ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

EOS kiss デジタルコミュのようこそ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、ようこそお越し下さいました。

キャノンのデジタル一眼レフカメラ。
EOSkissデジタルのコミュニティです。

EOSkissデジタルのユーザー。
購入予定の皆さん。

情報交換しましょう。

また、EOSkissデジタルで撮った、皆さんの作品も・・・このコミュニティで公開してみませんか?

ちなみに、僕もEOSkissデジタルを愛用しています。
気に入った景色や鉄道の写真、部屋のコレクションの写真などを撮っています。

もし、よろしければ、自己紹介をお願いします。
お気軽に書き込んで下さいね。

皆さんと一緒に、楽しいコミュニティにしていきたいと思っています。

コメント(397)

こんにちは、写真歴約40年カメラでもデジタルは、まだ2年目の初心者です。
何時もは車での移動の撮影ばかりですが、先日久しぶりに列車で行きました。
その時気付いたのですが、重いバッグ肩から下げて一日歩くとヘトヘトふらふら
若い頃は、バリバリ行けたけど、歳のせいかな???
バッグの中身は、ボディ2台・レンズ6本・ストロボ・コンパクトデジカメ・あとフィルターなどの小物・一脚・三脚・フイルムカメラ1台です。

皆さんは、どうしてますか?リュックタイプが良いのかな〜?
デジタルカメラは、初心者です。
ご指導、よろしくお願いします。
はじめまして、ちょびまると申します 電球
先日CanonのEOS kiss X2のダブルズームキットを購入しましたるんるん
まだまだ使い方はわからないですが、いろんなところに足をのばして使いこなしていきたいと思います ウッシッシ
沖縄っぽい写真をたくさん撮って、みなさんに見てもらえたらうれしいですわーい(嬉しい顔)
みなさん、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
佳太郎と申します。
今日、中古ですが、CanonのEOS Kissを購入しました。
レンズはタムロンです。(レンズが付いていなかったので同時に購入)
これから風景、植物、乗り物を取っていきたいと考えています。
みなさん、よろしくお願いします!
はじめまして、オガワマコトといいます。。

今日、はじめて
自分で使っているカメラがEOSkissDXなのを知った愚か者です。

EOSkissDNを以前は使っていたのですが、使い込みすぎたせいか調子が悪くなり
こっそり、お父さんが持っていたDXと交換してしまいました。

彼は、まだ、事実を知りません。
DNもお父さんが撮影する分には異常を発見できないくらいのことなので、まぁ、いっか!!

しかも、
EOSkissDX、今まで深く考え込まずに使っていたので全然気がつかなかったのですが
何気に素敵なカメラじゃないですか?

思い切って最新Kissに乗り換えようかなぁ。
なんか期待出来る気がして!!
はじめまして。
初代キスデジを発売日に買って以来、今もメインで使い続けてます。
本体は快調ですが、さすがにバッテリーは新しくしました。

みなさん、よろしくお願いします。
はじめまして!
kiss x3のダブルレンズキットを去年の10月に購入しました。

まだまだまだ撮り方とかわからなくて、勉強中です。

よろしくお願いします。
はじめまして。
EOS kiss Digiralの購入を考えています。
よろしくお願いします。
初めまして。
2003年9月20日に発売した初代EOS kiss Digitalから愛用しています。
その後買換えで現在はEOS Kiss デジタル Xを使用しています。
なぜだか愛着があり勝手に「Kiss君」と初代から呼んでいますわーい(嬉しい顔)
でも腕前は一向にあがりません。
こちらに参加させていただいてもっと刺激を受けて
楽しみながら勉強したいと思います。

宜しくお願いします。
EOS Kiss X3 を2ヶ月前に購入しました。
近くにカメラをしている知り合いがいないので、キャノンのEOS学園で基礎を学びました。

最近はサクラを夢中で撮りました。
まだまだ使い方が分からないので日々カメラと奮闘中!
ダイスキな空やお花など、自然をたくさん撮りたいと思います。
初代KissDです。昨日運動会撮影時に壊れました。修理か買い替えか迷っています。
はじめまして。
初代EOS kiss Digitalから愛用し、先日EOS kiss X4を購入しました。
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)

3年ほど前からEOS Kiss X2を愛用していますハート達(複数ハート)

ミクシィもはじめたばかりなので

色々と教えていただけると嬉しいでするんるん
はじめまして。

昨年の春からEOS Kiss Digitalを愛用しています。

今ではサブカメラとして使用していますが、スケッチブック感覚で引き続き楽しく撮りたいと考えています。

よろしくお願いします。
はじめまして。
2009年6月より
EOS kiss X3を愛用してます。

僕のmixiの写真の小さな個展にぜひ立ち寄って下さい。
自己紹介は以前にしたのですが

EOS関連で新しいコミュニティを立ち上げたのでここに書き込ませていただきます。

◆北海道でCanon EOSシリーズを
愛用している人のための交流コミュニティ
「EOS北海道」
を作成いたしました。

ぜひご参加下さい!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5455242
みなさま初めまして。
名古屋に住むビリビリと申します。
近い距離で人物撮影する場合、どんなレンズをお使いなんでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですがアドバイス頂けますと助かります。
よろしくお願いします。
はじめまして。
Nikon & Canon をメインに使用している者です。

ふとした弾みで秋葉原に行きましたら、中古のEOS Kiss Digital が
なんと、6500円でしたので2台買い、グリップのべたつきは無水エタノールで
全部ぬぐい取ってしまい、撮像素子をPENTAXのペタペタ棒で掃除したらとても綺麗になりました。普段遣いの他のEOSとメモリや電池を共有できるので
毎日使用しています。背面液晶は 100円ショップの任天堂DS用の保護シールを
合わせた大きさに切り取り、貼り付けてあります。

2台買ったのは、1台は自分の、もう一台はアメリカにいる友達へのプレゼント用です。何を今更6500円で600万画素機を買うの?と日本の写友に言われましたが
600万画素あれば充分楽しめるので我が道を行っています。

試写してみた画像を同時に貼ってみます。
はじめまして☆EosKiss X4をつかっている「とりりん」です。
愛知県を中心にあちこちへ出かけた際に写真を撮っています♪

持ち始めて1年くらいでまだまだですが、イロイロとアドバイスをいただければと思います。
宜しくお願いいたします。
初めましてセロと申します。

少し前にCanon EOSKiss x5 ダブルズームキットを購入しましたが周りで写真に興味ある方がいなくて、僕も知識0スタートで初心者機を持て余してます。

iPhoneで気軽に撮るのも好きです。

オフロードバイクや自転車に乗ってウロウロしながら写真撮るのが大好きです。

良かったら気軽に声でも掛けて下さい。

よろしくお願いします。
なぜか世界最小最軽量Canon EOS Kiss X7i & X7の管理人してます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)exclamation
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6002007

アニキ機に挨拶周りでするんるん
はじめまして。

中古に購入して3年目です。
まだまだですが、宜しくね\(^o^)/
はじめまして。

Power Shot Gシリーズを常日頃使用していた輩でしたが
ひょんなことから、中古のEOS Kiss Digitalの最初期型を手に入れました。
レンズはEF35mm F2とEF50mm F2.5 コンパクトマクロ付です。
デジ一は初めてですので、これから色々と宜しくお願いします。
はじめまして。
初代EOS Kiss Digitalを持っています。
しかし最近買ったコンデジと比べて画素数が小さいのと、今時フィルムカメラで撮影する事がよくあり最近あまり出番がありません。
最近のデジ一とは違いダストリムーバーがなくCMOSセンサーにゴミが付きやすいので極力レンズ交換しないように使用しています(最初の頃ゴミが付着しやすい問題からフィルムからなかなか移行しなかったプロカメラマンがいたらしい)。
よろしくお願いします。
はじめまして
数年前にCanon EOS KISS x7を買いました
オートばかりで使いこなせてませんあせあせ(飛び散る汗)
皆さんの投稿をみて勉強させていただきたいです
よろしくお願いします(*^_^*)
皆様初めまして。明日、一眼レフデジカメデビューします。機種は、EOSkissX10iです。購入しましたら写真をアップします。よろしくお願いいたします
ダブルレンズキット、ということと、使う機会がないこともあり、手放すことにしました。お手頃な機種が見つかったため、そちらに切り替えることにしました。

ログインすると、残り370件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

EOS kiss デジタル 更新情報

EOS kiss デジタルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。