ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

80年代インディーズコミュの好きだったバンドは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ登録者2人(自分も含む)ですが、いってみよ〜!!

コメント(680)

今じゃナゴム少女の成れの果て…みたいなサブカルオバチャンですが、当時好きだったのはゼルダ・招き猫歌劇団・リップクリーム・ガスタンク・責任転嫁などなど。
あー懐かしい。

YBO2とかトランス系
あとG―SCHMITT…懐かしい

最強ばんどは、やっぱGAUZEでしょ!
自分がプレイするうえで、一番影響を受けたのは、ガスタンクだな。
マダムエドワルダが大好きで、ライブに行きたくて東京にすんでました。
はじめまして
聞き始めが、LPレコード「グレート・パンクス・ザ・ヒッツ2」って奴だったので、ラフィンやエクスキュート、あぶらだこ…8バンド位が収録されてた代物でした。そこから、ラフィンが大好きになり、御三家…スターリン…ケンヂ、筋少、ガスタンク、レピッシュ…コブラ…といろいろ聴いてきました。
高校生の頃によくライブに行っていたのはアレルギー、ゼルダ、Shampoo。Shampooは今度の日曜日にも聴きに行きます。渋谷のサラヴァに。
ポジパン好きだった私は1984から解散まで Madame Edwarda を ずっと見ていました。先月末の四半世紀ぶりの 「時の葬列」は とても素晴らしいイベントでした♪
ZIN様は 変わらず 妖艶なままで ご活躍されていらっしゃいます!
http://blog.clubwalpurgis.com/

当時はGARA や SODOM も屋根裏あたりで見ていました。
現オートモッドのYukinoさんがベースを弾いていたGARA は 音源が再発ですよ♪
http://yukinoxxx.com/blog/

http://diskunion.net/portal/ct/detail/PNK1204-096

ソドムはTHE SODOM PROJECT として カッコイイ音だしてます。http://sodom.org.uk/
懐かしいね。日曜日は原宿のホコテン見て夜は目黒鹿鳴館でダイビングです。
8月9日が近づいてきた今日この頃の一週間、
毎年のように「THE BOLD」の♪PEACE SONGを口ずさんでしまいますが、超ローカルインディーズ情報ですいませんたらーっ(汗)(笑)

あ、あと「KENZI」の♪BAILEYも。。。w
けっこうハードコアのバンド中心によく見に行きましたが、毎回いる人一緒でしたね・・・
新宿ロフトではマサミさんやにら子供の方々、ギズムのときにはイシヤ氏とよく話してました。
好きだったバンドと聞かれると、みんな好きだったなぁ。あのガラム匂いとダイエースプレーの奇妙な匂い、
思い思いの格好に跳ねて押して汗だくになってバイトで稼いだお金はほとんどGIGとレコードで飛んだ(笑)
あんなにいっぱい面白いバンドが溢れてくる時代、またくるといいですね(笑)
グリセリンのVoミサイルさんマイミクリクエスト!ギター志望KOMOTAN
YBO2が大好きでした。シンプルだけど過激な演奏、でも全体的になんかポップさを感じるボーカルがすきです。
あと、ローザ・ルクセンブルグも好きです。
いまだに自分のiPodは北村さんとどんとさんでいっぱいです。
スターリンは気がつけば解散されておりましたが、
ミチロウさん、ラフィンノーズのチャーミー、ポンさん、
現SAのナオキさん。。
現役で、今だに後生のバンドマン達に
影響を与え続けていらっしゃることが嬉しくて堪りません!!

ローザのどんとさんとゼルダのさちほさんの息子さんが
ミュージシャンとして活動されているのにも
感動しきり。

こんなワタクシですが、仲良くしてやって下さいグッド(上向き矢印)
LIP CREAM
CITY INDIAN

この二つのバンドの全盛期をリアルタイムで観れた事が光栄です!

未だに好きなバンドです。

Madame Edwardaが大好きでした。ファンの年齢層がちょっと上で、ドキドキしながらライブハウスに行っていました(´∀`*)
やっぱり、ラフィンノーズとウイラードです。

NHKのインディーズの襲来おもしろかった。
赤痢、変身キリン、非常階段なんか好きですね。
ラフィンノーズ、コブラ。今もライヴに行ってるぜ
千葉県民としては、狂人病、パラサイト、G-10、CHU毒等良くマザースに見に行ったけど、周りは見た目いかついけど楽しい人多かったなぁ。
数年ぶりにあがっていたので…

・有頂天[多分公式音源はコンプしてる]
・スターリン[trashはヤッパリ名盤]
・ガスタンク[戦えジェロニモッモッモ〜]
カトゥラトゥラーナがすっげ〜良かった〜〜。今はあういう良い意味で変なバンドはいるんだろうか?
あとmutant monster beach partyはかっこ良かったなぁ〜〜
今日はスターリンを聴いてました

合掌
先日のガスタンク、行ってきました。あの頃が再燃してきました。

ログインすると、残り651件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

80年代インディーズ 更新情報

80年代インディーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング