ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海街diaryコミュの聖地巡礼

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鎌倉等で撮影した写真を載せましょう。

説明の都合上、コミックを引用します。
(c)吉田秋生/小学館

コメント(93)

>>[56]

いつもありがとうございます♪
イイネ!ボタンがあったから、ひとつ押したら前のも押さないと他のは良くなかったみたいに思っちゃって、全部に押したら凄いことになっちゃったので、かえって申し訳ないことになってるような…(^。^;)
一気にイイネ!通知が何件もあってビックリさせてしまったらごめんなさい!(>_<)

でも、ホントにイイネ!だったので(^。^;)
またよろしくお願いしますね☆

>>[58]

こちらこそ、ぜひぜひこれからもアップしてくださいね(*^▽^*)
>>[56]

こうして見ると、あの日の空の色はまさに群青でしたね。
>>[66]

ストリートビューからですが、お店の配置はこちらの方が近いかなと思います。
5巻の、群青だったかなぁ、すずちゃんが海岸を、走ってるところは、長谷の海岸の、ローソンの近辺、
「逃げ水」の表紙の場所が分からないとどなたかの書き込みがあったので探しに行ってみました。
近い場所は見つかりましたが、なんかおしい。特に左側奥が全然違う orz
書き込みをもう一度探してみたら、逃げ水は分かるみたいでした。すみませんm(_ _)m
極楽寺は人が少なくて落ち着いて参拝出来ましたぴかぴか(新しい)
12月30日(水)のコミックマーケットで、「海街diary」の舞台探訪の同人誌を頒布します。

【サークル参加日】12月30日(水)(二日目)
【サークルスペース】西り-02ab
【サークル名】三日月堂(西り-02a)、舞台探訪diary(西り-02b)
【頒布品】「3月のライオン」「ハチミツとクローバー」及び「海街diary」の舞台探訪(聖地巡礼)ガイドブック

・「海街diary 舞台探訪ガイドブック」第1巻
1.和田塚駅
2.長谷駅・鎌倉大仏
3.極楽寺駅
4.稲村ガ崎
5.鎌倉高校前駅
6.腰越漁港
7.江ノ島
8.佐助稲荷

・「海街diary 舞台探訪ガイドブック」第2巻
1.鎌倉駅周辺
2.北鎌倉
3.安国論寺
4.鎌倉宮
5.鶴岡八幡宮
6.材木座

・「海街diary 舞台探訪ガイドブック」第3巻 【新刊】
 映画「海街diary」のロケ地特集
1.Beach Muffin
2.衣張山
3.浜勇商店
4.御成中学校
5.麻心
6.極楽寺
7.腰越漁港
8.文佐食堂
9.関水スポーツ本店


このガイドブックは、一人で訪れることが出来るように編集しました。
探訪したときの写真は、以下のブログで公開しています。
http://inish.blog1.fc2.com/blog-category-43.html
今日、七里ヶ浜でコロッケパンを食べました。そのあと極楽寺周辺を散策しました。
写真を撮り忘れましたが海街7巻P.20で、すずと風太が休む月影地蔵でお参りしてきました。
マンガ版で知った人も多いみたいですネ。奇祭といわれる御霊神社〈面掛行列〉の映像です。
(実写版では祭の日というタイミングでのロケはむずかしかったようです。)
まずは、行列の折り返しまでをアップるんるん

面を掛けて行列するのは、源頼朝公が寵愛し、妊娠させた娘の家類縁の人々だったとはexclamation ×2
詳しくはYoutubeの動画説明欄で。

サムネイル 三角(右) をクリックすると動画スタートしますカチンコ
鎌倉御霊神社〈面掛行列〉後半の映像です。

前半は主に上から目線で撮りましたが、今回は下から目線もいっぱい。お面の表情なども近くで撮っています。
お面を取った氏子面々の汗だく拝殿前記念撮影や、(目には見えないけれど)ご祭神の御神輿から本殿へのお渡り神事というクライマックスまで、映像がタップリです。

サムネイル 三角(右) をクリックすると動画スタートしますカチンコ

【C91 おしながき】サークル 舞台探訪diaryの新刊『海街diary舞台探訪ガイドブック 4』は、「京都修学旅行特集」です。
2日目東7ホールk30bで、お待ちしています。
コミックマーケット出展のお知らせです。

【C93告知】12/31(日)東地区“P”ブロック−30a「舞台探訪diary」の新刊は、「海街diary 舞台探訪ガイドブック 6 〜鎌倉グルメ・スイーツ特集〜」です。

「海街diary すずちゃんの海街レシピ」(フラワーコミックス)に掲載されていない第8巻のイワタ珈琲店のホットケーキなど、実際に食べておすすめの店を紹介しています。

バックナンバーも、あります。

ログインすると、残り76件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海街diary 更新情報

海街diaryのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。