ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Excel(エクセル)活用コミュのファイルの保存場所の表示

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エクセル2010になってから
ファイルの保存場所aaa\bbb\ccc\ddd

と表示するツールバー(アイコン)
がなくなりましたよね

あれがないと、印刷した帳票がネットワークのどこにあるのかわからないので
帳票に保存場所aaa\bbb\ccc\dddをコピーして貼り付けているんです

保存場所はどこにあるのでしょうか?

コメント(3)

この辺とかを参照してみてください。
http://cblog.crie.jp/others/228/
印刷した帳票上にそのファイルがどこにあるかを明示させたいならば、印刷設定メニューからヘッダやフッタなりにフォルダ名称を設定すれば良いと思います。

そのファイルがローカルディスク上にある環境か、またネットワーク上にあっても、その場所を仮想ドライブとして、DなりEなりのドライブレターが事前に付与されている環境下で、わたしが結構日常的に使っている方法です。
すばやい対応ありがとうございます
仕事の問題解決しました!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Excel(エクセル)活用 更新情報

Excel(エクセル)活用のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。