ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

戦国大名・武将コミュの戦国時代の下総国、現住所での出来事です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんのお住まいは何処ですか。戦国時代、誰が治めていましたか。武将の生き様に大変興味を持っています。加えて、城や館址を訪ねるのも好きです。現在、下総国佐倉に住んでいます。近くに臼井城址があります。臼井とは桓武平氏の 千葉市の一族で、下総国印旛郡臼井を治め、臼井氏を名乗ったことに始まります。歴史の中では、永禄9年(1566年)、上杉謙信の猛攻を受けたものの、辛うじて落城を免れたことが最も有名なのではないでしょうか。その後、徳川家康が関東に入部し、家臣の酒井家次の居城になりましたが、酒井家が上野国高崎に転封され、廃城になりました。気になる武将は佐倉を含め、関東一帯を支配した北条5代の栄枯盛衰です。とりわけ、北条氏の全盛期を築いた氏康。加えて、同年代に関東の三国志と言われ、激闘を繰りひろげた稀代の英傑、武田信玄、上杉謙信にも興味を持っています。皆さんの地元戦国史をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

戦国大名・武将 更新情報

戦国大名・武将のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング