ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本甲冑少女コミュの【イベント・企画】板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフ会、共通テーマ絵、合作、etc……何かメンバー全員に呼びかけたいメッセージがある場合などにご利用ください。

コメント(53)

うひょ〜。
なにやら凄い事になってきましたね〜♪
私も地味〜に下書き中っスよ。

いやぁマジで皆さんレベル高いっスね(≧▽≦)
わお♪ なんてカッコ良い、凛々しい甲冑少女なのか!
戦場でこんな2人にであったら、いっそ斬られてしまいたいですなっ(M発言)。完成が無茶苦茶待ち遠しいです!! 一角魔さんのほうが未だ甲冑の色がわかりませんが……ヘーゾーさんの方は赤色と見た! 鹿の角をあしらった日根野兜が赤色を連想させます(違かったらごめんなさいです)。

いやぁ……まじで楽しみですっ。コミュ万歳♪
2月となりましたので、『50人記念絵』企画を締め切りと相成りましたー。つきましては、ご参加頂いたへーゾーさん、一角魔さん、ホルニッセさん、GLUMipさん、かわずこさん、ありがとうございました♪

展示いただいた日本甲冑少女絵をば不肖私がいじらせていただいて……【合同1枚絵】【コミュTOP絵】を逐次作成していきたいと思いますっ♪
やー、返す返すも「50人記念」企画は面白かったです♪
んで。
味をしめて、新たな企画を発案いたしますw

【タイトル】
季節の少女・春

【ジャンル】
共通テーマ絵

【内  容】
俳句の季語よろしく、春の情緒を込めた日本甲冑少女を描画します。今日は立春ですしね♪ 動植物や年中行事、天候など色々と工夫して……春を歌うような1枚をば描けたなら&見れたなら素敵じゃないですかw 

【参加方法】
ここ「イベント・企画板」で名乗りをあげた後、例によって画像展示板へ作品をアップロード。それらをまた1枚絵に合成してみたら……この春を記念する1枚になりますね♪

【締め切り】
前回の経験上、2ヶ月は期間をみて……3月21日ではどうでしょうか。つまりは春分ですなw 立春に始まり春分に盛り上がり、晩春にかけてその1枚を壁紙にでもできたら……なかなか趣き深いものがあるように思えます♪

……という感じでいかがでしょうかw
溜まってるキリ番イラストとこの前の宿題も抱えながら名乗りを上げまするw
今回は殿になりそうな予感がしますが、とりあえず参加という方向でw
やー。あと20日を切っているのに、下書きにも手をつけていない発起人です。こんばんは(?)。
今のところ俺を含めて3人という参加人数です。ちょと寂しい気もしますねw; 一方で天候も寒い日が続き、春を感じられない気もしますねw; でもガンバです!!

パソコン新しくなったので、ちょと、気合入ってる春日でした♪
春日よーへー様
大丈夫です!自分もまだ下書きすら描き上がって無い状態です!!w

中々、日々の生活に追われていて進みませんが、ギリギリなんとか仕上げたい所です。
残りの日数も少なくなってきましたね〜。
とりあえず私はこんな感じで行こうかなと思います♪

ラフ画ですけどw
済みませぬ…拙者、もはやこれまでのようでございまする。
21日UP、不可能になりました事をここに報告します。

近日中には、完成させますので何卒よしなに…。
ほ、発起人が弱音はいていいですか?(TДT)
俺も割りとヤバイです。下描きもまだ終わってないDeath。

えーと。

唯一間に合うペースっぽいヘーゾーさんのお許しさえいただければ、締め切りを今月中ってことに変更したいのですが……いかがなものでしょうか・゚・(つД`)・゚・

追伸
一身上の都合により、明日から3日ほどネットできません。
今更気づくこの愚かさ(TДT)
一方でヘーゾーさんもPCトラブル発生の模様。
というわけで。
締め切りは半強制イベント的に3月31日まで延長しましょうw よろしくお願いいたします<(_ _)>
わーい、〆切のびた〜♪
PCの機嫌を取りながら頑張りますですw
ああああぁ…
春日よーへー様の絵がアップされている…

どうしよう…全然完成してません…。


それにしても、回を重ねる毎に絵に深みが出てきていて
全くもって素晴らしい限りです。

こちらも早く完成させなければ…。
>ホルニッセさん
先ほどまでこちらにアップしてましたが、考えてみれば「画像展示板」に発表って段取りでしたので、削除&張りなおしいたしましたー。

そして。
毎度「前回より少しでもレベルアップを!」が方針の俺としては、何とも嬉し&恥ずかしなお言葉をありがとうございます♪

〆切はあってなきが如し、ですw
今回は俺が体調不良、ホルニッセさんとヘーゾーさんはPC不調と、なんだかトラブル続きですな……(ノД`)シクシク 上の線画がどのように素敵着色されるのか、心待ちにしております♪
〆切間に合いませんでした・・・_| ̄|○
でも必ず完成させまする!!
避難用PCの方にはフォトショ入ってないんスよねぇ・・・ああああああああw
7〜8月あたりにオフ会を行いたいと考えてます。

現時点の案
場所:東京都内
日程:土曜日ないし日曜日
時程:お昼集合・夜解散
内容:会議室やカラオケBOXなどを借りて甲冑談義、資料交換、お絵かき大会、MY甲冑お披露目、着想体験など

日程など意見をお寄せください。
>オフ会
土曜日開催なら何とか参加できますよ。
ただ仕事の予定上、土曜日出社の日があるので大体の開催日程が決まったら改めてお伝えしようと思っています。
また、お盆期間中前半であれば平日も出られると思います。

落ち着いたところで会ができるのであれば、本歌の一部(小具足など)を資料として持参しようかと考えています。
>場所
2LDKでよければ、我が住居を会場として提供可能ですw
どうしたって「絵を描こう♪」となるでしょうから……カラオケBOXは避けたいところです。

>日程
土曜日でも、事前にわかっていれば参加可能であります!

過去2回のオフ会は俺とGLUMipさんだけでしたからね……3度目の正直ってやつで、賑やかなオフ会にしたいものです♪
ん〜私はお仕事の関係で日曜以外は参加出来ないです〜(汗)
是非ともお会いしたいものですねぇ。
土曜希望と日曜希望に別れてしまうようですね。
今週末あたりまで他の参加者を待ってから日程決定としましょうか。

7月上旬の場合は皆さん都合つきますか?

>春日さん
会場提供ありがとうございます。
レンタル会議室などは人数少ないと価格が高騰するので非常に助かります。カラオケ行っても歌わないだろうし(笑)
>7月上旬の場合は皆さん都合つきますか?

8日でしたら大丈夫ですよ。
日曜開催でしたらその次の16日が可能ですね。
決まりましたら、春日よーへー様の方へ詳しい連絡先を送らせてもらいますね。
7/16(日)なら皆さん都合付きますか?
有力な候補日になりそうですね。

会場ですが、国立博物館も収蔵品鑑賞の機会を考えると良い選択だと思いますが、コレクションの披露には不向きかと思います。他の施設と組み合わせる等、妙案があれば是非教えてください。

持ち物については、持参可能な範囲でノートPC、各種資料や自分の作品、鎧などが好適です。
ノートPCがあればPCMCIA経由や無線LAN経由でHDD内のデジタルデータ転送ができるという強みがあります。

なお、鎧着たいという要望があれば胴丸持参するので声をかけてください。

また、各種連絡については当コミュ上でやりとりするのが最適かと思います。情報を広く伝える点ではこれに代替する手段が存在しないからです。
その上で電話番号など個別に連絡する必要がある物は個別にやりとりするのがよいかと思います。

なお、待ち合わせ箇所については未定ですが、確実に待ち合わせ可能な場所に設定する予定です。
(例えば○○駅改札とするのではなく、○○駅新宿よりホーム先端にするなど)
参加者の地理の明るさに応じて多段階に待ち合わせすることも考慮したいと思います。
>7/16
俺はOKです!

前回の経験から言うと、やはりノートPCを持参すると色々便利ですよね。PSDファイルのやりとりは絵描きとしちゃあ後学のためになりますw

博物館等を見学してから、落ち着く場所へ移動するのか。最初っから落ち着く場所へ移動するのか。2択ですなw そしてどちらにせよ俺の住処が「落ち着く場所」になるのなら、俺は荷物が楽という現実です♪
>7/16
多分大丈夫じゃないかと思いますよ。

私はノートは持ってないので、データのみ持参って感じになりそうです。
>7月16日

その日で問題はありません。

時間的に昼頃集合としていただけると助かります。
資料としては以前写真を紹介した仙台胴の篭手、佩楯、脛当を持参します。重量的に余裕があれば胴の一部も持っていこうかと思います。

集合場所などは現地の皆様におまかせします。
会場を一カ所に絞るとなると、春日さんの御好意に甘えるのが一番良さそうですね。
複数箇所に分散する場合はPlum梅子さんの提案のように午前午後等で分けるのが有効ですが、2つの会場が近くないと移動に時間を要し、ロスが大きくなってしまいます。
国立博物館から春日さんの御自宅までだと移動距離があるので難しいと考えています。
日程に関して、ある程度意見もそろったようですね。
7/16で確定としたいと思います。

会場については春日さんが御自宅を提供してくださるので、ご厚意に甘えたいと思います。

開始時間については春日さんのご家庭の都合があるでしょうから、春日さんに一任したいと思いますが如何ですか?>春日さん
開始時間が確定したらイベントトピックを立てて議論をそちらに移したいと思います。

>Plum梅子さん
模造品の安物ですよ。でも、躊躇無く持ち出せるので気に入ってます。
>開始時間
とりあえず午前中でなければOKですw
昼を一緒に食べるとなれば、12時55分集合の13時お店予約って感じでどうでしょう? 近所に美味しい中華のお店があるのです♪

その後我が住処に移動して、まったりと甲冑談義をばwww
>12時55分集合の〜

集合場所から東京駅までの所要時間はどのくらいでしょうか?
また、集合場所もどこになるかが分れば幸いです。
>ホルニッセさん
所要時間はこんな感じです。
http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%ca%bf%cf%c2%c2%e6%28%c5%ec%b5%fe%c5%d4%29&from=%c5%ec%b5%fe&sort=0&num=0&htmb=result&kb=ARR&chrg=&air=&yymm=200606&dd=25&hh=12&m1=05&m2=05

>梅子さん
ご連絡いただければ何時でも駅までお出迎えに参りますので、昼食は自由参加ってことにしますかwww
>春日よーへー様
ありがとうございます〜。
これで、余裕を持って出発する事ができそうです。
遂に日本甲冑少女コミュも100人達成ですね。
何かしら記念企画でも行いましょうか?
>GLUMip様
何か企画を、それもコミュ全員で楽しめるものとなると、やはり記念画制作とかになるでしょうか…。
でなければ、オフ開いて来てくれた女の子に甲冑着せて萌え萌えするとか…w

あ、でもこの前アップした線画、まだ仕上がってないや…w
ここ暫くコミュが落ち着いてしまっているようなので、合作やオフを開いても良いのではと思うのですが如何でしょう?
放置全開の管理人であります。
企画やりたいところではありますが、管理人が原稿に追われている状態なので、何か良い企画があったらどんどん実行に移しちゃってください!
戦国BASARA 〜HERO武器・武具列伝

日程:7月23日(土)〜9月04日(日)
時間:0900〜1700
場所:備前長船刀剣博物館(岡山県瀬戸内市)
http://www.city.setouchi.lg.jp/~osa-token/exhibitions/index.htm

展示物は本歌の甲冑などです。
女性用とみられる腹巻などなど

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本甲冑少女 更新情報

日本甲冑少女のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング