ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大藪春彦はすごかった!コミュのとにかく大藪はすごいよね

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出会ったのは学生時代
とにかく読破
読みまくりましたね・・・

伊達邦彦、矢吹貴、西条英雄・・・・
等々、タフで強くて
とにかく良いんだよなぁ

目立たない車に乗って云々と書いてるのに
エンジン、足回りバリバリ
めちゃ太いタイヤなど履いてたりして
目立つ つ〜の
と、思いつつも
全然いいんだよね

暴力、女、セックス・・・
未曾有の惨事とか
阿鼻叫喚などの表現もよかったね




コメント(12)

「傭兵たちの挽歌」のケネス・マクドゥーガル・片山健一、
最高です。
元グリーン・ベレーの教官で格闘技、武器、爆破のプロ。
そんな彼が妻子の復讐の為に戦う姿は本当にかっこいいです。
女には絶対にわからない世界だよなあ。
レバー=リーヴァー

ここら辺の響きが堪らんのです。
「ヘッド・ハンター」
はじめまして。
蘇える金狼で、ミリオンタクシーの運転手・冬木が殺され、埋められたあたりに住んでいます。
この辺りは現金輸送車のルートを下見したり、銃の試射をしたり、よく出てくる土地なのでなんとなく嬉しいっす(^^;;

作品は角川文庫を中心にほぼ全部持っていますが、日焼け・退色が激しいのが悲しいです(ToT)

昔、昼飯のかわりに生卵を一気に6個飲んで気持ち悪くなったことがあります(笑)
大学時代、大藪作品のお陰で肉が食えるようになりました。ハナマサに行って食い放題するまでに。その日は朝から絶食して(お金無かったのです)夕方大藪ファンの友人と行ったのが思い出します。あの肉はあまり旨くなかったけど・・・。
大藪は小学生の頃から読んでます。
夏休みの読者感想文も大藪。
かなり危険な子供だったのかも。

今でも読み返しますが、やはり汚れた英雄が一番です。
まぁ、不謹慎と云えば不謹慎ですが、

先日起きた立川の6億円強奪事件、なんとなく大藪っぽい感じですね。
あえて言うなら「長く熱い復讐」みたいな。

いや、マニアの戯れ言でした。
> ☆自演乙☆ユーイチさん
私もそう思いましたよ!
先日「長く熱い復讐」再読したばかりだったんですよ。
何週間も前からアパートを借りて偵察したのか、女性職員をてなづけたのか、とかひとり想像してました(-"-;)
不謹慎で申し訳ございません…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大藪春彦はすごかった! 更新情報

大藪春彦はすごかった!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。