ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

渋谷・新宿ライナー静岡号コミュの実際に利用してみた方、いらっしゃいますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
私自身は以前、静岡駅から東京駅までを繋ぐ高速バスは
日中と夜行の両方とも使った事があるんですが
渋谷、新宿へ行くこの高速バスは未体験です。

今度 使ってみようかな〜と思っているんですが
どなたか実際に使ってみた方、いらっしゃいますか?

車内の様子、(時期によって変るのが当然ですが)混み具合
他にも気になる事や、「ここに気をつけた方が良いよ」など
アドバイスなどありましたら、教えて下さい!

コメント(5)

はじめまして。
管理人の”だいちゃん”と申します。

私自身実際に乗ったことは3〜4回ありますが平日はお客さんが少ないです。
新宿でだいたい8人前後乗車して渋谷で数人乗車といった感じです。
もちろん土日は混雑することが予想されます。
車内は全席指定で空いている場合は隣の席に人が座ることはありません。
むしろ運転手さんが「お好きなお席に座ってください」と言ってくれる場合があります。
新宿駅から渋谷マークシティまでの区間渋滞があると結構な時間がかかります。
道が狭くバスが凄く揺れるのでお手洗いはこの区間使用が厳しいと思います。
バスの車両は自分が乗車したときは比較的に新しいものが使用されていました。
乗り心地は良かったです。
またなにかありましたらお気軽に書き込みしてください。
>だいちゃんさん

お返事をいただいていたのに気付かずに
随分と遅いコメントになってしまい済みませんでした。

実は前回は結局東京駅までの便に乗車する事にしたんですが
だいちゃんさんの情報、とても役に立ちます。
渋谷での乗り降りにしようかと思っているんですが
マークシティは渋谷駅と繋がっているんでしょうか?

私はすっごい方向音痴なので
渋谷駅からバスターミナルまでで迷ってしまったらどうしようなんて
あれこれ考えてちょっと心配だったりします。
渋谷マークシティと渋谷駅は繋がっていると思います。
距離的にもさほど遠くないので分かりやすいとは思いますよ。
ハチ公口方面に出るので渋谷センター街などに行く場合は便利です。
駅にもダイレクトに行けるので乗り換えにも時間がかかりません。
私は新宿までよく利用しますが西口に着くと非常に楽ですね。
今”駿府ライナー”に乗ることが多くなりましたが新南口は遠いです…
新宿駅とはいっても事実上”渋谷区”という所在だけあって離れています。
ただ”駿府ライナー”ですと直接的に新宿にアクセスできます。
時間も短縮されており車両も”渋谷・新宿ライナー”よりもいいものが使われています。
座り心地もよく非常に快適でした。
”渋谷・新宿ライナー静岡号”コミュなのに駿府ライナーの宣伝して申し訳ないですw
こんな感じで少しは役立てましたでしょうか…?
だいちゃんさん
詳しく説明してくださって有難うございました。

マークシティと渋谷駅は繋がってるんですね。
だったらスーパー方向音痴な私でも
なんとかなりそう・・・かも。(笑)
それに繋がっていたら例えば雨が降っていたりしても
移動するのが随分と楽ですもんね。

駿府ライナーに関しては私は全く知らなかったので
だいちゃんさんが書いてくださった内容を読んで
ムクムクと興味が湧いてきました。
こちらも随分と便利みたいですねー。
そして車両も良いモノが使われている!というのが
また魅力的で・・・

駿府ライナーについても調べてみますね〜。
本当にどうも有難うございました。
私は11月23日の最終便静岡駅18時発の京王バスに乗りました この日は東名高速の大渋滞で渋谷着通常20時35分頃到着が22時30分と2時間遅れでした ちょっとした長旅気分で楽しんでたよ 今度は渋滞の少ないときに乗りたいなぁ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

渋谷・新宿ライナー静岡号 更新情報

渋谷・新宿ライナー静岡号のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング