ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三國志Online-Wei-髭来来コミュの三国志βバン「

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三国志オンラインのβやったことある方に聞きたいんですけど
全体的に、どの武器が多かったですか??あと、何がすくなかったですか??

ちなみに、生産は??何がおおかったのかなー(´・ω・`)
気になります

コメント(4)

>みらさん
職業順で言えば

1次Closed
弓術>>>妖術>両手=練丹=片手=双剣

2次Closed
妖術>>片手>>練丹>双剣>両手=弓術

魏で見た感じではこんな感じだった気がします。

生産は

2次Closed
圧倒的に宝飾>>>医食調合=金属関連>その他

ですね、あくまで魏のみですが。
基本的に雑兵オンラインなので、
如何に死なずに戦果を上げるかになってくるのですが
遠距離から弓で足止めしたり集中砲火浴びせたりの【小競り合い】が1次の特徴でした。
そのうち小競り合い打破の為の強行突破が行われるようになってきたとき、
双手の攻撃力と片手の防御力を備えた「戦術」が自然に選ばれ、
ソノ支援として火炎柱などの範囲攻撃を備えた妖術にも注目が出てきました。
コレがまた数が揃うと意外と強力。

二次では、二次の前に行われた合戦テストの経験から
練丹の蘇生による、1次とは違う戦術構成が要求されて、
全体的に戦い方が変わったのが特徴です。

また両手が強すぎた為に攻撃的な技能が大幅に削られ弱体。
代わって台頭したのが片手剣です。
高い防御力とそれを更に強化する防御系Buff技能を持つ彼らが戦場での近接攻撃のキーとなります。
また弓は釘付けなどのいやな技能が実装されたので、
数が揃えば戦術的な運用か可能となるでしょう。
しかし2次では増えた妖術スキルの試行も兼ねて、妖術選択するプレイヤーも多かったと思われます。
おそらくは聖獣も視野に入れての体験という側面があったのではないでしょうか。

あと、妖術は優秀なソロ技能とも言える生気転換だったかがあったので、
楽したい人は鞍替えしていた可能性もあります。
なにぶんにも期間が短くかぎられていましたので・・・。


生産は、私は革でした。
期間が短かったので二次の生産人口はアテにならないと思います。
1次では革は少なかったです。
たぶん捕獲が未実装だったからかと。
とりあえず、職選択はいつでも乗り換え可能ですから、
一通りやって、自分にあった職業にすればいいと思いますよ。

生産は・・・よく考えてからとったほうがいいですけども・・・。


1次はLv20までで今回のプレオープンと同じ制限です。期間は2週間ほどです。
2次はLv40まででしたが、期間が10日ほどしかアリマセンでした。

結局2つのテストでの職業分布は仕様変更もあったし、期間も問題でしたので、比較にはならないと思います。
短期間でLv上げなければならなかったですから。

それでも現在不人気が予想されるのは、
やはり両手戦術と、双手攻撃でしょうか。
後々妖術が幅を利かせてきたら、対妖術として日の目を見るかもしれない戦術ですが、初期は不人気かもしれません。

双手はダメ職業ではないですが、合戦でいまいち運用の仕方が確立されていません。
そのせいで双手メインの人はLv20以上では減るかもしれないです。

片手防御・妖術・練丹・投射は合戦で既に役どころが確立されつつあるので、初期は多いかもしれませんね。
でも合戦は戦うばかりが能ではないですし、三國志は合戦が華ではあるけれど合戦がすべてではないので、
結局自分の好きなのをスルのが無理が無くて良いでしょう。

色々ありがとうございます^^
参考にさせていただきます(=´∇`=)
頑張ります

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三國志Online-Wei-髭来来 更新情報

三國志Online-Wei-髭来来のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。