ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

**TOKIOカラオケ同好会**コミュの◆雑談トピ◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とにかくここで語らえば、はじめまして!!!って
気がしなくなるはず!仲良くなればそれだけカラオケ
行って、よそよそしいカンジも無くなるのでは?!

どんどんコミュニケーション取ってくださいまし♪

コメント(30)

わーいお引越しv

私は弾き語りが出来る方を尊敬します。
ギター持ってたのにロクに弾けず譲ってしまうし、
ピアノ弾き語りは「22才」(ハ長調)しかできなかった…
今持ってるピアノコレクションは、ピアノがないので練習した事ないですけど、
過去に出たピアノ弾き語りではいっぱい練習しました。
(そして数多くの挫折を味わいました…)

コーラスの一番難しいの…考えた事なかったですけど、
Southendかもしれませんね。
4部はハンパないっす!
はい!お引っ越しです!(笑)

>風音さん
歌おう!と思って聞き込まないと、なかなか難しいです。
四部でハモったらみんなカラオケ同好会というよりは、
TOKIOコーラス研究会レベルですね(笑)
楽しければ全てよしっっ!
ただ、こんなに本格的な話を語らえる仲間が
いなかったもので、大いに語らっちゃってますが(笑)

・・・いや〜ん、やっぱ歌丸師匠やん(笑)

>ぽんぽんさん&めそさん
おぉ!なるほど!『GREEN』は半音上げでえらい簡単になりますね〜!
砂月は今、『Baby blue』解読に必死です!
間もなくコード譜が完成・・・(涙)
ほぼ頑張ったのは砂月ではなかったりするけど、でもよくやった(笑)

『Southend』は初心者の砂月が一番最初に弾き語りマスターしたほど
コードが簡単やのに・・・ハモりは難しすぎです(涙)
茂くんのパートらしきところが一番難しく、わかりづらいっ!
“(輝きを)ますのは何故”と“(二人の答えは)途切れた”
この部分のハモリは、楽譜にすればわかりやすいんでしょうけど、
ぐっさん→智也←太一くんの三部に、茂くんが更に上の
四部目を重ねてるように聞こえるんですよね・・・(涙)
“言えずに吸い込んだ言葉”は、オクターブ下に、
ユニゾン太一くんがおるしぃぃいい〜っっ!!
それ以外のBメロは全て変則。解読でアップアップ!
ついでにこの文を携帯で打つ指もアップアップ(笑)

四部といえば・・・『Symphonic』も部分的に四部ですが、
そっちなら何とかなりそうですね〜!!
砂月もまったく・・・エレキは出来そうにないです。
コードは押さえられるが、暗譜が出来ない(涙)
暗譜すると歌が歌えない(笑)弾き語り尊敬します。。。

耳は良いみたいですよ、何だか(笑)
茂君が二人いる曲なんかも聞き分け出来たりしましたw
あいにく初期の曲なんですけどもね?
『Symphonic』はサビが4部です。が・・・これは『5AHEAD』
ツアーDVDでも確認出来ますよん♪茂君&ぐっさんが
上のハモリ担当なんですが、変則やユニゾンが混ざるので
そこを主旋ハモリがぐっさん、変則&ユニゾンを茂君かな?
と思われます。

『Ding-Dong』もキレイですよねぇ〜。懐かしいところで、
『White X’mas Eve』の5部アカペラもかっこよかった
ですねぇ〜〜〜。。。
はぁ〜〜〜い!変則=2音上下ではないハモリのことを
指してます!!ちゃんと音楽を勉強したことが無く、
出来る楽器はつい最近まで、琴とフルートだった砂月。
ぜんぜん知識無しに語ってるので、自分ルールを勝手に
作ってる場合が多々あり(笑)

やりたいのはアルペジオ!!でも覚えられない。。。
が、がんばりますぅ〜〜(涙)

仕事しろよ、自分・・・て、砂月もやわぁ〜〜(苦笑)
少々独り言です。。。

もし一月の土日・・・どこかで第二回カラオケオフやるって
言ったら・・・行けそうな人いますかねぇ〜。。。
出来れば中頃〜後半なんですけどね。。。
場所は前と同じく新宿かなぁ〜・・・なんてねー。。。
ははーん。・・・・・・管理人の独り言でした。
私も行けますよ〜。
…ハモリはできませんが^^;
合いの手・掛け声隊で…。
うっしゃ、了解!!!
んでは、今週中には早速イベントトピ立てます!
早くの反応ありがとでっす♪
>ゆかさん
あぅあぅあぅぅ・・・そういう方にこそ来ていただきたい!
叫び、伝わりましたぁ〜〜〜。。。
ライブ時ならもう少し地方の方も集まるかなぁ〜?
とは思うんですけどねぇ。。。
>ゆかさん
あはっ、本当はそこを狙いたかったんですが、何分私の
出産予定日が6月中旬でして(笑)
あまり暴れられない時期に入っちゃうんですよ〜。
いや、もちろん1月もあまり暴れちゃいけませんが、
気をつけて暴れます。←やはり暴れるのか?

産んでからも是非こういう機会を作りたいと思いますので
たまたま東京へお越しの際はお呼びだしくださいませ(笑)。
予備日も過ぎた頃の発言でナニですが、今回は不参加で…。すみません。
29日が仕事納めですので…。しかも関西在住ですし…。

いつか日程が合えばぜひ参加させていただきたいと思います!
今回はコンも日程と場所の都合が上手くつかなくて、3公演しか申し込めていません。武道館も第2希望で入れているだけなんです。
今の仕事がけっこうキツくて、シフトが入れ替わって土日が出勤になることも多いんです。
数ヶ月先の予定なんか分かりゃしねえ!

いずれきっちり土日休みの仕事に転職したいと思っています。
そうすれば東京まで参加しに行けると思います!

第二回に参加される皆様、たのしんでいらしてください!!
レポも期待しています!!
私も明日の休日出勤(早速コレだ)帰りに、カラオケ行ってきます。普段よりは早く上がれますので。
TOKIO歌っても大丈夫な子が相手なので、たのしんできます♪
返信遅くなりました。
管理人少々PCから遠ざかってましたので申し訳ありません!

>ぽんぽんさん
またいらしてください。

>まりおさん
えーっと、来年の1/28なのですが・・・いかがでしょうか?
土日休みで無いと少し難しいんですかねぇ?
まだまだ参加者募集してますので、お時間が合えば是非!
久々にのぞいてみたら、81人!!!
いやはやびっくりです。出産後育児に追われてますが、
また必ずオフ会企画しますので、その時はよろしくお願いします♪
と、雑談のほうでさり気なくアピールw
歌いたいです、ホント。
おひさしぶりです〜。
おお!すごいですね!100人カウントダウン行ける頃合ですね♪

次回のオフ企画、楽しみです!!
ずうずうしくもまた参加させて欲しいです〜!
おぉ、反応が(笑)
ホント楽しかっただけにまた召集かけたいです♪

ちなみに隙を見て歌ってきました。産後初w
全国ランキングに結構いい位置で食い込んだのが嬉しかったw
TOKIOの曲は3位圏内にいないですが、エンドリの曲で一曲
砂月の名前が2位?くらいにあるようです。
全国ランキングってもしやDAMのですか?!
それでしたら私もやってますよ(笑

私はケリーは入ってないのですがTOKIOは何曲か
3位圏内に入ったことありますよ♪
名前載るとうれしいですよね。

あとマイナーな曲が唄ってる人数多かったら妙に
うれしいんですよね(笑
いずみちゃんに教えてもらった後にすごくやってみたくて、
結局ビックエコー行ったのよwww
あれはうれしい。MISIAとガーデンズも3位以内だったけど、
今はもう落ちてますね。

メジャー曲で3位以内…これが醍醐味w
オレンジ色の太陽歌ってる人いなくてへこみましたw
おおお、そうでしたか♪

毎月行かないとランキングが更新されちゃうんですよね。
1ヶ月に何度か行った時に自分で自分の点数を上回ったことがあります(笑
その逆もよくあるんですけどその場合かなりのショックが…。

次回オフの時に全国採点やってトキオ曲をコミュメンバの名前で埋め尽くせたら
面白いですね(笑
みなさーん、ごきげんよう!お元気でしたか〜♪
気が付いたら100人超えしていてびっくりした管理人の砂月
でございますwいやー、出産してから戻ってみたらこう…
ずいぶんTOKIOカラオケ行ってないな〜なんて。
せっかく人数も増えたことですし・・・第3回なんて企画
したいなーと思っているのですが、一つご相談です。
砂月、出産により現在1歳の男児がおります。…同伴でも
構わなかったら…開催したいのです。
今のところ下記を考えています。

1.カラオケ場所は新宿
2.7〜9月の土日祝のいずれか
3.室内禁煙
4.昼フリータイム有のルームで6時間

ちなみに、砂月の子供はカラオケ・コンサート・オフ会
すべて参加経験があり、人見知りはありません。万が一ぐずった
場合はおんぶ→一時退室していました。
メッセやカキコでご意見お聞かせください。
希望日や質問等なんでもどうぞ!!!せっかくコミュが
あるんだから、活用したいな〜と思ってますので!!!
宜しくお願いします!
昨日コミュに参加したばかりのものです(・∀・)
いきなりの発言申し訳ありません・・・。

オフ会、是非参加してみたいので書き込みしてみました!
9月中の土曜日以外なら関東でも飛んでいきます!!!
子ども大好きなので、お子さん大歓迎です!

って・・・もう遅かったですか?笑
DR3さん
おおおおおっ!有難うございますっ(笑)
まだ九月頭なんで検討してみます!
行けそうな方…書き込みくださると嬉しいです♪
> しぶさん
書き込み有難うございます。
私は子持ちのため、参加できるかわからないのですが、イベントトピックは
立てていただいて結構ですよ。人数確認や場所の周知に便利ですので、お使いください。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

**TOKIOカラオケ同好会** 更新情報

**TOKIOカラオケ同好会**のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング