ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MAILLE (マイユ)コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
Mailleのコミュがあったなんて、びっくりしました。
と同時に、とっても感激しました。
実は、私は1991年から96年まで、丸5年間を仏系食品企業グループで、Mailleを担当していたんです。
フランス本社や工場とのコレポン、マーケティング、プロモーションなどが主な仕事でした。
マスタードの100ml小瓶も、ビネガーの小瓶も、私が在職中に日本向けに製造・発売を開始しました。
消費者の方に知っていただこうと、都内のデパートの食品売り場やスーパーでお料理教室のイベントを行ったり、お料理研究家の先生たちにお願いして、レシピを作っていただいたりもしました。
とっても楽しい日々でした。

あの頃、私は自分の人生をMailleに賭けるくらい、情熱を燃やしていました。
それだけの価値のある商品だったんです。
それに、日本のオフィスのフランス人上司も日本人の同僚たちも、ディジョンの工場の人たちも、パリ本社の人たちも、陽気で面白い人ばかりで、本当に幸せな環境でした。
働いている人が楽しくなかったら、消費者の皆様に食の喜びなんてお届けできませんよね。

その後、私はいろいろ事情があって日本を離れ、今は会社勤めもやめ、大学院に戻って文学研究をしています。
でも、今でもMailleのことは自分の子供みたいに大事に思っています。
そして、人生の一時期、Mailleに係われたことを、誇りに思っています。
ですから、このコミュニティの存在はとっても嬉しいです。
皆様とこれからMailleのお話ができれば、いいなあ。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント(8)

はじめまして。

ちーママさんのご努力で、
こうしてマイユに出会えていると思うと、感謝です。
私とマイユの出会いは割りとまだ浅いのですが、
(マイユのミニチュアが付いていたキャンペーンで
 思わず買ったのが始まりですあせあせ(飛び散る汗))
今日もお夕食に使いました!
鮭と玉ねぎの粒マスタード炒め。

私は、辛いものが苦手で、マスタードも
小さい頃から得意としなかったのですが、
マイユマスタードだけは違います。別格です。オイシイ♪

他にも、マヨネーズと混ぜて使ったり、
とにかく重宝しています。
鯵と玉ねぎの粒マスタード炒めって、とってもおいしそうですね。
私は鯵も玉ねぎも大好きなので、今度ぜひ作ってみたいです。

マイユは日本の多くの消費者の方たちに支えられて、何年もやってこられたんですね。
私もこれからは一消費者として、愛していきたいと思います。
コメントありがとうございました!!

はじめて手にしたのはおそらく母がふいに買ってきて、
マスタード自体そんなに好きでなかったわたしが、
これおいしいからまた買ってきてって言ったぐらいからだったと思います。

感謝感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめまして!

私は、かなり最近マイユに出会ったんですが
“マスタード”のイメージが、がらっと変わりました目がハート

「鼻につんとくる感じ」とか、けっこう苦手なんですが
マイユの粒マスタードは、うまーーーーぴかぴか(新しい)って思いましたほっとした顔

ビンの可愛さに惹かれて買ったんですけど笑
正解でした電球

ソーセージに付ける時は、ほんとたっぷり付けちゃぃます揺れるハート
もっと色々使ってみたいなー。

よろしくお願いしまするんるん
こんにちははじめまして、最近フレンチのお店で「木苺酢ソーダ」というのを頂いて、香りとしゅわしゅわとおしゃれな色にノックアウトされてしまい、
おそらくマイユのラズベリーヴィネガーだったのではというところから、
マイユを使ったいろんな料理を知りたくなり、こちらのコミュニティに
出会いました。鮭と玉葱おいしそうですね!

他のメーカに比べ混ぜ物がなくて素朴な味の様な気がして大好きです。
もちろんパッケージも!
(名残惜しくてお砂糖やお茶、大きい瓶は漬け物入れ‥にしてます)

作ったり流通させている人たちも
素敵な人たちだときいて、ますます素敵ですね。
長くなってすみません、よろしくお願いします。
はじめまして。

マスタードはマイユ以外は食べたくないですハート達(複数ハート)
最近頻繁に使うので、詰替用(袋入り)とかあるといいなあわーい(嬉しい顔)なんて思います。
いそんなお料理を教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)
ディジョンマスタードと粒入りマスタードをラッピングして、クリスマスクリスマスプレゼントして同僚にあげました。
とても喜んでくれて、私も嬉しいプレゼント
冷蔵庫には常備!!たっぷりつけちゃいますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MAILLE (マイユ) 更新情報

MAILLE (マイユ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング