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SUZUKI TS125R/TS200Rコミュの部品を発注しました

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TS200RK(初期型です)


12110-08D04-0F0 ピストン  6400円
12140-08D13-000 リングセット ピストン 3500円
12151-37F00-000 ピン、ピストン 790円(12151-28C00-000から統一)
09381-18002-000 スナップリング 70円×2
09169-18006-000 ワッシャ 190円×2
11141-08D01-000 ガスケット シリンダーヘッド 1600円
11241-03D10-000 ガスケット、シリンダー 540円
04211-11169-000 ノックピン 70円×2

以上、腰上。


13383-08D10-000 ニードル、ジェット 590円(13383-08D00-000から統一)
ニードルジェット変えたらアイドリングが落ち着くかと思い、試しに発注。
キャブの「針」です


11482-03D10-000 ガスケット、クラッチカバー 690円
09283-25089-000 オイルシール(バランサーのフライホイル側) 490円
ワタシ、ここのシールからミッションオイルが漏れてます。



全て在庫有り。税別です。
部品番号は再度パーツリスト等でご確認下さい。

コメント(43)

品番&価格のUPありがとうございます。
RKの良品?ジャヤンクエンジン持っていてクランクベアリングを交換すれば復活出来そうなんですよね。
持っているパーツリストがRTの奴なので部品同一性がいまいち不安で頼めなかったのですよ。
どうやら品番は同じなのでこれで安心して発注できます^^
そういえばFIG.14のギア、セコンドドリブンって「対策」が入っているような事を見ました。
ドグの噛み込む穴が初期型は貫通、後期?になるとヘコミ(貫通しておらず壁がある)になっているとか。
こちらのHPで拝見しました。
参考にさせて頂いているありがたいHPです^^
トップURL「E&G Touring Club」
http://home.att.ne.jp/star/egclub/index.html
該当部分
http://home.att.ne.jp/star/egclub/mente/ts200/clank/clank8.html
RTのパーツリストでの品番は
24321-19D00
となっていました。

>嗚呼、幾らかかっているんでしょうか。。。。
それ、禁句ですあせあせあせあせ(飛び散る汗)
注文したら忘れる事にしましょう^^;;;
えんぴつひでさん
>スペアエンジン、早く復活させましょうよ!
これねぇ、復活は容易そうなんですが・・・完成させるとスペアエンジンのスペアが欲しくなっちゃいそうな予感^^;
キックスターター部品をWOLF(セルのみ、キック無し)に移植しようと思って入手したものなので悪い病が起きないよう分解状態にしています^^

>ところで、2速ってすぐに判るのでしょうか
写真があるので貼りつけておきます。
初期型エンジンなので「貫通」タイプのギアですね^^;
3枚目写真、赤線部分あたりが割れるのではないかと推測します。
長穴部分にドグが飛び込んで変速するので衝撃でパキッっと逝っちゃうのでしょうね。
>ゆうのCR-Zさん

横ですが、うちのRNはレース中にそこがいかれた事があります。
クラッチを切らずにギアチェンジを繰り返してたのが良くなかった様で、今は気をつけてます。
>ゲルべさん
あら〜、やっぱり逝っちゃうんですねぇ。
バイクだとノンクラッチ、ちょいアクセル戻しで変速していくのが快感ですから・・。
あらためて2速ギアを眺めたらシャフト側が薄くなっていていかにも応力集中しそうな形状になっています。
私も注意せねば・・・。
排気デバイスといい各所に爆弾が仕込まれているのですね。
ちなみにピストンのスカート部、1箇所面取りがされておらず機械加工の跡も残っていてまるでノコギリの様でした。
面取されている部分にもバリが残っているおまけ付き。
シリンダー側に傷が無くてピストン側だけにうっすら傷があったのはバリがポロッと落ちた跡だと確信しています^^;
純正部品の事で教えてください。
今、TS125Rをレストア中なんですけど、ブレーキキャリパーのダストシールが廃盤となってますよね?
こちらは代替や流用ができるものがありますでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら品番を教えてくださいませんでしょうか?
>ひでさん
フロントキャリパダストシール品番59108-00B20
リアキャリパダストシール品番59108-17C00
この2つが廃盤ということで注文できませんでした。

書き込みの後自分で調べたんですが、
フロント 品番 69100-13810 シ-ルセツトピストン
リア   品番 69100-36810 シ-ルセツトピストン
に統一されたようですね。

ダストシール単体とか、ピストンシール単体での注文ではなくセットになってるようですね。
リアはジェベルと一緒ですね。フロントはこの品番であってますかね?
質問ばかりで申し訳ないです。
>ひでさん
情報ありがとうございます。
ブレーキはPL見る限りでは125も200も一緒のようですね。
一応自己責任ということで、自分で調べた番号で発注してみようかと思います。

セットで交換予定でピストンシール、ダストシールをそれぞれ単品で発注したんですけど、ダストシールだけが廃盤ですと言う返事でした。

まだ先の事になるとは思いますがまた結果はおってこちらに掲載します。
欠品情報です。200オーナーの方へ。
ウェビックで問い合わせてみましたが、対策済み排気バルブの構成パーツにに欠品が出てますね。
排気バルブがヤバイ200のオーナー様、ご注意ください。

11261-08d51 ガイト″エキン″-ストハ″ルフ″ライト 販売価格(税込) \8,662 × 1 個 =  \8,662 納期未定欠品中
TS200R M型ですが、2速で全開で加速するとクラッチが滑るようになりました。

クラッチ板を交換すべく、本日部品注文してきました。

21411-22A01-000 プレート、クラッチドライブ 777円×7個
21451-01B40-000 プレート、クラッチドリブン、NT:1.4 536円×6個
21451-36200-000 プレート、クラッチドリブン、T:2.0 410円×1個
21471-08D00-000 シート、ウェーブワッシャ 179円×1個
11482-03D10-000 ガスケット、クラッチカバー(NA)725円×1個

消費税込みですから、値段は上がってないですね。




はじめまして。

当方TS200RKの放置車両(3年熟成)を譲ってもらい
路上復帰に向けコツコツ整備してます。

フロントブレーキの話題が上がりましたが
今月ウェビックで注文した結果

TS200RKのパーツリスト

 59107-00B20 シール,ピストン
 59108-00B20 シール,ダスト

これのうち 59108-00B20 は「該当品番なし」となり

 59107-00B20 シールピストン 703円

これにオイルシールとダストシールが一つずつ入ってますので
二つ注文すればOKです。

ちなみに

 59300-26840 ピストンセット 4830円

でしたら、ピストン、オイルシール、ダストシールが各2個ずつ
入っているようです。

ちなみにO/Hの際にピストンを傷つけてしまい
現在ウェビックに注文済みで到着待ちです。

そんな訳で、おそらくシールのセットが一台分余ってしまうようです...。

その他チェーンスライダーやキャブのガスケットやホース類も
今月購入してますので、時間がある時にまたご報告しようかと
考えています。
ニードルジェット発注の際に聞いてみました。

TS200R用Fフォークのインナーチューブ 
RK用 51110/20-08D00  廃番
RL以降用 51110/20-08D20 \22000/本

左右ともに錆が出始めたので「買っとこうかなぁ」と思って聞きましたが・・・
即決出来ずに保留手(パー)としましたバッド(下向き矢印)
メータギアが壊れてしまったのですが、開けてみたところ
歯車が擦り切れてました。
ホイールの回転を拾っている樹脂の部品って単体で買う事はできますか?
また宜しければ品番を教えていただきたく思います。
よろしくおねがいします。
TS200RKに乗っています。
2速のドリブンギアが弱いとのことですが、対策後の部品の部品番号はわかりますか?
それとドライブシャフトの部品番号も知りたいのですが。 よろしくお願いいたします<m(__)m>
TS200RKに乗っています。エンジン腰上、腰下をOHしようと思いますが、交換しておいた方が良い部品はありますでしょうか?
できましたら部品番号も知りたいのですが。よろしくお願いします。
>>[26]
アドバイスありがとうございます!

今回はお店でOHしてもらいますが、自分でもある程度いじれるようになりたいなと思います。
過去の記事も参考にさせていただこうと思います。

しばらくバイクに乗れませんが、次回乗れる日が楽しみです。
TSさんとは長く付き合って行きたいと思っています(^_^)
TS200R K型 のパーツの発注です。

走行距離が少ない(3900Km)車輛(中古で購入)のですが、フォークオイル漏れ修理のため。

51187-08D00 Oリングボルト 183 × 2 = \366
51173-08D00 ダストシール 496 × 2 = \992
51153-08D00 オイルシール 799 × 2 = \1,598


この春乗り出す前に排気バルブのチェック&オタフク抜きカバー交換もしておこうと思っています。
いかの部品の注文予定ですが、これ以外に用意した方が良い物があればアドバイスいただきたいと思っています。


11240-19D20    カハ″-シリンタ″  定価 ¥1,242 × 1 個 =  \1,242(税込)

11238-01B30-H17   ガスケットシリンタ″カハ″-NO.2 定価 ¥129 × 1 個 =  \129(税込)

11241-03D01 ガスケツトシリンタ″(ASB)  定価 ¥658 × 1 個 =  \658(税込)

11141-08D01 ガスケツトシリンタ″ヘツト″ 定価 ¥1,998 × 1 個 =  \1,998(税込)

よろしくお願いします。
>>[29]

 アドバイスありがとうございます。
 大変助かります。
 カバーは現物合わせが必要なようですね冷や汗
 まだ触れた事の無い部分なので不安ではありますがとりあえずトライしてみます。
 RKの場合排気デバイスをOHする際にスクリューなど用意した方が良い物あれば???
 教えて頂ければと思っています。

 今後もよろしくお願いします。


>>[32]
 
 色々ありがとうございます。
 親切なアドバイスのおかげでかなりメージがつかめました。
 本当にありがとうございます。

 今後もお世話になるかと思いますが宜しくお願いします。
 
>>[029]
ひでさんこんにちは。
質問なのですが、デバイスが蓋に干渉すると音で解りますか?
それとも、走りに違いが出ますか? 吹け上がらないとか…
私もガンマ蓋に交換しているのですが、干渉しているかが今さら不安になってきました冷や汗

二枚羽の最初期型なのですが、形式違いで干渉の有無があるんですかね?
ちなみに、差し込み口はフレームに干渉してません。
>>[36]
TS200RKでしたか! トピの最初に書いてありましたね・・・
当方TS125RKですあせあせ(飛び散る汗)

排気量の差からくる構造の違いですかね?
エンジンを車載状態で蓋の交換が可能でした。

デバイスの確認方法ありがとうございます。
暇を見て確認してみますね。
ひでさん 皆さん 

お世話になっています。

途中経過ですが、排気デバイスを開けてみました。

結果、オタフク固着は運良くありませんでした。
ひでさんのおっしゃる通り「やらなくても良かった 」位でした手(チョキ)
今回の整備の目的が、リセットを含めた確認なので問題無しです。

バルブガイドを止めているネジの固着もなく、固くはありましたがどうにかクリアーしました。

わずかなカーボン除去及び清掃し、エンジンオイルを塗り組んで部品待ちの状態です。

この後の不安要因がコントロールワイヤープーリー?の組付けです。
スプリングをどんな感じで組むのかをまだ理解していないので・・・

ソース抜き付きのカバーが来たら又報告させて頂きます。
おかげ様で、エンジンのOH完了しました!
これでしばらくは大丈夫そうです。
>>[39]  >皆さん
 お世話になっています。
 当初のフォークシールの交換を後回しにして、エンジン周りのパーツがそろったので組んでみました。ありがたい事にキック一回でエンジン始動、排気デバイスのワイヤーの調整をして、軽く試乗してきましたが、やはり良いですね!
 本当に色々アドバイスありがとうございました。
 又ボチボチと整備を続けたいと思います。今後もよろしくお願いします。
ピストン&リング(STD)って未だ部品取れるんですね♪

届き次第、詳細UPします♪

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