ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロイヤルパークホテルコミュの雑談用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(70)

正月プランの余韻?

正面玄関の酒樽、ルームサービスの和朝食、パラッツオのランチに
ついているデザートワゴンです。

デザートワゴンは。。
上段:左カシスタルト、右卵をふんだんに使ったプリン
中段:左チョコタルト、中央フルーツポンチ、右いちごのサバラン
下段:左バナナタルト、中央フランスの正月のお菓子、右チーズケーキ

好きなケーキを好きなだけ選んで、バニラアイスクリームを添えてくれ
ます。

レディスランチの場合は最後にプチデザート4種類つきます。
2ヶ月ぶりに17F宿泊です。夕食は20Fパラッツオで宿泊者特別メニュー
をオーダーしました。

写真は
有機野菜のクリームスープ
魚:鹿児島阿久根産小鯛を焼いて、キャベツと菜の花添え
肉:フランス産 仔鴨のロースト 京野菜添え

デザートは抹茶のムースと豆乳ムースの2層、いちご添え
小菓子は木いちごのゼリーとフィナンシェ
あと、コーヒーとハーブティー

って感じですかね。とてもおいしくいただきました。

エグゼクティブフロア 客室のミニバーと冷蔵庫の中身はこんな感じ
になっています。
昨日テレビ東京を見ていたら、「ガイヤの夜明け」の番宣でロイヤル
パークホテルの中村会長がインタビューを受けている様子をチラっと
やっていました。

外資系ホテルの進出の東京駅周辺、迎え撃つ「日本橋の老舗」の文字
が。。。

明日の放送が楽しみですね。
19日のジャンクスポーツのアスリート奥様SPで白鵬夫人が
「勝負メシ」でロイパ20Fの「すみ田」を紹介していました。
鉄板焼きが美味しそうでした。

横綱が最後のシメにガーリックライスを10人前もオーダーする
って凄い!
個人情報流出だそうです。。。悲哀

http://www.rph.co.jp/info/pdf/inf00100.pdf
昨日は箱崎に宿泊して遅いGWを満喫してきました。

起きるのが遅くてレストランまで行くのがメンドーになってしまって
ルームサービスで朝食をとってみました。

「アメリカンブレックファースト」
ジュース:オレンジ
卵:フライ(目玉焼き)
付け合せ:ウィンナー
パン:モーニングロール(クロワッサンとパインダニッシュ)
紅茶:ミルク添え

ってな感じです。
20周年記念イベントも終わりましたね!
これから、25周年に向けて、飛躍して欲しいです!
何か、ワクワクする企画たてて欲しいです!
エグゼクティブルームの客室の増室やエグゼクティブのラウンジの拡張やタワースイートの模様替えここ、一年間で、いろいろありました。 ドッカンとやって欲しい!
夜遅くの到着なので、スタンダードフロア21時イン12時アウトプラ
ンで宿泊中です。

アップグレードしてくれたみたいで11F奇数番号のデラックスダブル
でした。初めてです。へぇ〜こんな感じなんですね。

テレビはPC専用モニターあって別ですし、バスのバスタブとシャワー
が独立しているのも初めてです。
朝です。

ベット側から見た室内の画像。窓から見る明治座側の風景です。
日の出がきれいです。
デラックスダブル良いですよね〜!
自分は、EXE.DXダブルによく宿泊します!
広々とした部屋なので、ちょうど良いですよね〜!
タワースイートのお風呂もこのタイプです!
エグゼ宿泊中。東京湾の花火大会があってラウンジで見ている人が
たくさんいました。

手前の建物がかなり邪魔ですけど泣き顔
朝です。

今宿泊している部屋にはエスプレッソマシンやBOSEのウェーブ
ミュージックシステムがあります。
場所違いですが。。。。現在仙台ロイパに宿泊中です。

箱崎との比較ってことで画像を掲載します。今年の4月からは仙台駅
からシャトルバス運転開始だそうです。

ちなみに地下鉄で仙台→泉中央 290円 タクシーで1800円程度で
ホテルに着きました。タクシー業者指定ですが、初乗り料金をホテ
ルが負担するというのもあるようです。
>オペロンhakariさん
自分も仙台ロイパには3回ほど泊まりましたがやっぱり駅から遠いのが難点でしたね。。。。
雰囲気は箱崎以上に好きなんですが。。。。
3ヶ月ぶりにエグゼにお泊り。それも連泊で。。。

館内はすっかりクリスマス気分ですね。

エグゼラウンジ入口と地下鉄直結出入り口のホテル入口です。
クリスマス気分その2

1回のEVホールにあってツリー

正面玄関ではこんな感じでクリスマスを盛り上げています
箱崎で年越しになりました。エグゼで家族と過ごします。

エグゼのモニターがAQUOSに変わっていました。
0時前にルームサービスで年越しそばをいただきました。

0時になった途端、東京タワーのライトアップが始まり
ました。
今日、昼間ラウンジには甘酒とべったら漬けが並んでいました。

甘酒にしょうがを入れて飲むと体が温まります。
客室内でエスプレッソマシーン使っています。

2種類の香りを楽しめます。

夕食は源氏香で懐石料理を堪能しました。
正面玄関は毎度おなじみの凧が飾ってありました。

源氏香の個室の床の間です。今日で正月気分は終わりですかね。

デリカとシンフォニーでポイントカードスタートしています。

いっぱいになると300円の金券として使えるそうです。
土曜日から2泊です。

土曜日の夜は「ご宿泊の方への特別メニュー」で「すみだ」で
食べてみました。

季節の野菜はなす、えんどう豆、しいたけ
お肉はテンダーロイン150g(有料で増量OK、ヒレ変更OK、鮑変更OK)
素材にスプレーで何かを吹きかけているのですが、聞いてみたら、
オリーブオイルとごま油だそうです。

アルコールのつまみというかスナックがガーリックスライスでした。
香ばしくて止まりません。デザートが別のテーブルに通されて食べ
ました。
一昨日宿泊して来ました。

エグゼラウンジのカクテルタイムのアペリティフ

ラウンジの奥

ティータイムでもパンやダニッシュやクグロフなどもあって軽食にも
良いですね。

現在、エグゼ宿泊中。

いよいよ「THE」シリーズとして 京都と福岡に開業ですね。

パンフがありました。
土日エグゼに宿泊して来ました。

デリカでケーキを買って部屋で食べました。

マンゴーのロールケーキ 味が濃厚でした。

もう1つはレアチーズにベリー系のソース一番上に白桃乗せ
本日から家族で宿泊です。

初めての和室です。風呂もひのきです。

畳の部屋にこんな感じでPCが設置してあります。

1日目の夕食 源氏香での懐石料理。

お品書き

椀物

焼き物
2日目の昼食は中華でした。昨年のゴチ11の第1回目の会場になった
ところです。

裏話を聞いたら、通常の営業時間が終わってから夜中の収録だった
そうです。出演者も夜中にホテル集合だったそうです。

子供の頃からロイパは身近な存在でした。

中華のお店は、ちょっとしたお客さまがいらっしゃると、大人たちが、ちょっと近くまで行きましょう、と。どこ行くの?と思い、良く付いていきました。


バーでは色々な思い出もあったりします。



まさか、ロイパで披露宴行うとは。。。



結婚後は、ちょっと長い散歩なら歩いて行ける、タクシーならワンメーターの距離に住んでますわーい(嬉しい顔)


身近すぎあせあせ



結婚した年とそれ以降、ホテルがどんどんできて、新しもの好きなので、お気には、リッツ、マンダリン、コンラッド、シャングリラ、でして、順番に宿泊したり、AfternoonTea利用してますぴかぴか(新しい)



ロイパももうちょっと何かほしいな〜ウッシッシ


こんにちは。
私はロイヤルパークホテルで披露宴を催しました。
決め手は料理です。
様々な友人の披露宴に出席させていただきましたが、こちらが一番だったので。また、披露宴の準備に携わってくださったスタッフが素晴らしい方たちでした。
結婚後は妻とちょくちょく行ってます。
今後も行きたいホテルです。
先週「THE 京都」宿泊して来ました。河原町三条の交差点にあって
先斗町が近くて良いですね。

箱崎や汐留タワーとは赴きが違って、白と黒の基調にしたシックな
感じでした。
年末年始、箱崎に宿泊しています。
今年は16Fのエグゼクティブラウンジで朝食とは別でお雑煮と
おせち料理の振る舞いがありました。とても美味しかったです。

(以前16Fで和食の朝食がありましたけどなくなりました)

おせちは田作り、伊達巻、昆布締め、黒豆、数の子など。。
今日は壽堂の「黄金芋」をいただきました。
1/2は三原堂の「どらやき」をいただきました。
昨日は鈴木雅之のディナーショー(ご本人はプライベートホテル
ツアーと言っていた)でした。とても楽しかったです。

大人のショーって感じですね。
久々に先週宿泊しました。

10F〜13Fのコーナースイートを2部屋に分割してデラックスツイン(ダブル)に
改装したとのこと。

多少名残はありますけど、バスタブが楕円形になっています。

エグゼクティブフロアの16Fのラウンジも部屋に変えて、ラウンジを20Fに
持って行ったとのことでした。
はじめまして。
年内に挙式を予定しており、近々ロイヤルパークホテル(日本橋)へ下見と相談に行ってきます。

何か、為になる情報等があれば、教えていただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロイヤルパークホテル 更新情報

ロイヤルパークホテルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング