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MAZDA RX−8コミュの深刻な質問トピ(泣)

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どんな人でもやらかしてしまうことはありますよね?

そんな人のためにシリアスではありますが、私事でこのトピを作らせていただきました。

必要なければ削除していただいて構いません。

他のトピでコメすると空気を崩しかねないと思いました。(この時点でフラグが立ってる感じですが(((・・;))

どうか相談に乗っていただきたい。

コメント(39)

実は先日、我が相棒のエイトを側溝に落としてしまいました…。

しかも自走不可能な程に(((・・;)

そこで修理業者に頼んで見積りを聞いたところ、大まかな金額だけで…

80万

かかると言われました…。

僕はもう廃車にしようかと考えています。

ですがまだ1ヶ月しか乗っていないエイトを見す見す手放したくない気持ちがあります。

何かイイ案がありましたら、メッセやコメをお願いします・゜・(つД`)・゜・
何社に見積り依頼しました?
それだけでも金額かわってくると思いますよー

自走出来ないというのが自分ではピンとこないけど、どの辺りを修理なのかな…?
タイヤホイールはもちろんのこと、前側の足回り全般だと思われます。

ナックルとサスペンションが完全に折れていました。
中古のパーツを扱ってくれる業者さんはいないでしょうか…?
15年式 ベースグレードなので前期だと思われます。
今の状態で、事故車買取業者に引き取ってもらって、その金額と修理したつもりの80万を足せば、同グレード以上の8が手に入ると思うけど?
僕の場合は新車だったので車両保険で乗り換えましたがディーラーに頼んだら120万って言われた修理が知り合いの店で30万で治るって言われました。
妥協すれば安くあげられると思います。

新車とかで買って完璧に治したいならお金はかかりますね。

自走不可のレベルが私にはわかり兼ねますが、ツラだけ直しても元通りとはいかないでしょう。
高速走行時 自然にハンドルが傾いてしまったりね…( ;´Д`)

沢山のコメントありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ

やっぱり今のエイトを直す方向で行こうと思います♪

そう簡単には諦められないぜぇヽ(*´▽)ノ♪
前コメであんなこと言ってて質問ですがw

やっぱり一度足回りダメにしたやつを直したとしても

乗るのは良くないですよね?

って今頃思いました。

サーキット行くので足回りが大切なのは承知していますし、それでも廃車にしたくないのも事実です。
大好きな車なのでもう駄目だということにならない限り簡単に「廃車」とは言わないで〜><
1台消えてしまうと考えると寂しいです・・・
>赤い流星さん

おっ、それでしたらもう考えることはないですね♪
一つ聞きたいのが、ちゃんとというのは

足回りやボディーの歪み、鈑金修正も含めて

ですよね?


> キャモさん

そうですね…。僕もエイトが好きですから、もう言いません( ̄∇ ̄*)ゞ

決めましたよ…直すってヽ(・∀・)ノ
エイトのパワーだとメタルのシングルで十分過ぎると思いますよ…
買って2ヶ月目でやらかしました。
お金がないので自力で直したいと思います、
純正メーター内の油温計がご機嫌斜めです…
エンジンかけてすぐ、真ん中より上をさしてます。
その後変化なし…

同じ症状になった方、解決方法のわかる方、アドバイスお願いします!
>>[021]


もしかして、油圧計との見間違いではありませんか?

左側のゲージですよね?
>>[22] その通りでした!
自分も気になり、取説をみてみたら…
お騒がせ致しました!!
解決できて安心しました^^
最近乗り出したばかりでわからないことだらけで…
またお願いします!

あと、不具合といえば水温警告灯が…
これはやっぱりタンクごとの交換となるんでしょうか?
>>[023]


水温exclamation & questionじゃなくて、俗に言う『パルテノン神殿』みたいなやつですか?

あれは、水量センサーがタンクと一体なんでタンクごと交換ですねあせあせ

どうしてもフロートに問題があるようで…
>>[24] 冷却水量警告灯てやつですね!
たしかに、パルテノン神殿みたいですね(笑)

やっぱりそうですか・・・
とりあえず様子を見て、自分で交換してみようと思います^^

モヤモヤが晴れてすっきりしました!
ありがとうございます!!
>>[025]

劣化してると、いとも簡単にポッキリ折れちゃいますから慎重にやってみてくださいわーい(嬉しい顔)
>>[26] 初期のタイプSなんで、ホース類が怖いですね…
ホースの交換までとなると、ちょいと面倒なのでDに頼もうか迷います(笑)

とりあえず、明日の朝一で再度水量チェックとオイル交換して考えます!(笑)

エイトをめっちゃ安く購入できたので、多少整備にお金かけるものいいのかな??

なにより、ロータリーサウンドたまりません!(笑)
>>[027]


自分はかれこれ今年で10年、23万km選手ですが、やはりいろいろなホースやセンサを交換してきました

しかし、考えていたほど劣化は無かったので、Dらー等で相談してみるのがいいと思いますほっとした顔

で、細いホースなんかはシリコンホース等に交換し、ドレスアップするのもいいかと思いますわーい(嬉しい顔)
>>[28] めっちゃ走ってますね!
OHとかはやっぱりされたんですか?


今日オイル交換して、クーラントの量も確認しましたがやっぱりセンサー不良ですね(笑)
ちょいといろいろ模索してみます^^
>>[29] 自分も警告灯がつきっぱなしですwセンサーの故障みたいで他は問題無かったので放置してますよー。交換するのお金もったいないんでw
こまめに整備してれば問題ないですしね!
自分もパルテノンつきますねー
高回転使ったり登り坂だったりで負荷がかかる場面でつきますね。
精神衛生上よろしくないですが別段問題もないので水温と水量をこまめにチェックして放置です(笑)
>>[029]


いつもオーバーホール前にブローしてしまう呪縛にかかりまして、いつも渋々載せ換えてました

現在は原因も解明されて問題無く走ってますほっとした顔



水量センサはみんな経験されてるみたいですね冷や汗


>>[30] はじめまして!
やはりついてますか(笑)
パルテノン神殿…


たしかに、気をつけていれば大丈夫ですよね…
精神的に、あまりよろしくないですけど(笑)
>>[31] はじめまして!

自分のエイトは、終始つきっぱなしです…

やはり、かなりの確率でパルテノン神殿が出現するらしいですね!(笑)
>>[32]

それは辛いですね…
でも、なんども手をかけてもらってエイトも喜んでそうですね^^

自分も乗れる間は、精一杯大切にしたいです!

パルテノン神殿もどうするか考えねば…
>>[36]
そーなんですか?
最近友人から買ったばかりで、その辺の情報はまだ調べてなかったです
リコールの対象だとうれしいですが、果たして受けられるんですかね?

また調べてみます!
貴重な情報ありがとうございます!!
お初です。あけましておめでとうございます。
以前赤を12万キロ、乗り換えてからは紺3万キロ乗り続けています。
パルテノンの警告灯は、どちらも出て 気持ち悪いのでDにお願いして交換しました。


そういえばラジエーターの警告灯の件、リコールだったんですか冷や汗


今年で10年経つのに知らなかったあせあせ

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