ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

漫画家志望(社会人のみ)コミュの30歳過ぎても続けている方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分は会社員しながら投稿していて、20代後半で一旦諦めたのですが
31歳になってまた始めようかと思っています。

そんな方他にもいらっしゃいますか?><

コメント(138)

>>[99] 僕も遅いペースながら魂を込めてやるようにしています。時間が欲しい
>>[99] 川の流れが動きがあってイイですよこれは!!ちょっと参考にさせて下さいw
ずっとだらだら一人で漫画を描いてきました。
ちゃんと切磋琢磨できる「漫画を」描く仲間が欲しいです。
最寄り駅が西武線で、一緒に持ち込みや勉強できる方いらっしゃいませんか。
どうかよろしくお願い致します。
>>[104] 僕は山梨住みですが、3ヶ月に1度は持ち込みで東京の方へ行きます。良かったら次回行く時でもお会いしませんか?僕も他の方の作品を読んで見たいと思いますので、よろしくお願いします。
>>[105]
お声をかけて頂き、ありがとうございます。
ちなみに次の持ち込みは何月を予定されていますか。
時間が合えば是非ご一緒させて下さい。

よろしくお願い致します。
>>[107] 初めまして、自分も持ち込み派なのでお会いしたかったのですが、どう頑張っても今からだと月末には間に合いそうもないです。持ち込み頑張って下さい。
ネーム用にコピー用紙まとめて買って来ました。もう、漫画を描く時間が取れないのでネームの段階で投稿しようと思います。
今日で49ですが、未だに諦めきれていません(^^;; しかもBL描いてます…。頑張りましょうね!
30代ですがまだ頑張って投稿してます!!
それとは別ですが模写したペン入れ動画です。
よろしければ見て下さいm(__)m

https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=jPjMZ4HmF5Y

https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=ugC2ASNq4BI
来月で42ですけど
全然諦めてません、むしろ今が一番やる気あります
土日曜日にさくっと描くとしてもわずかに1〜2ページです。そんなもんかも会社員だと。もっと量と質を上げて描くには、根性とか情熱とか努力とか時間とか、要りそうですね。
35歳です。編集やってました。
描く側に向けて再チャレンジしようとしています。
ジャンルは児童寄りの少年少女マンガです。
児童系のジャンルに関心ある方、ご連絡ください〜!
児童〜少年少女の現状を非常に憂いています。
編集として変えていきたかったけど消耗戦すぎたため一旦休止しつつ描くスキルつける時間にしています。
明るい児童、少年少女マンガを取り戻したいです!
35です。参考までに、絵つけときます。
「魔女宅」作者が第1作目を作ったのが35歳、そこから一人きりで作品をつくりつづけ
(続き)7年後の42歳で、児童書作家として、デビュー。

35で描いてること、遅すぎるとは思ってません。
いつか必ず、単行本を出します。
何歳になっても。
みなさんお疲れ様です
女池アイルです
1人で描いてる社会人です(人嫌い)
最近何のために描いてるのか?
読者のため?自分のため?
応援してくれる人のため?
わからなくなってきます
この物語の先に何があるのか?
結局何も残らない…
孤独との戦い…
このルーティン…
気が狂いそうになる…
相談できる仲間もいない
描くしかないのはわかる
自分自信も愛せなくなる
でも先に進まないと答えはでない
一歩ずつ進むしかない
そんな感じです

むしろ30過ぎて漫画家になろうと思いました^^;
今頑張ってます。
私は、43才なんですが・・・同年代くらいで、最近、描き始めた方いるんんですか?
>>[124]
今話題で人気のマンガハックの王様ランキングを描かれてる方は40代ですよ、
投稿するする詐欺をしまくり、下手くそな同人誌を数冊描いてみたりして三十路を越えました。ロクに就職せず、でも実家にいる間なら描き放題じゃないか??と急に思い切って漫画の投稿を決意しました。
でも自分の絵が古いからどこ向けなのかすらわからず困ってます^^;
よく年齢を重ねると忍耐力が付くっていうけれど最近それがちょっとだけ実感できてる30半ばです。
20代の頃は集中力続かないでしょっちゅうカフェを転々としてたけど
仕事で鍛えられたのか今はサクっと机の前に座れるようになりました・笑
昔は描き始めるまでが長かったけど
今はそこまで気分が乗らなくてもとりあえずクリスタ起動できるといいますか…!
社会でも漫画でも何も成し遂げられていないアラフォーの漫画家志望です。
年を重ねた漫画家志望がその人生経験がモノを言うなんて言いますが、その経験もないまま年だけとってしまいました。
身近に描く仲間はいませんでした。
ずっと一人でポツポツと描いてきました。
けれど何の手応えも得られませんでした。
もうペンも止まりそうです。
思い切り泣きたいけれど、もうずっと涙も出ません。
数年前応募した古民家の漫画塾は応募者一人だけで中止になってしまいました。
あれが最後の楽しく描くチャンスだったのかも…
楽しいという感じがもう思い出せません。
僕の描くキャラ達は皆笑っているのに…
>>[130]
私は一時期描いても評価が低くて凹んでいた時期もありましたが
しばらく描くのをやめてまったく別の事を全力でやっていたら
また今描くのが楽しくなりました!
疲れた時は少し休んで、元気が回復したらまた楽しく描くというのもいいかもしれませんよ!
1月に30になりました。全然違う仕事している社会人です。
幼い頃漫画家になりたい!と言ってて、でも絵がそんなに描けるわけでもなく、そんなので生きていけるの才能ある人だけだよね、と言い訳してあっさり諦めて普通に大学行って会社員になりました。
なんか人生つまんなくて早い目に死んでもいいな、なんて考えてたら地元の親友から、「もう漫画は描かないの?あなたの描く漫画がまた読みたい」と言われて生きる希望をもらいました。
下手くそですが0からスタートの気持ちで少しずつ描いてます
あまり誰にも読んでもらえないですが顔(嬉し涙)少なくとも親友は読んでくれるので

Twitter創作アカウント→ https://twitter.com/soranoharuka
アルファポリス→ https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/560352653
ジャンプスクエア2020年5月号に70歳の方の作品が『最終候補まであと一歩』として載ってます。年齢にとらわれず、自分が納得いくまで頑張ろうという気になれました。
>>[134] 70歳!?すごい!
なんか希望が持てました。いくつになっても夢は持っていいんですよね
ありがとうございました
>>[135]  はい、そう思います(^^)あとになって後悔するのが1番よくないでしょうし、納得いくまで頑張ることが大切ですね表情(嬉しい)
物作りの仕事から、そうではない仕事に転職
物作りの欲求が湧き出て、長い間描いていなかったマンガを再開
した、私です
内なる声に耳を傾け、それに従いましょう
逆らうと、心身によくないです

ログインすると、残り111件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

漫画家志望(社会人のみ) 更新情報

漫画家志望(社会人のみ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。