ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋の関西人の会コミュの名古屋で関西風うどん食べれる店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お好みは色々あると思うのですが・・・

私は名古屋でうどんだけはもう食べるまい!と固く決めています。

引越したての頃、一度名駅のうどん屋さんで(あったかい)うどんを頼んだら、

だしの色が黒っぽいうどんだったので、

ここも関東風(醤油味)かー!と思いつつ、

もしかしたら関東より関西に近いから・・・という淡い期待を抱きつつ一口。

やっぱり、あかんー(醤油や)雷

同じ汁物でも味噌汁は赤だしも好きになり、自宅でも作るようになったし、

味噌味の料理も大好きやけど・・・

おうどんのだしだけは、どうしても醤油味には馴染めません!

皆さんはどうでしょうか?

そんなんで、名古屋でうどんは諦めていたところ・・・

関西風だしのうどん屋さんを見つけましたぴかぴか(新しい)

本山駅(地下鉄東山線)から猫洞通りを上がっていった左手にある、

「あした葉本山店」というお店です。

HPは大須店しかありませんでしたが、たぶん同じ店だと思います。
http://www.udon-ashitaba.com/001.html

関西になかなか帰れない方でうどんは関西のだしがいい、という方は行ってみてくださいねどんぶり

コメント(7)

こんにちは。

わたしも、初めて食べたときは、衝撃でした。熱田の神宮でした・・・
もちろん今でも慣れませんあせあせ(飛び散る汗)

で、店とは話題がずれますが、実家でうどんスープ買っといてもらったり、生協で関西風の赤いきつねを買ったりしてますw

あとは、ま、はなまるうどんかなw
お、アリカさん復活ですね!

こっちに来てからうどんを食べる機会がないので・・・。
食べたとしてもyumi-siun(るる)さんと同じく讃岐系のお店に入って、
釜玉にしてしまう・・・。

確かに今度はそういう観点でお店に入ってみようかな。
■yumi-sin(るる)さん

こんにちは!
私もこれまでうどんは家で作って食べるのみ!
うどんスープで作ってましたどんぶり

ところで、はなまるうどんってなんだろう?

■さくちゃん

ご無沙汰してしまって・・・元気ですか?

讃岐うどん美味しいですよね:)
家で釜玉も作ります!
うわあ、同感です!!!
冷やしうどん系はどこに行ってもまだいけるけど、
あったかいきつねうどんとか、おいしいのに出会ったことありません。

たまにデパートで 京都 薬師庵 というところのうどんを買って食べます。
けっこういけますよ。
売ってるのはJR高島屋だったかな。。。?ちょっとうろ覚えで自信ないです。

>アリカさん

はなまるっつうのは、はなまるうどんちゅう讃岐うどんのチェーン店ですよ。
うちの住んでる緑区は、鳴海駅南の1号線沿いにあります。
どんどん庵の讃岐版って感じです。お試しあれ〜
はじめまして、最近コミュに参加させてもらいました。
35年間、名古屋に住んでますが、普通のうどんは家でしか食べません。

「あしたば」は、三重が本店では・・・??
「はなまる」は値段からすると、美味しいのでは・・・??
以前は、名古屋のスーパー「ヒガシマル醤油」売ってなかったんですよぉ・・笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋の関西人の会 更新情報

名古屋の関西人の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。