ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海街diaryコミュの映画化決定!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(120)

 TV局資本の「製作委員会」出資の場合、コケたらの考慮とプロダクションの意向次第は当たり前なのですよね。



 因みに映画での製作委員会とは共同出資でスポンサーが数件に成るので、要領を得ない事が発生するのでそれが顕著なのがコミック原作の実写化です。

 としてTV局中心資本では局によって製作のバラつきが有るのです、として他局製作だったらキャストは変わっていたでしょうね。

 監督の原作に対してのが上がってますが、所詮は資本には勝てないって事でしょうと。


 うーん、最初のキャストを発表以降で見に行くか悩みましたが、番宣関連での情報を見るにつけて絶対行かないと思うばかりです。
原作の存在すら知らなかったけど…見てみたいわーい(嬉しい顔)


美人4姉妹目がハート手(パー)
カンヌのあの圧巻の雰囲気グッド(上向き矢印)




劇場かDVDレンタルかはまだ検討中(´ω`)
映画館で初めて予告を見ました。
結構、ぐっときた!涙
映像になっても、海街の芯はズレてない…気がしました。
>>[83] 餃子係様
予告編、映画化公式サイト http://umimachi.gaga.ne.jp/ でも観られますね。 ツイッターの https://twitter.com/umimachi_bot を読んでいると、試写会で観た人の感想があります。
>>[084]

情報ありがとうございます。映画見た後。読んでみまーするんるん
2015-05-22 13:40:06 配信 / 参照回数:767861
【モデルプレス】女優の広瀬すずの“そっくり”の存在に、驚きの声が上がっている。
http://mdpr.jp/cinema/detail/1488755
いよいよ明日からですね。

朝一で観てきます〜。
映画、観てきました…

広瀬すずちゃんが可愛かった。ファンにはたまらない映画だと思うし、この映画で広瀬すずちゃんファンが増えると思う。

けど…けど…
感想で書けるのはそれだけかなぁと(*_*)
 雑誌の中では信用度が高いと言われるTVブロスの試写評では、原作を読んでいなければと有りましたが、、、、

 昨日は他局でも番宣をしていたし、マーガレット7月号の対談では最ネックの配役の話はスルー状態も有ったで、さて本当の所はどうなんでしょう。


 このトピでも、どう見ても関係者の書き込みも多々発生していますもの。
観てきました

四姉妹は、佳乃 千佳 幸 すず の順で良かったですね〜。やっぱり思い入れのあるキャラには厳しめに見ちゃいます。

原作を知ってるからいろんなところがカットされちゃってて、仕方が無いことですが残念でした^^; 逆に、原作だとぼんやりとした表現だったのが現実の映像として見られる(そして、イメージも近い)のはよかったですね〜(実家とか、食堂とか、桜のトンネルとか)。

聖地巡礼済みなので、知ってる箇所があちこち出てくるのも嬉しいですね。普通に極楽寺駅出てきてちょっとあれっ?あーそうだよなーってなりましたけどw
2回目を鑑賞。
慣れてきたのか初回ほど原作との違いが気にならなくなった。
再現率では佳乃、千佳、すず、幸かな…
幸があんまりしっくりこないが、かと言って他に誰も思いつきませんけど。

佳乃の別れの部分は2回見ても描写不足な気が。

本当は2シリーズくらいにしてすずが鎌倉に来るところまでを倍くらいの尺にしてもらいたかった。

総じて原作を知っていると物足りなく見えるのは事実だと思います。
申し訳ありません。

肝心な本誌名を間違えました。
観てきました。

私はすずのしゃべり方が、可愛すぎる気がしてしまいました。芯の強そうな所とかはよく出ていると思うのですが、もうちょっと気が強いよなぁと。

アライさんは映画にも出て来なかったですね(笑)
食事のシーンは美味しそうでした。飯島奈美さんでしたね。
リリーフランキーピッタリなんだけど、あまり笑顔を見せないで欲しかったかな。
樹木希林さんはさすがの存在感。喋り方とかよく合っていたと思います。大竹しのぶさんはイメージとピッタリでした(笑)

全体的にまぁまぁ良かったのだけど…
もっと一つ一つのシーンを掘り下げて欲しかったなぁ。あちこち話をかいつまんでる印象がしてしまいました。
結局、漫画が最高ですね!
でも観れて良かったです。
昨日観てきました。
結構見たかったシーンがあって良かった…かなたらーっ(汗)
(すずと扇風機など)

個人的には大泣きするすずが見たかったなぁ…

残念なのはパンフが(予想外に)高かったこと泣き顔←カンヌに出品したから\720も仕方ないけど★
鎌倉に近い場所・・・ということで辻堂で見てきました。
どなたかも書いていらっしゃいましたが、「原作を超えることはできない」前提で見に行けばよいと思います。
4姉妹を描いた中では、よっちゃん、ちかちゃんが想像以上によかったです。
長澤まさみさん、スタイルいいし、サービスいっぱいあったし(笑)。
原作のちかちゃんって、姉妹の中では「わかりにくい」キャラだと思うんです。
それが映像になると「かわいい下っ端」感があって、個人的にはよかったです。
すずちゃん、ビジュアルかわいいし、サッカーシーンではかなり頑張ってました。
ただ、私の中の勝手なイメージでは「あの声」ではない。かわいいすぎる(笑)。
マイイメージと遠かったのは、小児科の先生と風太。
現実の中学生だったら、あんなかんじなんですよね。なんだかもっと青年に近いキャラかな、と思ってました。

たまたま入った定食屋さんに、鰺フライもシラス丼もカレーライスもあったので、みんな頼んでしまいました。

映画から入った人が、原作にも興味を持ってもらえるといいなぁ。
>>[96]
そんなのですねexclamation ×2知らなかった。教えて頂いてありがとうございました。
映画にいたとしたら、どんな女優さんが合うかなぁ〜なんて妄想しちゃいました(笑)
原作が好きだから、映画はやっぱり見るのが怖いです。幸ねぇが綾瀬はるかってイメージ違うなぁ。すずちゃんの泣くシーンがないなんて!!私は1巻ではあれに泣かされたんだぞ!!吉田先生の漫画は映像化は皆難しいでしょ。どの映像化も原作の緻密で繊細な話のやりとりや流れにはかなわないんだから。ただバナナフィッシュのリバーは観たかった。無念。今だったら英二は佐藤健が目がでかくて背があまり高くないところがぴったりだと思います。あ、海街から話がそれました。スミマセン!!
>>[103]
本当は私は映像化が決まった去年?からずっと楽しみにしていたんです。
初めて海街読んだとき、一番始めに衝撃受けたのがすずちゃん号泣シーンだったもので…
他の巻でも随所随所泣ける話はありますが…やっぱりさち姉が一緒に暮らそうって思ったのってこのシーンあってはだと私も思います。
まあ映画の海街は別物で、映画の尺にはいらなかったと考えるしかないですかね。
その内観に行ってみようと思います^^;
>>[103]
海街diaryという作品を語る上で、すずの号泣シーンは絶対に削らないで欲しかったですね。例えば音声を無くして演技だけでも表現して欲しかったです。
演出が過剰になり過ぎるのかもしれませんが「蝉時雨のやむ頃」は、海街diaryのオープニングを飾る象徴的な作品なのでもっとていねいに映像化して欲しかったです。
あの1話で半分くらいの尺は使っても良かったんじゃないでしょうか?
限られた時間の中で、なにを入れてなにを削るか?難しいのは分かります。自分、男ですが漫画は読みながら泣きました。映画は、何かがもの足りないんです。感情移入できなかった。
原作厨と言われれば、それまでですが漫画作品の映像化はやはり難しいなと思いました。
どうせなら、いっそアニメでやらないかな…なんてね
私もやっと友人と見てきました。

感想は、広瀬すずちゃんがキラッキラして輝いてて可愛かった〜。原作のしっかり者のすずというより、また別のすずちゃんだったかな。けど、広瀬すずは貴重な女優さんですね…!

話が色々詰め込みすぎて、原作知らない人にわかるのかな?と疑問に思ったり。アライさんも原作読んでれば登場しないのも理解できるけど、知らない人は?って思うかも…。

やっぱり映画という短い時間でこの繊細でかつコミカルな笑いもありというお話は描ききれない気がしました。

食べ物のシーンも食べ物がアップにならず今一つ何を食べてるのかわからない所もあった。想像でわかるし、原作知ってるからわかったけど…。

後は鎌倉の風景でお決まりなんですが、トンビの 鳴き声とか空を舞うシーンとかありましたか?記憶がないんですが、なんとなくトンビの鳴き声とか入れて欲しかったかな…。

何だか色々言ってしまいました…。この物語は奥が深いからやっぱり映画では無理ですよね〜!って、納得致しました!
>>[109]
シャチ姉、仁王立ちしてないです…
私も、シャチ姉=仁王立ち〜なイメージだったので、あーやっぱり仁王立ちはカットなのね、と…(>_<)
陽子さんがすずに弔辞?をやらせようとしたのを幸が咎めるシーンのセリフもかなり端折られてて、そこ大事なのに〜!とか(;_;)

好演したほうだとは思いますが、やはり綾瀬はるかにシャチ姉は…って感じでした右斜め下

途中、母親役の大竹しのぶが幸のことを「あの子キツいでしょ?」ってすずに言うシーンがあって、思わず「いや全然!」って心の中でつぶやいてしまいました…

綾瀬はるかは好きな女優さんなんですけどね…
みなさんが書いている、すずの号泣シーンがないのが一番ガッカリでした…
いろいろ書いたら不満ばかりになるので、最初の書き込みでは書かなかったし、これ以上はやめておきます…(・_・;)
こないだ、ちはやふるの実写化のニュースのつぶやきには、思わずコメント返信で愚痴ってしまいましたが(^^;)

私は、基本的には漫画実写化肯定派なんですけど、今回ほど微妙〜と思ったことはないかもしれません(>_<)

海街diaryは、二時間程度の映画にするのがそもそも無理な物語なので(大きな盛り上がりがあるわけじゃない)、NHKあたりが連ドラで実写化してくれたらなーと思いました…。
映画の鈴ちゃん号泣シーン無いの残念でした。同じように思っている方がいて安心しましたー
でも、映画は良いなー(^-^)生の音が、会話が。鈴ちゃんかわいーなー 幸ねえは毒ちょっと抜けてる分、親近感が沸きました。よっちゃんもこの家のことは大丈夫だよって仲直りするところ、姉妹の気持ちが通じてるんだなー(о´∀`о)原作と比べたら物足りない事はあるけど、爽やかな映画で泣いちゃいました!
昨日見てきました
全体的に綺麗にまとめ過ぎで要らないエピソードばかり詰め込んだ感じ

原作ファンの思い通りにはならないのが当たり前になってきたのかな

20世紀少年みたいに細部までこだわれとは言わないけどストーリーの流れはもう少し考えて欲しかった

何よりロナウジー子が出てこないのは納得いかーん!ww

ログインすると、残り96件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海街diary 更新情報

海街diaryのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。