ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

F1大好きコミュのフライがバトンとの契約更新を示唆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Honda Racing F1のニック・フライ代表が5日(水)、2009年に向けた同チームの計画の一部にジェンソン・バトンが含まれることを強く示唆した。

ブラックリーに本拠地を構える同チームは、来年のドライバーラインアップをまだ発表していない。まだ若手の新人ブルーノ・セナのニュースが飛び交う中、今月末にバルセロナでブルーノのテスト参加が決定した。

「Hondaで、もしわれわれが彼(バトン)に力のあるクルマを与えたら、彼はルイス(ハミルトン)と張り合えると絶対的な確信がある」とフライは現在28歳のバトンのことを『BBC Sport(BBCスポーツ)』に語っている。

そしてバトンと同様に、来年の契約がないベテランのルーベンス・バリチェロについては、最近のフライのコメントによると新人にそのシートを渡す可能性が強いと見られている。

「来年のドライバー選択を急いではいない。たぶんクリスマスの直前までは決定を待つことができるだろう」とも付け足す。


フライ自身も今季マシンは「弱い」と認めているHonda Racing F1では、フェルナンド・アロンソを呼び込もうとしてきた。しかし5日(水)にアロンソがルノーと2年間の契約を更新したことが発表されている。

しかし、フライは2008年シーズンの散々な成績が来年の成功につながると信じているようだ。

「今年のクルマにはわざとあまり力を入れない戦略を取ってきた。来年に全リソースを投資するためにね」とフライは述べている。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

F1大好き 更新情報

F1大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング