ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島の川岸が好きコミュの夕凪の街桜の国

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もう少しで上映終了ですが、やっと見ることが出来ました。

原作とやや違う雰囲気のところもありましたが、スクリーンの中の今の広島と本当の今の広島がダブって感じられて、不思議な感覚でした。

思わずその後基町の川辺りを歩いてみました。皆実や彼氏に思いを巡らせながら、あのお地蔵さまを気にしながら。

映画が終わったら原作か小説版しかありませんが、原作は特におすすめですよ〜。
この世界に対する、作者の愛が感じられました。

コメント(2)

観に行くかどうか、本当に迷っています。
僕は、原作から先に深く入り込んだので、あの雰囲気を壊されていないか、不安なのです。
いよいよなら、レンタルかなあ。
でも、全国上映といいつつ、東日本は、あまり上映している映画館が少ないように感じられます。それはやはり、対岸の火事のように思っている人が多いからからなのかなと思っているのですが割り切れません・・・。
残念ながら、私個人としては「まだ感じたことのない感情」(でしたっけ?原作の帯に書いてあった言葉)をみる人に想起出来たかという点で、成功とは言い難いのではないかと思っています。

意地悪な言い方ですが、よくある良くできた原爆映画がひとつ増えただけかも。

ただ、あれを作曲家としての自分が例えばオペラにすることを考えたら、相当てこずるでしょう、っていうか出来ないかも知れない…どうにか読後感を再現したいところですが。

そう考えるといろいろ微妙です。こうのさんがすばらしいのでしょうし、とにかく挑戦した監督の勇気が誉められるべきなのでしょう。

ちなみに、広島でも60席くらいの部屋で10人くらいしか来ていませんでしたヨ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島の川岸が好き 更新情報

広島の川岸が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング