ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カーリーコーテッド・レトリバーコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュに参加してから時間が経ってしまって申し訳ありません;
初めまして御隠居といいます
カーリーを家で飼ってるんじゃなく、学校で世話をしています。
でも卒業したら家で飼うつもりです^^
写真のが私が世話をしているカーリーコーテッド・レトリバーのガンプ・♂の6歳です。
とっても優しくて賢く、かわいい顔してますww
学校でもとても人気です。

カーリーってほんと毛がふわふわ?してて気持ちいいですよね〜
ガンプ以外のカーリーを生で見たことがないので見てみたいです…
みんなかわいいのかな〜
管理人さんはカーリー飼っているんですか?

長くなりましたがよろしくおねがいします(´∀` )

コメント(38)

返事遅くなってすいません。
気づかなくて、、。

やっとカーリーに出会えて嬉しいです!
あまりいないですもんね。

私が飼っている子もとても人懐っこくていいこですよ。
小さいうちは大変でしたが、、

1月11日でようやく2歳です。近くにお住まいでしたら合わせてみたいですね。私は東京郊外在中です。
北海道ですか!
夏に犬も連れていきましたよ。
広々していて犬も幸せな場所ですよね。

全国でもきっと十数頭くらいしかいないので、
北海道に一頭でもおかしくないと思いますよ。

東京で大きな公園で散歩していても、もちろん見たことないし
、皆さん始めてみたとおっしゃいますよ。

うちのアローは千葉のブリーダーさんのところで生まれました。母親はイギリスからきて、父親はオーストラリアからきたみたいです。
アローの兄弟が6匹いるけど、全国にちらばっているみたいですね。

元気なのはなによりですね。長生きするといいですね。
はじめまして!!みよと申します(oUωUo)
私はペットの専門学校に通ってた時に友達がカーリー君とカーリーちゃんをお世話していて、その縁で大好きになりました(*^▽^*)
このコミュを見て只今一人で大喜びしています。
友達に是非このコミュを教えてあげたいと思います(>_<)
学校のカーリーちゃんのシアト−♀6歳の写真を貼らせてもらいます☆三
はじめまして。ドリュと申します。
カーリーは飼っておらず、3年かけて選んだ結果
ベルギーのシェパードを飼ってます。

犬種の候補としてカーリーもあったのですが
日本じゃブリーダーが居ないようだったので諦めました・・・。
飼ってる方はやっぱり輸入してるんでしょうか??

ブリーダーが居るなら
もう一頭飼える環境になったら、見学にお邪魔したいなぁ。
はじめまして。
実家でカーリーを飼っていたよっこと申します。
今年結婚して実家を離れてしまったため(とはいえ近所なのでよく会いますが)、今はもう一緒に住んではいません。
カーリーのコミュがあって思わず参加させてもらいました☆

よろしくお願いします。
うわ〜!嬉しい!このコミュがあったなんて★
はじめまして。
二倍驚きましたが、御隠居さんのお世話をしてしたという「ガンプ」!!!私その子を見て、ほれ込みました。それ以来すっかりはまってます。
欲しいなーって常に思っていますが、今飼える環境ではありませんので責任をもって飼える日がきたら絶対にほしいです。
今から楽しみです。
カーリーを飼っている皆さん、何処で購入されたんですか?お値段は??参考にさせて頂きたいです。
はじめまして。1歳4ヶ月の女の子のカーリーのアンジェを飼っています。他のカーリーちゃんには遭遇したことないので、ここでかわいい写真が見れて感動してしました!!
最近千葉のブリーダーのところでカーリーの子犬情報が出ていました。今は日本に数等しかいないと聞いてますが、これから増えていくのでしょうか???
私は大型犬をを飼うのが初めてなのですが、カーリーは頭がよくて、従順でとても飼いやすいです。アンジェはまだまだやんちゃ盛りで大変なとこもありますが狭い我が家でも楽しそうに走りまわってます!!
はじめまして。ニュージーランドに住んでいるイチナといいます。まさかカーリーのコミュニティがあるとは!
わたしは11ヶ月半になるカーリーのEllaを飼っています。ニュージーランドはカーリーが2番目に多い国のはずなんですがやっぱり道端では見かけないです。でも、わたしが住んでいるクライストチャーチにはカーリーのブリーダーさんがいて30匹くらいカーリーを飼っていて毎年30匹くらい子犬が産まれてます。わたしはブリーダーさんと仲がいいのでよくうちの子をつれてほかの子たちと遊びに行ってます!
ニュージーランドのカーリーはトアカハ・カーリーという名前がついていてうちの子も純血です。日本にももっとカーリーが増えてほしいですね。

写真の1枚目はうちのEllaで2枚目と3枚目はブリーダーさんのとこで生まれた子たちです!
>>イチナさん
Ellaちゃんかわいいですね!!1枚目の写真がうちのアンジェに似ています!!同じ女の子だからでしょうかね。
カーリーのブリーダーが近所にいるなんていいですね〜
子犬もめちゃかわいいですね!!!
私はアンジェ以外のカーリーにまだ会ったことがないので、他の子にも会ってみたいな〜ていつも思ってます。
お散歩の時は、かなりジロジロ見らます。「このカールは天然ですか??」ってよく聞かれるんですけど、天然じゃなかったら何??って話です・・・ホント珍しいワンコですよね。
はじめまして✿ฺ
カーリーのコミュがあるなんてビックリ&嬉しくて早速参加させてください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)

黒ラブのティアレとカーリーのコーラルがいてます♡
大阪に女の子がもう一頭いてますョ☆

私もお散歩のとき、「パーマあてたん??」って聞かれたりしますが天然です(笑)

個人的には耳のカールがアンテナみたいでカワイイです♡
フカフカしてて気持ちいいです♪
はじめまして☆カーリーのコミュがあるなんてかなりビックリふらふらハート
感激です♪
私も学校でカーリーの♀をお世話していますほっとした顔ハート
カーリー飼いたいです泣き顔
はじめまして☆
うちにゎ来月2歳になるカーリーコーテッドレトリバーがいます。
頭数が少ないのに飼ってる人がこんなにいるなんてびっくりです!!
ゆ〜チャンさん、こんばんは〜
初めまして♪
笑顔がとっても可愛いですね〜d(≧▽≦*d)
来月2歳って何日が誕生日ですか?
うちにいるのも来月で2歳なのですが…。
もしかして一緒の誕生日かなぁなんて…。
専門学校から飼われる方かブリーダーさんからしか
手に入れることは出来ないと思うのですが…。
でも、愛知県にはカーリー結構いるみたいなので勘違いかもしれません^^;

サイラスさん
うちのゎ21日で2歳になります☆
ブリーダーさんからもらいました(ノ∀`*)
愛知県て結構いるんですか!?まだ1匹も会ったことないから会ってみたいな〜♪
ゆ〜チャンさん

あ〜同じ誕生日ですd(≧▽≦*d)
うちもブリーダーさんからもらいました。
間違いなく兄妹でしょうね^^
ここのコミュニティーにいらっしゃるDaisyさんのところのアンジェちゃんも兄妹なんですよ。
愛知県は私もまだカーリーとラブのミックスちゃんには2度程お会いしたことありますが、(盲導犬にならせるために掛け合わされた子だと思うのですが)
カーリーには会ったことありません。
愛知県に昔外国から持ってきた方がいらっしゃるようで
春日井?かどこかの獣医さんで飼われてる子もいるみたいです。あとカーリーを2頭飼いされてる方もいらっしゃるようです。情報だけ入ってきて未だに見たことありません泣き顔
>>ゆ〜ちゃんさん

はじめましてうれしい顔
うちのアンジェも同じ誕生日なので、サイラスさんのところのハクくんと共に兄弟ですねexclamation
ヴィヴィさん
 
ティンカーベルの運動会に参加されました??
我が家も一応参加したのですが…
ラブとカーリーのF1の子と挨拶したのですが
その子かなぁ…なんて?!
でもまだ他にもお友達から聞くところによると
いるらしいので 違う子かもしれませんが…。

名前を忘れてしまって…汗
でもとにかくかわいい子でした^^

我が家はお友達が通ってることもあり
近々運動会があることを知って
ティンカーベルさんにお電話をかけて参加させていただきました。

今の時期はやはりまだ暑いから
ドッグランはあまり来ないかもしれませんね…
ナイターがあるところだと
その時間帯はけっこう来るらしいですが。
あと、我が家もですが平日は車がないので
車のあるお休みの日しか出かけられません泣き顔
はじめまして!

カーリーの兄妹:ジョーイ♂とジェシカ♀ 共に10ヶ月を飼っています♪
やっとカーリーコミュを見つけて感動です!!

宜しくお願い致します。
もじゃりさん
はじめまして〜?!

もじゃおともじゃこだと思い込んでました汗
ジョーイ君とジェシカちゃんだったんですね…
旦那にももじゃお君ともじゃこちゃんだよ〜可愛いでしょ〜って伝えてました汗
10ヶ月ですか〜可愛いでしょうね〜
写真だけでもとっても可愛くて抱っこしたくなりました♪
実物を見たらもっともっと可愛いんだろうなぁって思います^^
ハクは10月21日で2歳になりますが
まだまだお子様です(笑)
すごい落ち着いてるね〜と昔から他の方が言ってくださるものの
いまいちピンとこない飼い主達です^^;

カーリー仲間が増えてとっても嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします^^
サイラスさん

もじゃ男ともじゃ子でいいんですよ。
でも、それだと外で名前を聞かれた時に恥ずかしいし、どっちを呼ぶにも
「もじゃ!」になってしまうので、一応ジョーイとジェシカですウッシッシ

上の写真はたぶん6ヶ月くらいの時だったと思います。
今はこの写真よりだいぶ大きくなって、だっこは出来ません・・・
でも、まだまだ子供なので「だっこして〜」と二人して圧し掛かってきます。

やんちゃ盛りなので本当に大変なんですよ・・・可愛いですけどね・・・
でも、皆さん通ってきた道ですよね。
私も頑張りますパンチ

これからも宜しくお願いします!
もじゃりさんはじめましてDaisyです。
うちのカーリーのアンジェはもうすぐ2歳の女の子です。
2頭飼ってらっしゃるんですね。めちゃくちゃかわいいですね!
Daisyさん、はじめまして!

そうなんです。勢いあまって2頭同時に飼っちゃいました。
1〜2年ずらして1頭ずつ飼えばよかった・・・と微かに後悔することもありますが
最近は少〜し落ち着いてきて、前よりは楽になって来ました。

アンジェちゃん、可愛いですねー!
サイラスさんのハク君と兄妹ということは、うちとも親戚さんです。
異父兄弟ですね。

これからも宜しくお願いします。
>>[34]
はじめまして!
カーリー2頭飼っているもじゃりです。

カーリーについてですが、ペットショップでは購入できないと思います。
ブリーダーさんが恐らく日本に1軒しかないので、そこでまだブリードして
いれば手に入る可能性もあるかと思いますが、ここ何年かそのブリーダーさんの
ところでも子犬が生まれていないようなので、なかなか入手は難しいかもしれません・・・がく〜(落胆した顔)
あとはちょっとハードルが高くなりますが、海外からの個人輸入しか手がないかもしれません。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カーリーコーテッド・レトリバー 更新情報

カーリーコーテッド・レトリバーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。