ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

珈琲屋OBコミュのやっと行って来れた♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の母揺れるハートの日は、南越谷へ行き、帰りに吉川のOBへ寄るコースでドライブへGO!車(セダン)

 そうして、久々のOBで、心行くまで満喫しました。
殆どが南越谷(新越谷でもある)OPAのOBばかりなので、新鮮でした。

 今回もバナナフロートにしたバカの一つ覚えの私。
 出てきた器でちょっとバッド(下向き矢印)ブルーになった。
だって、アイスが沈んでて美しくない泣き顔

 母はオレンジジュース。これも、同じ器とは、なんと芸がないのだろう・・・
っと、思いつつも口には出さない私でした。

 お味はもちろん、GOODですわ。

やはり、私にはOPA店のが相性がいいかも。
っと、言うことで次回は目指せOPA店!

コメント(34)

こんなになみなみと注がれたバナナフロート(;´Д`)
やっぱり、OB最高ですね!!
南越谷OPAの中もログハウス風なんですね
えー、アイス好きの私としてはどこにあるのかわからないのは嫌だな〜泣き顔
ママりんと楽しいドライブ、よかったねハート達(複数ハート)
>ショコラさん
確かに、OBはwebサイトを作ってないし、店舗所在地は伝票の裏に書いてあるだけで、複数店があるなんて、解らないですよね。
南越谷OPAは、南越谷・新越谷駅の東側にあるファッションビルです。たぶん、そこが一番解りやすいと思いますよ
ハマノ大魔じんさん
 うん。やっぱり最高!
 私はOPAと吉川店しか行ったことないけど、どっちもログ風でしたexclamation ×2

ショコラ姫
 そうなの・・・アイス探すのに引っ掻き回し てしまったら、美しさ半減泣き顔
 最初、あれ? アイスはいずこ???
 って、感じでした。
 さらに、何味なんだろう?
 って、見えないから判らなくって苦労しまし た冷や汗
ホントだー!アイスが見えないですね・・・
最後にのせるハズなのになぜ?がく〜(落胆した顔)
やっぱり、見た目は大事ですよね〜

OBは、比較的新しい店舗はログハウス風なのだと思います。
昔からあるお店は、店内だけログ風かなぁ。
覚えているだけで、8店舗はありますよー。

・・・でも、セルフになったのは知りませんでしたexclamation & question
何が「セルフ」になったんでしょう?
きら☆さん
 
 でしょ!
アイスが沈んでたの〜泣き顔
見た目は大事です。
特に、ここに乗せる気満々だったから、ショックが大きかった・・・グスン

 まあ、こんな時があるから、リベンジ意識がふつふつと沸くのかもねるんるん

っと、前向きな私です指でOK
最近無性にOBに行きたくてたまらなくて今日やっとOPA店のOBに行ってきましたうまい!
普段はアイスオーレばかり頼む私が今日は子連れだったので「いちごふろーと」と「くりーむそーだぱふぇ」を頼みましたバー
子供は大喜びでしたぁ〜あっかんべー
やっぱりOBは最高です指でOK
クリームさん

おお、OPA店に行ったんですねわーい(嬉しい顔)
お子様と一緒だと、子供の驚きや喜びがきっと楽しいでしょうねるんるん

本当にOBは最高ですね手(グー)

私も行きたいよ〜げっそり
> 桂姫(かつらぎ) さま

コメ有り難うございますハート達(複数ハート)

これからは夏休みなので子連れで行く機会が増えそうですうまい!
そういえば本店にはパスタがありますよねぇ〜レストラン
1回だけ働いてた時本店で店長会議に参加した時ご馳走になった覚えが・・・たらーっ(汗)
パスタもけっこうボリュームがあった記憶が・・・目がハート
今度は本店のパスタを食べに行きたいです指でOK
クリームさん

本店・・・
本店はどこになるの?

パスタに興味深々になった私です(笑

でも、毎回子供一人に1オーダーだと大変ですよね?
ファーストフードなら1セットオーダー出来る額ゆえ…
っと、一人身の私が考えるのも妙ですが、ふと思ってしまいました。
でも、子供には夢の大きさですよね揺れるハート

また、行った時にはお話聞かせて下さいね〜るんるん
>桂姫(かつらぎ) さま

本店は八潮店になりますうまい!
ぜひ行ってみて下さいるんるん
TVで撮影される時はほとんど本店です。

たしかログハウスで外に木で作ったブランコや犬も飼っていた気がしますがなんせ10年近く前なのでそこらへんの記憶はさだかではありませんたらーっ(汗)

>でも、毎回子供一人に1オーダーだと大変ですよね?

いやいやへたすると家族4人で食べ物1つとジュース1つと言う時もあります・・・たらーっ(汗)
この間は大人2人、子供3人で行って2つオーダーしました
げっそり
店側からするとケチなお客ですよねぇ〜・・・申し訳ないです泣き顔
でもそれでも飲みきらないし・・・仕方ないですたらーっ(汗)
やっぱり八潮店かぁ〜

行きたいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

八潮にはパスタもあるんですよねexclamation

うわさの10%オフ券もあった(過去系が淋しい)という情報も聞いたし・・・
目指せ本店へ手(パー)
えっと新参者ですが・・・
OBに関して自分の知ってること書きますね。
店舗ですが足立区に梅島店、保木間店、竹ノ塚店があります。
埼玉では八潮店(最近閉店しました)、八潮ログ店、松原店、蒲生店、越谷店(OPAではなく何とか店とついたような)越谷OPA店、吉川店、せんげん台店、久喜(加須)店に行ったことがあります。
昔、松原店(現セルフ喫茶OB)のトイレに当時の店舗の地図みたいなものが張ってあり制覇を目指したものです。

桂姫さん
そのドライブコースでしたら南越谷から帰る際草加産業道路を右に曲がり20分も走れば八潮ログ店ですよ。(その間に蒲生店と松原店もありますけど・・・)


10%OFF券は八潮ログでも配布は終了・・・
ただし無期限・回収なしのようなので今でも使えますよ。

ただ最近はうつわのバリエーションが減ってきてしまいましたね涙

それこそ学生の頃は丸フラスコ、△フラスコ、ビーカーといろんな形をしたものが楽しめたのですが・・・
もしかしたら、八潮店の方が我が家から近い可能性を本日発見した。

外環を千葉方面より走行してゆき、三郷の所を左折して6号の下を走って(走れる?)ゆき、川も渡り、54号だかを右折して、T字を右折したらあるのだろうか?
いま、一生懸命地図とにらめっこした桂姫でした(笑

あってる?

OBだけの目的の時は・・・っと思うのであった。
今日も南越谷OPA店に行ってきたよ。

今日は阿波踊りがあって、出店がいっぱいありましたよ〜るんるん
桂姫さん>

確か市川方面から来るんでしたよね?

国道464を東京方面へ→
国道6号(T字路信号:松戸隧道 左折)
国道6号を東京方面へ→
国道6号(T字路信号:外環矢切入口 左折)
国道298号を草加方面へ→
県道54号(分岐路:左)へ→
*もしくは鷹野5丁目(東)を左折し有料橋入口を右折でも可

あとはひたすら走っていきます。
川を越え(潮止橋)
TX(つくばエキスプレス)の下をくぐり
首都高6号線の下をくぐり

県道115号(十字路信号:八幡小前 右折)
県道115号を越谷方面へ→
そこから信号3つ越えて
左が堀田家具配送センター
右が八潮ログOBです(隣は手打ちうどん 久兵衛屋 です)

なお左手にマクドナルドが通り過ぎたら生きすぎだお
今日は後でここに報告できる事を祈りつつ・・・・

ショッピングに時間と取られなければ、帰り道々で吉川の「OBでも・・・
どこに行くかって?

千葉県民なんでレイクに行って、帰りにOBの予定で〜す。

私が自力で行ける店舗は
吉川と南越谷と流山の3店舗なんでねウッシッシ


ゆかいさんの説明を読んでも・・・ごめん。ちんぷんかんぷんげっそり
> 桂姫(かつらぎ)さん
ログに行くのなら、わかりやすいコースを紹介しますね( ´ー`)

三郷方面から外環の一般道を草加インターに向かって走ってきて下さい。「青柳5丁目」の交差点の2つ先の交差点が「草加産業道路」と言う交差点になります。
この交差点を左折すると115号線「草加産業道路」と言う道になります。
後は道なりに3〜4キロ走ると「柳之宮」と言う交差点があります、それを過ぎて150メートルくらい進んだ左側がログになります。

千葉からなら少し遠回りになりますが外環がわかるのなら一番単純なわかりやすいコースになると思います( ´ー`)

ちなみにログの住所は埼玉県八潮市緑町4−12−9になります。

> Zakoさん

るんるん
いつも、レイクに行くときに、外環の下走るから、きっと解る目がハート

有り難うございます指でOKわーい(嬉しい顔)

これで、又一人で行ける店が増えます手(グー)ダッシュ(走り出す様)
そうそう、水曜日はしっかりと吉川店に行けましたるんるん

そして、またもやぴかぴか(新しい)ばななふろうとぴかぴか(新しい)ウッシッシ

いやぁ〜
幸福ハート
> 桂姫(かつらぎ)さん

バナナフロート命なんですね( ´ー`)

紹介のコースで一度ログにトライしてみて下さい( ´ー`)

また、草加産業道路に入って少し走ると右側に江戸一と言う焼肉バイキングのお店があります
その先のT字路の交差点を右に曲がり40〜50メートル先の左側に松原店があります。
ここはカフェなので喫茶店とはちょっとかわった雰囲気を楽しめますよ( ´ー`)
お値段もリーズナブルです。

運が良ければマスターの奥さんに会えるかも(笑)

>Zakoさん

なぜか、馬鹿の一つ覚えで 基本は ばななふろうと でするんるん

松原店も結構近そうですね。
奥様が隠れキャラ的存在・・・なのかな?
それも、又楽しそうグッド(上向き矢印)


まずは、来年の目標に八潮ログを入れます。
前にオフの二次会(OBのはしご)で行ったっきりなんで・・・ウッシッシ
コストコ帰りに吉川に来た目がハート
久々のOBで感無量るんるん

アイスが沈んでる涙
先日、せんげん台店に行ってこれたよ〜右斜め上
> 桂姫(かつらぎ)さん
せんげん台は焙煎室があったんじゃないかな?

数あるOBのなかで焙煎室があるのは八潮とここだけみたいですよ

八潮と違い中は見られないんですけどね(>_<)
> 桂姫(かつらぎ)さん
バナナフロートを堪能してきて下さいね( ´ー`)
何故、私が、ばななふろぅと を頼んだって判ったのげっそり(笑)
年内最後だと思うと…涙
何を頼もうかしら?

今回は、八潮にやってきたよ〜右斜め上


> 桂姫(かつらぎ)さん あっ バナナフロートじゃない(笑)いちごジュースも美味しいですよね( ´ー`)昔はメロンジュースもあったそうですよ(o^-')b
>Zakoさん

メロンもあったんですかグッド(上向き矢印) 消えてゆくメニューもあるとは…(TT
OBに行きた〜い・・・0(><)0
>>[031]

北越は純ログ調ですよね( ´ー`)
昔、正月に一度だけ手伝いに行った事があります。
駅から遠いのに外まで行列が出来てました(汗)
この前、南越谷OPA店を探しに行ったら閉店してました(ToT)

OPAには何度か行ったことありましたが、OBに出会う前で知らなかったです。
>>[033]

涙そうなんですよ〜人差し指
私のお気に入りだっただけに残念でした。

あ、店舗一覧有難うございましたぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

珈琲屋OB 更新情報

珈琲屋OBのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング