ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ショットバー剣コミュの剣と京栄写真の関係(第三話)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
慰安旅行でのぢょにぃとの出会いからしばらくして彼は本社へ移動してきました。
同じ本社勤務となった僕たちは、部署こそ違えどよく話もするようになり、自然とバンド結成の話へと進んで行きました。

ギターのぢょにぃとベースの僕。さあドラムは?となった時に、ちょうどぢょにぃと同じ部署にいたアルバイトの大男がドラムを叩けるということがわかったので、早速メンバーに誘いました。当時は携帯電話なんかまだ誰も持っていない時代でしたので、同じ会社の人間のほうが何かと連絡も取りやすいから、これは都合がええなと思っていました。

アルバイトの大男N君は、身長は190センチ体重120キロの巨漢で、ドラマーというよりはボディガードという感じでしたが、とりあえず一緒にやってみようということになり、仕事が終わってから本社の近くにある貸しスタジオに入ることになりました。

大男のN君は迫力はあるのですが、どうもフィーリングが合わないというか、ちょっとズレてるんですよね。『監獄ロック』では、最初の「ジャーン ジャーン」の後スネアが「タン タン」と入るところ、N君はためすぎてズッコケてしまうんです。まるでドリフのコントみたいな演奏でしたね。結局、この3人での演奏は、これが最初で最後となりました。

社内バンドの夢はあきらめ、次のメンバーを集めることとなりました。ぢょにぃは以前一緒にやっていたメンバーに声をかけ、すぐにギターとドラムの二人が参加することになりました。それじゃあ顔合わせも兼ねて一度飲みに行こうということになり、僕たちは「バックギャモン」で待ち合わせをしました。そこに現れたのがあの二人なのです。

続く…

*写真は京栄写真の慰安旅行での一場面。あの頃僕はよう肥えてましたわ。

コメント(2)

バックギャモン懐かしい♪めちゃ通ってた。
いったい誰と出会うのかしら┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ショットバー剣 更新情報

ショットバー剣のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング