ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆親子で感性を磨く☆コミュのはじめまして♪(自己紹介)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、はじめまして。
管理人の幸運な家庭人です( *^-^*)

2005年結婚・2006年娘誕生を経て、
主人や娘そして親族のお陰で幸せで楽しい日々を送らせてもらっています。

感謝感謝の毎日より、
"Happy育児・育自☆Happyライフワーク"を楽しんでいます。
このコミュが皆さんにとって有意義な交流の場となるよう、
盛り上げ楽しんでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***


ご挨拶★一言リボン
コミュへ参加しようと思った想いを一言添えて頂けたらと思います。

コメント(73)

●あゆみさん
コミュへのご参加ありがとうございますexclamation ×2

成増へは越してきたばかりなのですね。
私も和光市へは今年の2月下旬に越して来ました。
お互い初子で新米主婦…
情報交換で自分自身を磨いていきましょうねるんるん

息子くんと外へのお出掛けが出来て、
益々育児が楽しくなってきた時期かと思いますぴかぴか(新しい)

私のイベントへもご参加頂けるということで、
こちらでも楽しみにしています指でOK^^。

赤ちゃんは感受性が鋭いので、
豊かな感性が育まれるように様々な機会・環境を創ってあげたいですねハート

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
●はるさん
早速のコミュへのご参加ありがとうございますexclamation ×2

はるさんと私の家は、徒歩2分程の距離ですよぉ家
ご近所にママ友達、
そしてバスケットボールバスケットボール仲間(しかも家族で)が出来て本当に嬉しいです^^。

私のイベントにもご参加頂けるということで、
今後楽しみにしていまするんるん

トピックもどんどん立てちゃってくださいね。
はるさんと、息子くんの感性磨きを是非、お聞かせください( *^-^*)

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

●おりちっちさん
コミュへのご参加ありがとうございますexclamation ×2

書込みはお手すきの際で全く大丈夫です^^。


>育児がこんな楽しいものとは思いませんでした

同感です!!
私も想像以上でした( *^-^*)。
「育児って楽しいるんるん」というママさんの声を発信していきたいと思っています。


おりちっちさんは、お仕事をされながらも、
娘ちゃんとの関わりを大変楽しんでらっしゃるようですねぴかぴか(新しい)
どのような習い事を体験されてきたのでしょうか?
また、娘ちゃんとの過ごし方など、
こちらこそ、是非、参考にさせてください☆

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

はじめましてわーい(嬉しい顔)
和光市に住む、3歳の男の子と1歳9ヵ月の女の子のママです。
なかなか親子で参加できる‥なんて事少ないので、面白そうぴかぴか(新しい)って思いましたムード少しでも子供の感性磨けたらと思うし、自分の感性も磨いていきたいですうれしい顔
今企画されてるイベントは、幼稚園のお迎え時間に間に合わないので行けないのだけど、早くイベントに参加してみたいです。
これからよろしくお願いしますクローバー
●桜夏さん
コミュへのご参加ありがとうございますexclamation ×2

2人お子様がいらっしゃって、しかも男女…
凄く羨ましいです^^。
私もそろそろ2人目を授かりたいと思っていますハート



>なかなか親子で参加できる‥なんて事少ないので、面白そうって思いました。

サークルやコミュへご関心をお持ち頂きとても嬉しいです☆

イベントは少人数制なので、
お母さん同士の話しは密になり、またどの子にも目が行き届くので、
私は全てのイベントを有意義に過ごさせて頂いていますぴかぴか(新しい)



>少しでも子供の感性磨けたらと思うし、自分の感性も磨いていきたいです。

「他を知って、己を知る」如く、
私はこのイベントを通して、ただ楽しかっただけでなく、
それぞれの親子様の様子に触れては、
私も育児のヒントを多く学ばせて頂いています。
直ぐに実践したりと指でOK^^。
なので皆様にご参加頂いて、本当に感謝しております( *^-^*)。



イベントへご参加希望され、ありがとうございますexclamation ×2
時間や日程の調整は容易です。
よろしければ、都合の良いお時間をお聞かせ頂けますでしょうか?
イベントの開始時間をもっと早くすることも出来ます。
また、都合のよい曜日がありましたら、そちらもお伝え頂けたらと思います。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

●桜夏さん

早速、日程に関するメッセージありがとうございましたexclamation ×2

今後、桜夏親子さんがご参加頂ける日程をも調整していきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします^^。
●ますみんさん
コミュへのご参加ありがとうございますexclamation ×2

息子くん…
小学校2年生ともなれば、自分の事は自分でやり、
自分の関心事にも個性が出ている頃なのでしょうね( *^-^*)。

家事や料理等を手伝ってくれるって、頼もしいですね手(グー)^^。

私も基本は家事を習慣にしたいと思っています。
言われてやるのではなく、
ますみんさんの息子くんのように、自主的にやるような躾をと思っています。

息子くんが家の事を手伝うようになった過程のお話などお聞かせくださいぴかぴか(新しい)



私も主婦になり、時間を効率よく使うコトに意識が向き、
大分工夫するようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
今では時間の使い方を楽しむようになっています指でOK^^。

ますみんさんは家事や育児に加えて、お仕事をされているので、
時間の使い方は私なんかより数倍、工夫されていると思います。
是非、その時間の使い方もお聞かせ頂けたらと思います。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

はじめましてわーい(嬉しい顔)
和光市丸山台3丁目に
もうすぐ4ヶ月(2007年3月1日生まれ)になる娘と主人の
三人で住んでます家
楽しいイベントを企画されてるようなので
是非そちらにも参加させていただきたいと
思いまするんるん
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
●ひなポコさん
コミュへのご参加ありがとうございますexclamation ×2

娘ちゃん、4ヶ月…
そろそろ頻繁にお出掛けも楽しまれているかと思いまするんるん
女の子だと、パパさんはメロメロじゃないですかぁ?
ウチの主人は超〜メロメロで大変ですよ(笑あせあせ(飛び散る汗)


イベントへも関心を寄せて頂き、ありがとうございます( *^-^*)。
現在、子供達の年齢は1歳の子が多いですが、
つい最近、3ヶ月と4ヶ月(お二人男の子)の親子様よりご連絡を頂き、
ベビちゃんの為のイベントを準備しているところですぴかぴか(新しい)


8月は専門の先生に依頼をし、ベビーマッサージも予定しています。
ひなポコ親子さんにとっても丁度いいイベントかと思います☆


私の連絡先はメッセージにてお送り致します。
コミュへの書込み、イベントへのご参加楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

はじめましてわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ベネッセサイトから紹介で来ました『ゆったん』でするんるん
10年振りに3人目を出産(2006.04.12生)

少しだけ余裕がある子育てができているのかな?
と思いつつも、日々忙しいと言い訳をしてしまったりたらーっ(汗)

息子も1歳を過ぎ、ずいぶんと自我も芽生えて来ました所に
『親子で感性を磨く』事が出来たらイイなぁ〜と思い参加させていただきましたグッド(上向き矢印)

東上線の大山駅に居住してまして、主人の実家がみずほ台です家

お料理・お菓子・パン作り。
そして、チクチクと物を作る事が好きです。

今後イベントがあったら、ゼヒ参加させて頂きたいと思います

よろしくお願いしますハート
●ゆったんさん
コミュへのご参加ありがとうございますexclamation ×2

お子様3人目…
子沢山を望んでいる私は、ゆったんさんがとても羨ましいですぴかぴか(新しい)

子育てのエピソードも豊富かと思います。
是非、ゆったんさんの子育てを参考にさせてくださいハート

ウチの娘は2006年4月24日生まれです。
息子くんと凄く近い月齢ですね。
成長の様子が目に浮かびます^^。


イベントへもご参加頂けそうで、ありがとうございますexclamation ×2
是非、一緒に親子で感性を磨いて有意義な時間を過ごしましょうるんるん



>お料理・お菓子・パン作り。
そして、チクチクと物を作る事が好きです。

なんて、器用なんですかぁ〜〜〜。
私は不器用なので、羨ましいです><。
私は子育てを機会に、料理が上手なお母さんになりたいと思っています。
是非、お料理に関する案を提供して頂けたらと思います。

イベントに関しましては、イベント欄にアップしますので、
今後そちらにてご確認頂けたらと思います。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


こんにちは! ゆったんさん ウィメンズパークからお越しいただきましてありがとうございます!
お子様が3人いらっしゃると、様々な事が日々あってめまぐるしい毎日をおすごしでしょうね!
そんななかでも、親子で感性を磨きたいなって考えていらっしゃるなんて素敵です!

子育ての沢山のエピソードをイベントでお会いした時にぜひ聞かせてくださいませ!
それから、お料理、お菓子、パン作り、ソーイングについても色々教えて下さい!とってもお忙しいでしょうけれど。。。幸運な家庭人さんが色々なトピを作っておられるので、そちらにお料理やお菓子、パン作りについてお勧めの事など書き込みをして頂けるとうれしいです!
どうぞよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。ママえもんと申します。
1歳8ヶ月になる娘がいます。
最近益々、色んな事に興味を持ち始めた娘に
色んなチャンスと選択肢を与えてあげれたら
いいなあと、つくづく思っています。
心豊かに、感性豊かに育ってほしいと
思っているので、
感性を磨くというフレーズに惹かれ
参加してみたいと思いました。
 どうぞ、宜しくお願いします。
●ママえもんさん
コミュへのご参加ありがとうございますexclamation ×2

1歳8ヶ月になる娘ちゃん…
どのような事に興味を示していますか?
是非、その様子を聞かせて頂きたいですぴかぴか(新しい)



>色んなチャンスと選択肢を与えてあげれたらいいなあと、
つくづく思っています。

私もそう思います。
いろんな世界に触れさせてあげたいです。

様々な遊びの中で、娘の反応や興味を示す姿を見るのが、
とても楽しいです。
その変化を見る度に、成長していることを感じていますハート



親子で、有意義な時間を過ごし、
共に心を豊かに、感性を豊かに育んでいきましょうるんるん

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

こんばんわ。
最近、娘は寝付き&寝起きが悪くて、、、。
遊びたりないというか、運動不足なんでしょうね。
あのパワーには頭が下がります。
私は、さすがに一日中フルスロットルとはいきませんねがく〜(落胆した顔)

今、彼女の流行はキティちゃんのお世話ですねリボン
あとは、歌と踊り。体操のようなこともよくやっています。
先月からスイミングに通い始めたのでバタ足とかも
よくやっています。

一歳になる頃は、お片づけが流行っていましたが、
今はあんまりもうやだ〜(悲しい顔)
食事の片づけぐらいかな。

8月に初めてクラシックを聴きに連れていきます。
どんな反応するか楽しみです。
はじめまして ママえもんさん Happy Babyです!
1歳8ヶ月になられる娘さん。。。しっかりと心も身体も育ってきておらて色々な世界に対してのパワーがいっぱいの様子が目に浮かびます!ウインク
ママはその分大変だと思いますが、娘さんの視点の中からママの感性が広がる事も沢山ありそうですねぴかぴか(新しい)

8月にクラシックコンサートに行かれる様ですが、ぜひその時のご様子教えて下さいませ!
楽しみにしています!うれしい顔
また、そのコンサートの事について、良かったらぜひ!音楽トピなどでご紹介いただけるとうれしいです!
●ママえもんさん

私の友達も言っていましたが、大分、体力を余すようですね。
友達の娘ちゃんは、外で遊びたいと大暴れするそうです(カワイイ^^。)

子供と一緒に遊ぶとなると、相当な体力を要しますね。
今後私はそのあたりをどうしようかと、案を練っていますあせあせ(飛び散る汗)



キティちゃんのお世話…カワイイ〜〜〜ハート達(複数ハート)
やっぱり女の子なんですね^^。
お世話している様子が目に浮かびます☆


歌、踊り、体操はどのような影響を受けてやっているのでしょうか?
ウチは、教育テレビを活用しています。
娘と一緒に歌って踊っています。
今では音楽がなると笑顔で、手を上げて踊ります。
その姿が可愛くてたまりません(親バカですあせあせ)。


お片づけをするのですかぁexclamation ×2
凄いですね。ウチも見習わなくちゃ^^。


8月のクラッシック、楽しみですねるんるん
是非、娘ちゃんの様子を【音楽】トピにてお聞かせ頂けたらと思います。

これからも親子で楽しんでいるコトや、
娘ちゃんの様子、楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
●ERINさん
コミュへのご参加ありがとうございますexclamation ×2

双子ちゃん双子座
望んでいる私としては、とても羨ましいですぴかぴか(新しい)

一度に二人の子を面倒見るって想像が付きませんが、
子育ての喜びも二倍なんでしょうねハート達(複数ハート)


貼り絵…
細かい手遊びで、いい刺激になりますね指でOK^^。

コンサート…
どのような内容のコンサートでしょうか?
是非、【音楽】トピックにてお聞かせください☆

習い事…
色々ありますが、どのような習い事をチェックしていますか?
ウチも主人と、あれこれ話しをしています。
子供の才能も見極めながら、いい環境を創ってあげたいですねクローバー
こちらもトピックがありますので、是非参考にお聞かせください。


子育って、夢がふくらみますねうれしい顔
私も娘を通して、未来を見させてもらっています。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

よしちゃんさん!早速のコミュ参加ありがとうございます!

3日のオフ会は参加出来ないとのことで残念ですが。。。
ベビちゃんむけの企画もまた開催する予定なのでその時はぜひ!!!

幸運な家庭人さんへ。。。
パピちゃんのところで知り合ったかたです!
お料理が得意な方です!
●よしちゃんさん
コミュへのご参加ありがとうございますexclamation ×2

私は白子3丁目に住んでいます。
お近くですね^^。

娘ちゃんと同じ月齢の子も何人かいらっしゃいますようれしい顔



>色々なモノを手作りしたり、イベントに参加したりするのが大好きです。

娘ちゃんへ色んな物を作られていらっしゃるのでしょうか。
手作りは心も和やかにしてくれますねチューリップ

日頃、どのようなイベントに参加されていますか?
是非、お聞かせ頂きたいです。
また、ウチのサークルでも参加&案を提供して頂けたらと思います。


昨日は私もぱぴチャンのソーセージ作りに参加する予定でしたが、
娘が微熱を発し、自宅で安静にしていました。

よしちゃんさんもお料理が大好きなんですね。
是非、簡単に作れるお料理をご伝授くださいませ。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

●ゆきともりんさん

コミュへのご参加ありがとうございますexclamation ×2

当コミュに、
ゆきともりんさんのお子様(5歳♂と1歳♀)と同じママさんがいらっしゃいますよ^^。
hasekaママさんとは、親子サークル以外に、
家族で参加出来るバスケバスケットボールでもお世話になっています。


ウチはまだ娘一人なので、
お子様が数人いらっしゃるママさんからも感性磨きを共有させて頂きたいと思っていますぴかぴか(新しい)

息子くんと有意義に過ごされた思い出や、
娘ちゃんとのこれからの事など、
是非、お聞かせ頂きたいです。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

こんばんは夜
2007/5/15に女の子を無事に産みました、アラリです。
子どもが生まれてどのように親子で成長していけばよいのかと考えはじめ、、、このトピを発見。マイミクさんも募集中です。仲良くして下さぁい
●アラリさん

コミュへのご参加、ありがとうございますexclamation ×2

アラリさんは、当コミュの記念すべき50人目の方です。
パチパチパチ^^ぴかぴか(新しい)



>子どもが生まれてどのように親子で成長していけばよいのかと考えはじめ、、、

ベビちゃんが生後3〜4ヶ月経つと、
親としても少し、新たな事をやれる時期かと思います。

「親子で成長」…
是非、共に親子で感性磨きを有意義に過ごしていきましょうるんるん

皆さんの書込みより、アラリさんにとって何か良いヒントとなればと思います。


私も、地元でイベントを開催しています。
イベントへの参加は、近所の親子様が主になりますが、
不参加でも、是非、書込みにご参加頂けたらと思います☆

現実的に参加されなくても、
タイムリーに時空を共有していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

●幸運な家庭人さん

今後ともよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
今まで親に言われていた事(実際うるさいなぁむかっ(怒り)なんて思っていたけれど)、親になってなんとなく親の気持ちがわかってきた今日この頃です。子どもには、いろいろ体験させたりして親子で楽しみながら毎日過ごしていきたいと思っていて、その中でもしつけは大切なので皆さんが日々どのようにして子どもにいろいろな事を伝授しているのかを教えていただきたいとも思っています。
こんにちは!
幸運な家庭人さんとお友達?になれてとてもうれしいです。
今回、このコミュも発見して、とても面白そうで、私自身、手作りでいろんなもの作ってみたいし、毎日を工夫し、楽しんでいらしゃる多くのママさんから刺激を受けたいので、どうぞよろしくお願いしますウインク
●とめこさん

コミュへのご参加、ありがとうございますexclamation ×2

私は当コミュ&イベントを開催して、
沢山の親子様と交流させて頂き、育児&育自のヒントを沢山頂いていますぴかぴか(新しい)

また、イベントでのテーマ案を練ったり、
ママさん方がナビゲーターを担ってくださったりと、
開催していて本当に楽しく有意義に過ごさせて頂いています。

とめこさんとは、自宅も近いですし、
是非、イベントにも参加して頂きたいです。

手作り&手創りって、本当に良いですよねクローバー

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

はじめまして。1歳5ヶ月の娘がいます。
お隣(??)練馬区に住んでいます。

色々なイベント開催されているようなのでぜひ参加したいと
思っています。また、私でもお手伝いできそうなことがあれば
協力させていただければと思います。
マイミクさんも募集してますので、皆さんどうぞよろしく
お願いいたします。
●びーしあさん

コミュへのご参加、ありがとうございます!!

娘ちゃんと、ウチの娘、月齢が同じです。
成長の様子が目に浮かびます(^o^)。

お住まい、近くだといいですね。
イベントにも是非、ご参加頂けたらと思います。


>私でもお手伝いできそうなことがあれば協力させて頂ければと思います。

とても嬉しいです!!

ホームへお邪魔させて頂きましたが、
びーしあさんはオーケストラで活動をされていたのですね。

是非、ナビゲーターとして、オーボエの演奏をお願いしたいです。
オーボエという楽器や音になかなか触れる機会がないので、
興味深いです。

マイミクも兼ねて、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)。





はじめまして、サチーンといいます。

☆子育てママの自分磨き☆のコミュと、こちらのコミュに参加させていただきたいと思っています。
(こちらも、ぱぴころさんに教えていただきましたexclamation

うちは、南1丁目、島忠和光店の近くに住んでいます。
1歳6ヶ月の男の子がいまーす。

イベント、楽しそうですね。
息子と一緒に楽しめたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
●サチーンさん

コミュへのご参加、ありがとうございます(^O^)。

息子くん、4月生まれでしょうか?
ウチの娘とほぼ同じ月齢です。

是非、イベントにもご参加頂けたらと思います☆


お外で遊ぶのに心地良い時期になりましたね。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

コミュに参加させていただきました。
富士見市在住、ポンと申します。

4歳と8か月のやんちゃ坊主2人と
毎日楽しく格闘中。

たくさんの想いが詰まったこのコミュで、
いろいろ吸収したいと思っております目がハート

よろしくお願いします芽
【ポンさん】
コミュへのご参加、ありがとうございます(^O^)。

私は今年の2月下旬に和光市へ越してきましたが、
その前は富士見市に住んでいましたよ。

男の子二人だと、凄く賑やかなのでしょうね☆

私のほうこそ、ポンさんの親子での感性磨き、
是非参考にさせてください。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)。

はじめましてわーい(嬉しい顔)
東京西新宿にて月2回ほど「アートリ絵ん」という気軽に楽しめるアート教室を開いています♪

親子で絵を描いたり、何か作ったりする時間を共有すると面白い発見があるでしょうね☆
そんな場所を紹介したく、参加させていただきました。
宜しくお願いします

アートリ絵んホームページ
http://artorien.club.officelive.com/

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆親子で感性を磨く☆ 更新情報

☆親子で感性を磨く☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング