ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ナイロビ日本人学校コミュの1996年から2001年

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ケニヤで勉強してた金子 泰弘です。
卒業制作で入り口の看板?を彫ったんでまだ名前のこってるかも。
9月11日、月曜日にナイロビ日本人学校にお邪魔したいんですけど、、、
できれば朝のShellからのバスにも乗ってみたかったり、、、、
とにかくナイロビ日本人学校にメールしとけばいいのかな?

なつかしすぎて、、、

まだ卒業してから9年とか信じられないです。
本当に楽しみです。

下手な日本語ですみません。

コメント(2)

よっしー久しぶり揺れるハート
前あきらと会ったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
二田睦己です。。。
弟の方ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
もしよかったら
mixiに僕たちの卒業制作も
upしてほしいですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
中庭に黄色く塗られた日時計なんですが目がハートもしよろしければ写真お願いします顔(口笛)
3月までナイロビ日本人学校の校長をしていた田中靖雄といいます。今年は
ナイロビ日本人学校創立40周年という記念すべき節目の年です。
入り口の看板今も堂々とその役目を果たしていてくれます。卒業式やお別れ
の式等では看板の前で記念写真を撮るのが恒例になっています。
金子さんがおられたころとは校舎の風景もゲートもいろいろと変わっています。
是非楽しみに行って下さい。私からも現校長先生にメールしておきます。
取りあえずは学校のメールに連絡をされておくといいと思います。
私が在任中もたくさんの卒業生やその保護者の方々に出会うことができました。
そういえば金子さんという元保護者というご夫婦の方にもお会いしましたが
関係はあるのでしょうか?タンザニアにお勤めとのことでした。
みなさん懐かしく昔の思い出を語っていただきました。第2の故郷のような
ナイロビ日本人学校の存在の意味をあらためて知ることができました。
今同窓会の名簿更新に取り組んでいます。よければ協力してあげて下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ナイロビ日本人学校 更新情報

ナイロビ日本人学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング