ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

野良旅コミュの南東北(宮城県・山形県・福島県)の旅

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実に3ヶ月振りの列島縦断の旅再開です。
今回は南東北について語ってみましょう。
大都市仙台を擁し、また磐梯山や山寺など見所一杯なこの地方、旅に夢中になり岩に染み込まれないように注意しながら、楽しく語ってみましょう。

コメント(5)

冬に一度、18きっぷを使い、この辺りを鉄道で一周しました。
圧巻だったのは、雪の中の山寺でした。凍てつく空気の中、凛とした趣で建ち、その境内からの門前町の白く化粧した姿はとても美しかったです。
また背負子を担ぎ、一人の人夫があの猛烈な階段を登って来るのが見え、私は修行僧かと思ってみていたら、逓信マークをつけた郵便配達員でした。流石は国営事業、このような所までキチンと配達されているのだと感心し、当時から民営化の声が聞こえてきていたので、民間になったらどうなるか、なんてことを考え、雪のお寺さんを満喫してきました。
山寺は私も行きました。
確か夏でその頃はあまり神社仏閣に興味がなく印象が薄かったんで、冬に行ってみたいものです。

山形は好きな県のひとつで、特に肘折温泉が良かったです。
新庄からバスで一時間くらいの山あいにある鄙びた温泉街で、まさに箱庭のような景色がひろがっています。
宿の内湯ではなく近くの共同湯をゆっくり廻るのが最高でした。
古い街並みと湯治場の雰囲気が好きな人にはおすすめですね。
梅干さん江
この辺りだとそういった温泉沢山ありそうですね。
ひとっ風呂浴びて、旨い肴で酒呑むと最高ですね。
新潟も含めて、南東北で、旅のおススメスポット探しています。
女性との復縁目的の旅です。

様々教えてください。
>>[4] 会津がいいですかね。史跡も自然もいいものがあります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

野良旅 更新情報

野良旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング