来ました。
1つ席は空いていた、ラッキー!
今日のほうれん草は、いつもとちょっと違った。
あまり混ぜ込んでないと言うか、混ぜての混まれてないと言うか
ほうれん草の刻みが解って、いつもよりもサラッと感が。
これはこれでさっぱりと、たまにはいいですね!

チャイは今週からアイスチャイになったようです。
今年初のアイスチャイを頂きました。

写真のほうれん草カレーは、5/21先々週のものです。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年は、12/22にラストになる茄子を食べにいったら、12:20頃、私の前で売り切れ
涙が出るかと思いましたw
12/24クリスマスイブの日に行こうと思ったけど、連休に挟まれ、忙しくて行けず
2/27月曜1、久々にチキンだと思ったら、お昼の営業は終わってた・・・泣きました

やっと今日、20日弱振りで食べられました。恋しかったw 慌てて舌を火傷した…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moonbow@代々木(ムーンボウ) 更新情報

moonbow@代々木(ムーンボウ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング