ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

極左(日本の左翼)にはうんざりコミュの左翼の原点

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
左翼の原点は「善」なんだよね。

端的にみて「善」でも原点の方向性が大いに間違っているからタチが悪い。
自分はいい事をしていると思っている。


その人の言っているその事だけは「良い言葉」「良い行動」には間違ってはないんだけど、そういうレベルじゃない事がわかっていない。



たとえると、

囚われの身の友を助けに危険を冒してまで助けに来た人がいるとしましょう。

↑この一部分だけだとすごくイイ奴に思えますが、

それがもうちょっと詳しく見てみると、刑務所に囚われた囚人を犯罪グループの仲間が助けに来たとしたら、そのイイ奴はとんでもない奴です。


良い事をしよう、良い人になろうという思いはわかるが、バカでもわかる、
「相手に不愉快な思いをさせました。謝りましょう。反省しましょう。」のような子供レベルでの「良い事」なんだよね。全てが。

その部分だけを見ると確かに一歩引いて謝ったり反省したりするのはいい事ですが、それが「言いがかり」で日本人の性質を見抜いた上で計算された相手の行動であればそれは日本にとって抱える必要の無い大きなマイナスになるわけです。それはいい事なんでしょうか?

「あなたのおじいちゃんに車をあてられました。慰謝料払ってください。」
って電話かかってきたら振り込むのか?って聞きたいね。




笑ってる人もいた、歯を食いしばってる人もいた。それぞれ皆自分の胸に色々な思いを胸に抱いて

「あなたがこの先平和に暮らせるために」

と自分の命を捧げていった人達を悪くいう事が一番許せません。


その人達のおかげで今の日本がある事はそっちのけでその生活を当たり前だと思い、しかもその礎となった人達を犯罪者扱いする事は本当の意味でカスでしょう。






コメント(3)

ああ、ちょっと書き方が足りなかったですね。「善」ではなく「善のつもり」でした。

リョーマさんのおっしゃるとおり、この件に関しては善悪のない物だと私も思っています。



ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

極左(日本の左翼)にはうんざり 更新情報

極左(日本の左翼)にはうんざりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。