ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グリンカ コミュのグリンカはマイナー?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(14)

グリンカコミュがあっただなんて!
さっそく参加させていただきました。
嬉しいな*
一度生で観て見たいものです。
もちろんゲルギエフで。
オペラならルスランとリュドミラが有名だけど、歌曲は美しい曲いっぱいCD化されてますよね。

ちなみにゲルギエフ版のリュドミラ、今をときめくネトレプコが歌っているのも面白いものです。ゴルチャコワはいづこへ?
はじめまして!
グリンカで検索してみたら見事にヒットしたので参加させていただきました。

私は学生オケでチェロをやっているのですが、今年はルスランとリュドミラ序曲をやることになり、かなりハマってます。

激ムズイです…。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
はじめまして!指揮者の悟天です。

明後日、演奏会でルスランとリュドミラ演奏します!

いい曲ですよね!!(確かにこの曲だけ有名?!)
初めまして♪
悟天さんのところから、
たどってまいりました。

「ルスランとリュドミラ序曲」は、
演奏したことがあります。
大好きな曲です(*^_^*)

テレビでならば、オペラを観ました。
生でみてみたいです☆
よろしくお願いいたします。
こんにちは。Keikoshkaと申します。
Keikoshkaはミハイル・プレトニョフの大ファンで、この間の2月には彼を追いかけてモスクワまで飛んで行っちゃいました♪
みいしゃどのはグリンカさんの室内楽のアルバムを出しています。この中におさめられているグリンカさんの室内楽、とても爽やかで、あたくしは大好き♪でございます!

で、他に・・・という事で、近頃知ったのが、グリンカさんの「ひばり」これはもう・・・なんて美しい曲なのでしょう。
音源が古いためにかなりいたんでしまっておりますけど、良かったら聞いてください。みいしゃさんの、グリンカ。
Link: http://www.yousendit.com/transfer.php?action=download&ufid=4E45D84F7DA0E05E
それからもうひとつ。グリンカさんの、ワルツ・ファンタジーというのですか?これはみいしゃさんが指揮されているので。この曲の前にみいしゃさんの弾き振りによるモーツァルトのピアコンが演奏されているので、両方アップしてみました。
Link: http://www.yousendit.com/transfer.php?action=download&ufid=46E9E9287C6DAE51
Link: http://www.yousendit.com/transfer.php?action=download&ufid=493E53E73F958774
要するに同じ日のコンサートだという意味です。
グリンカさんの曲って、結構親しみやすいメロディだよな、と思うのであります。
もう少し演奏される機会が多くても良いんじゃないかしら!!

ではでは、よろしくお願い致します〜m(_ _)m
初めまして!グリンカの『ルスランとリュドミラ序曲』が大好きですぴかぴか(新しい)
ルスラン以外は聴いたことないんです涙グリンカはマイナーだと思いますたらーっ(汗)
ロシア/サンクトペテルブルクのマリインスキー劇場で「ルスランとリュドミラ」を観ようか迷っています。
考えてる価格は1万円ほどの席です。

迷っている理由として・・・

・18時〜の公演なのでタクシー利用予定だが果たして安全なのか
・ルスランとリュドミラの序曲しか知らない(情けない・・・)
・そもそもロシアでの観劇が不安(言葉、治安も含め)

幸い、ロシア人作曲家のグリンカの作品なので楽しみではあるのですが、色々と不安も大きいのが正直な所です。

こちらのトピも探したのですが、ロシアで観劇された方がいらっしゃらないようでしたので質問してみました。

オペラではなくとも、ロシアで劇場に足を運ばれた方がいらっしゃいましたらお話聞かせていただけると幸いです。
13です。

マリインスキーで「ルスランとリュドミラ」観て来ました。
色々と不安なことはありましたが、行って良かったです。
序曲しか知らないオペラでしたが、こんなに良い曲ばかりとは思わず帰ってきてすぐにCDを買いました。
フィン、ルスラン、ラトミールの歌に酔いしれてます。

マリインスキー劇場での観劇は劇場公式サイトでチケットを購入。
最前列、一番端の席ですが一人6500円でした。
チャンスがある方が居ましたら、是非是非行っていただきたいです。
劇場もオペラもとにかく素晴らしかったです!

終演時刻は22:30。
ホテルはモスコフスカヤ駅という郊外でしたが、地下鉄の利用者はとても多いので怖いことは全くありませんでした。
私はカザン大聖堂と血の上の救世主教会のライトアップが見たかったので、マリインスキー劇場裏手のバス停からネフスキープロスペクト駅までバスで移動しました。(バスのルートはGoogle Mapで調べました)
車掌さんが居るのでバスの降りる所も教えてもらえるのでバスも案外使いやすいです。

タクシーは劇場の前に沢山居ましたが、利用している人は少なく、現地の人もバスや地下鉄を利用しているようで徒歩で移動している人が圧倒的に多かったです。

グリンカの作品はこれ以外全く知りませんが、是非また機会があれば観てみたいと思えるような美しい旋律が多かったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グリンカ  更新情報

グリンカ のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング