ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

IMO 競馬倶楽部 コミュのクイーンCの情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【クイーンC】ファンタジア 自信アリ
デイリースポーツ - 2011/2/8 9:09

 「デイリー杯クイーンC・G3」(12日、東京)
 2歳女王と再びまみえるまで、負けるわけにはいかない。前走のフェアリーSで反撃Vを飾った良血馬ダンスファンタジアが、重賞連勝へ好仕上がりを見せている。早めに栗東入りして参戦した阪神JFでは、イレ込んで力を出し切れなかったが“ホーム”なら問題なし。母ダンスインザムードが制した桜花賞(4月10日・阪神)へ向け、再び白星街道を突き進む。
  ◇  ◇
 本来の姿を取り戻した良血馬が、勢いに乗って重賞連勝を狙う。ダンスファンタジアは前走のフェアリーSで、力の違いを見せつける完勝。道中は馬群でピッタリと折り合って、4角で先団へ。最後の直線であっさりと後続を突き放すという危なげのない内容だった。

 「前走は上手に走っていた。ジョッキー(クラストゥス)もうまく乗ってくれた」。藤沢和師は柔和な表情で振り返る。早めに栗東に入厩して臨んだ前々走の阪神JFでは、レース前にイレ込んだことが敗因のひとつ。外枠で前に壁がつくれなかったため、引っ掛かったこともラストの失速につながった。力負けではなかったことは“地元”中山で巻き返しに成功した事実が証明している。

 中間も順調に乗り込まれ、4日には美浦坂路で4F55秒7‐13秒1、6日には4F52秒5‐12秒8を、ともに馬なりで計時。仕上がりに不安はない。「能力があることは十分に感じた。イレ込み?ボクはこの馬のそういうときに乗ったことがないんだよ。前走はリラックスして走っていたし、中間にまたがった感じはレースのときよりもさらに良くなっている感じだった。このままの状態でいければ、いいレースができると思う」。2度目のコンビに、クラストゥスは自信をのぞかせた。

 無傷の4連勝で桜花賞を制した名牝、ダンスインザムードを母に持つ。土がついた初子だが、その評価が落ちることはない。ここからが正念場。4月の仁川で2歳女王レーヴディソールと再び対戦する日まで、勝ち続けるつもりだ

コメント(2)

ダンスファンタジア軽快 デイリー杯
デイリースポーツ - 2011/2/9 13:37

 デイリー杯クイーンC(12日・東京)へ向けて、フェアリーSで重賞初制覇を達成したダンスファンタジア(牝3歳、美浦・藤沢和)が9日、美浦坂路で追い切りを行った。降りしきる雪の中で行われた3頭併せ。軽快なフットワークを披露した。藤沢和師は「少し速い時計だったが馬なりだったし、落ち着いて走っていた。東京も2回走っているから大丈夫」と期待していた。
ホエールキャプチャ49秒2の猛時計…クイーンC追い切り
スポーツ報知 - 2011/2/10 8:00

 ◆クイーンC追い切り(9日) ホエールキャプチャが、坂路で猛時計を叩き出した。栗東から駆けつけた池添を背に、アンシェルブルー(4歳オープン)に2馬身先行する形でスタート。ラスト1ハロン手前で一度は並ばれたが、そこから古馬を突き放しにかかる。最後は3馬身先着。4ハロン49秒2を刻んだ。

 予定していたタイムは50秒。それよりもかなり速い数字が出たが、池添は平然と言った。「これくらいの時計で走れる馬。しまいも無理はしていない。息遣いは良かったし、ほどよく気合が乗って、いい動き。先週もけっこうやっており、体もできている」

 阪神JFは、レーヴディソールから半馬身差の2着。直線で窮屈になる不利があっただけに、今からリベンジに燃えている。「直線で2回も狭くなった。レーヴを逆転できるとは言わないけど、それなりの力はあると思っている。レーヴと対戦するまでは負けられない」。ゴールの向こうにいる2歳女王を意識しつつ、重賞初制覇を目指す

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

IMO 競馬倶楽部  更新情報

IMO 競馬倶楽部 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング