ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シグマセブンコミュのDOAについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シグマセブンの傘下に、ディー・オー・エーという事務所があるのですが、この事務所に関して何かご存知の方いらっしゃいますか?
所属タレントを見ても、あまりよく知らない方ばかりですし。
でも毎年何人かシグマセブン所属になっているようですね。

実は、来年から養成所に通おうかと思案中なのですが、あまりに情報不足で不安なのです。
シグマへの足がかりはDOAしかないので、最有力候補なのですが、正直DOA自体のマネジメントってどうなのだろうかと心配なのです。でもシグマセブン直下ですから、そこは大丈夫なのでしょうか。

最終的には、自分の実力が肝心なのはわきまえています。
ですので、自分への厳しい意見等交えて頂いても構いませんので、何か情報を知っている方いましたら、是非教えてください。お願いします。

コメント(2)


私も少し調べてみましたが、やはりシステムはどこの事務所も同じみたいですね。


養成所に入るのが一番の近道だとは思いますが、そうでない場合もあると思います。
実際、シグマ所属になった方も声優の専門学校に通ってからという方がいますし。

あらかじめ経験を積まれてる方じゃないとシグマにっていうのは難しいのかなぁと。

直接見学に行って、講師や在校生に聞くのが一番いいと思います。生の声ほど役立つものはありませんし。

長々と失礼しましたm(_ _)m
そうですね、一度自分で足を運んでみたいとは思います。

私は養成所に通うのが目的ではなく、その先の本業として仕事をしていく事を考えています。生意気かもしれませんが、それだけの準備をしていきますし、最初から失敗する事は考えたくありません。
でも、自分の才能に疑問を持つ事は多々ありますが(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シグマセブン 更新情報

シグマセブンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング