ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

韓国ソウル♀一人旅コミュの日本じゃあり得ない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
確かに国が違えば習慣も違うのが当たり前ですが「それって日本じゃあり得ないから」ってゆう事が韓国にはあります人差し指 まずビックリするのが東大門のファッションビルの洋服売り場で、店員が売り物の洋服の中で食事をしている事げっそり キムチやジャージャー麺なんかも普通に食べてて「洋服に汁飛ばんのかいっ!」ってツッコミたくなります(笑) 後は目の前にお客がいるのにずっと携帯で話してるとか、店員同士でずっと話しているとか…バッド(下向き矢印) 日本人が真面目過ぎるのかもしれませんが、同じ事を日本のショップで店員がやったら確実にクレーム&厳重注意だと思います泣き顔 でも私は韓国の方が余裕がある感じがしてイイですけどネOK

コメント(45)

電車や道路の渋滞中に販売する行為あせあせ

手(グー)たくましいですexclamation ×2
私がちょっと日本では有り得ないかもと驚いたのは明洞の化粧品店、確かエチュードHだったか、、
開店時間位に行った時だったと思うけど店員が店の試供品でマジ化粧してた事ですかね。。
毎日あそこの使って化粧してるんだろうか?とふと、、目
社員の特権として許されてるんでしょうか、、exclamation & question
客が来ても止める気配全く無しでした。。満月化粧
あと、、(続けてですがあせあせ(飛び散る汗)
トイレの待ち方のマナー危険・警告
日本では全部使用中なら手前で待っててその後ろに並ぶのが常識だけど、、
、、特にアジュンマはどんどん前に行って先に入ろうとするんですよね。。
ちょっと急を要する時あせあせ(飛び散る汗)はイラッとしますねちっ(怒った顔)
また行っちゃってるよぉ〜みたいなボケーっとした顔
確か韓国でトイレに並ぶようになったのは「ソウルオリンピック」の開催が決まって、世界中のメディアが来るって事で「マナーを良くしましょう」って政府が呼び掛けたんですよねあせあせ(飛び散る汗) でもあれから何年も立ってるしね泣き顔 私は並んでいて抜かされそうになったら、負けずに前に行きますダッシュ(走り出す様) 子供連れだったら譲りますが、それ以外だったら負けません←どんだけぇ〜(笑)
韓国のドラマでも、化粧品店の中で お客がいるのに弁当広げてるシーンとかありますした。
やはり、韓国では日本のように休憩室や裏で食べると言う事はないのかな?

中部市場で、おばあちゃんが何かを叫びながらブラブラ歩いてるんです。
で、麻袋にはいった量り売りのナッツをひとつつまんで食べて目またフラフラ〜っと・・・
ありなのか???って思った瞬間です。
わんさん→スミマセン…あせあせ(飛び散る汗)コメントを読んで笑ってしまいました手(パー) 確かに日本ではあり得ないし、お客様に対してやってはいけない事ですよねげっそり でもそれが韓国なんですOK 私の友達も一緒にソウルに行った時に「店員の強引さが嫌だ」って言ってました。私はそれが好きだったりするし、買うつもりが無い事を伝えると、顔付きが変わって他のお客の方に行く素直さがイイと思いますわーい(嬉しい顔)
僕は韓国の者なんですけど
日本で留学をしてましていろいろなことに対して文化的に比べてみるのが
面白かったんです
やっぱ韓国は日本の方がありえない事が多いですね
深夜に乗るタクシは今まで自分が経験したことのない100kmのスーピドを
(正直にタクシのドライバたちをF1に出せたいですㅡ..ㅡ;;)
屋台でいきなりの大声で愛の告白とか。。日本の方が見るとそれが確かに他の人に対する迷惑かも知れません!
洋服屋さんとかで普通にお客の前でご飯を食べたり携帯でしゃべたり。。
僕も日本で5年間住んでて韓国に帰国したときには本当にありえないぐらいでした。
しかしある日、日本から帰国して1週間だった日
家から外に出かけると思いエレベタをから降りた時ある子供が僕に突然
‘안녕하세요って言うんでした。
ええっと思い!電話でお母さんに聞いて見たら最近の流行りですって言われました!!
僕が日本に住んでた時街中で子供立ちの遊び声の聞いた事がないです!
これは確かに迷惑に対するお母さんの厳しいなお母さんの配慮かも知れません!
人に別に軽い迷惑ぐらいかけていいと思います!
街中で子供の気合の声や笑い声を聞くと僕はなんか元気がでますね^^
今大事なのはその迷惑の概念をしっかり取るべきです!
子供やからまだまだ未熟なんだから
いっぱいやることも触り事もある訳なんです
それを今のお母さん立ちが進める事だと思います!

だから韓国に人はみんなに対するその迷惑って感じが低いです
それが何でもありの韓国ですね!!
僕の視線からも見てみるとやっぱ韓国は日本に対して足りないことが多いですそれも韓国の人もよくしてます!
韓国の人がよく口にする言葉ってウリって言葉があります!
ウリの意味は(うちってことです)
例えば ウリさとみ ウリ清水 ウリ韓国 
ほぼ何でもウリをつけますこれは情からでた 
韓国独特の文化からでたことなんです!
世界で自分の国をウリナラ (俺らのかんこく)
って言う国民は韓国しかないとおもいます!!
皆さんぜひ韓国に来られた時は情に対していっぱいに感じてみて下さい
北海道より小さいな国やけどその情と愛国心は大きいだと思います!



初めてMIXIにこんなに長い文章を書いたのは初めてす!!
まだまだ何かを長く書くのは初心者ですが
皆さんが韓国に気になる事や知りたいことがあればお答えします!!!


imaiさんの言う通りだと思います人差し指 私がなぜ韓国が好きかとゆうと「情」があるからですダッシュ(走り出す様) それも初めて会った人(日本人であっても)に対しても、こちらがちゃんと向き合えば気持ちが帰って来るし、とことん面倒を見てくれたりしますわーい(嬉しい顔) 最近 職場の近くの韓国料理屋さんの前を通った時、そのお店では雑貨も売っているのですが「これイイな」と思った商品に値札が無かったので、店員の方に「イゴ オルマエヨ?」って聞いたら喜んでくれて(店員の方はみな韓国の方でした)その商品は本当は\1000だったらしいのですが、店長みたいな方が「\800でイイよ」って言ってくれて…。それで少し韓国語でお話しをしたのですが最後まで笑顔で対応してくれました。今の日本には無い感じがしました。 後2年位前に一人で1週間ソウルに行っていた時に安いホテルに泊まっていたのですが、2〜3日目位に体調が悪くて部屋で寝ていたら「今日は1日出掛けなかったみたいですが何かありましたか」って聞いてくれて…泣き顔 日本だとそうゆうのがもしかしたらお節介になるのかもしれませんが、一人だったし体調が悪かったのでとても嬉しかった思い出があります手(チョキ)
{日本でのEPISODE 1}
学校で友達と会う時、友達に挨拶として
‘ご飯食べた’といいました!
友達はうん!食べたよって答えました!
次の日も友達に‘ご飯は?’って聞きました
友達もうなずくなから‘うん 食べた’って答えました
しかし隣の友達がなんでジョンナムはいつもご飯食べたって言うの?
僕は友達に聞かれて
韓国では相手対する配慮として友達とか彼女とか彼氏に
この言い方を使います!
皆さんももしかして韓国の友達や恋人ができたら
ぜひ!使って見て下さい!!!!!

僕はいつも使います兄貴とかお母さんに!!! 
たまに!それおいしいですかって聞いて見るとお客さんの
口に入れてくれたりします!(トホホ)
長期滞在中に5回もバスバスをただ乗りしましたウッシッシ
カードの残金が無くってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
運転手のアジョッシが皆優しくてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こますみだ〜チューリップ
皆さん韓国を楽しんでますねるんるん 同じような顔でも隣の国でも文化や習慣が違うので、そこが楽しいと思う方もいればそこが嫌とゆう方もいて丁度イイのではないでしょうかOK ソウルに行く度に新たな発見(出来事)があり楽しいです目がハート
コンビニでまけてくれるって日本じゃあり得ないよねダッシュ(走り出す様) 1円でも合わなかったら店長から「次は気を付けてね」的な事を言われるしバッド(下向き矢印) 電車の時間も日本は正確だから私達は助かってるけど、車掌さんとかは大変らしいですよ手(パー) 鬱になる方も少なくないらしいですあせあせ(飛び散る汗) 日本人は融通が利かないし細かいから…。 そうゆう私もバリバリ日本人ですがげっそり
知り合いの高校教師の方が「もう二度と韓国には行きたくない!だっていい加減なんだもの…」との事。話しを聞くと2〜3年前に勤務している学校の修学旅行でソウルに行ったそうです。生徒と教師合わせて約250名。ソウルに着き予約していたホテルに着くと「予約を受けていません」と言われ生徒と教師は一時間程バスの中で待機。どうにか宿泊する事が出来たそうですげっそり 生徒達にとって、ある意味かなり想い出に残る修学旅行になったと思います(笑) さすが韓国ケンチャナヨ精神がココまでとは話しを聞いて笑ってしまいましたウッシッシ
自分の不注意ですが旅行の最後の最後でボラれた事を帰国してから財布の中身を見て気付きましたげっそり 仁川空港内のカフェスタンドで1個W3000のベーグルを一つ購入しました。その時に間違ってW30000渡してしまいましたあせあせ(飛び散る汗) その時にレジにいたのは20代前半位の男性でしたが、普通に受け取ったので私も何の疑問も持たなかったのですが、家に戻り財布を確認したら7枚あったハズのW10000が4枚しか無くおかしいと思い返してみたらW3000とW30000を間違えたからでしたげっそり 日本円にするとベーグル代を引いて、約¥1800ボラれましたたらーっ(汗) 自分が間違えて渡したので仕方ないですが、ソウルで初めての経験だったので怒りとゆうよりも何故か悲しくなりました泣き顔 次に仁川空港に行った時にもしその男性が居たら、イヤミの一つでも言いたくなりましたダッシュ(走り出す様)
日本では車やバイクより人が優先ですが、韓国では逆で車やバイクが優先なので気を付けてないとマジでひかれますあせあせ(飛び散る汗) 特に裏路地の車が通れないような道を歩いていると、バイクがかなりのスピードでブンブン走って来るので油断出来ませんげっそり 時には「ココってバイク走ってイイのexclamation & question」と思うような細い道でもビュンビュン走って来て、バイクを避けながら歩いているウチに何故かムカついて来たりしますダッシュ(走り出す様) 何気にバイクを避けつつニラんだりすると、スピードを落としたり止まって道を譲ってくれたりもしますが、一度バイクが横を通り掛かった時に偶然かわざとかツバを吐かれた事があって、メッチャ日本語で文句を言った思い出がありますウッシッシ
はじめまして〜

私の友達もタクシーで5000wと50000w間違えて・・・><
運転手がとっても嬉しそうに「カムサハムニダ〜」って言ったので、
「あれ?」っと思ったらしいんですが本人気づかず・・TT

私は「値切る」の、大好きです^^
日本では絶対出来ませんが・・・^^;

交渉しながらの話が好きです^^
「やった〜安く買った〜!」って思ったら、他のお店ではその値段だったりとかありましたけどあせあせ

仕事でストレス溜まって、韓国で発散してます^^
ケンチャナ韓国大好きですウインク
韓国に行くたびに「本当に日本人ですか?!」と韓国人に言われるワ・タ・シ・・・。
今回もまた言われたので『何人に見えますか?』と聞くと「韓国人か中国人。日本人には見えない!」と言われました。
実は私、日本にいる時も日本人から「中国の方ですか?」とか「どちらの国の方ですか?」と聞かれる事も度々あり、時にはいきなり中国語で話し掛けられた事もありました・・・。
まぁーイイんですけどね。But!一応先祖代々日本人でございます。
この話しを汗蒸幕の受付で話していたら、汗蒸幕を終えた地元の韓国人の女性の方が「服装が韓国っぽい」と話し掛けてきました。
スミマセンがこの服、上から下まで〈ファッションセンターしまむら〉で買ったんですが・・・。
そしたら受付の方が「あなたは200%韓国人に見える!」と言ってきました。
嬉しい?!やら微妙な感じでした。
韓国って水圧の関係でトイレットペーパーは流さないで、ゴミ箱に捨てるじゃないですかexclamation & question
頭では分かっていても、ついいつものクセであるスタバのトイレでトイレットペーパーを流したら、ナント!詰まってしまって水が逆流してきて、便器から色んな物が溢れそうになりました(スミマセン・・・たらーっ(汗)こんな話しで)
思わず私は手で押さえようとしました(無駄な抵抗なのですが・・・)
なんとかギリギリで止まり溢れませんでしたあせあせ
私はトイレを出ると、逃げるようにそのスタバを出ました。
それからは、どこのトイレに入っても気を付けてますあせあせ(飛び散る汗)
みなさん色んな体験してますね〜!!
私は、ハプニング的なものは遭遇してませんが・・・昨年ソウルに行った時にアジョシがリアカーで果物載せて歩きながら売ってました。
日本人の私達に向かって・・かたことの日本語で
「さくらんぼ・・おいしいよ・・・」
って。
でも、リアカーの中には「すもも」が載ってました。
まさか・・韓国語ですもも→さくらんぼって言わないよね〜(言うのかな?)

こんな楽しい事に遭遇したいので、7月に3度目のソウルに行きます。
これで5度目の韓国です。
あたしも最近韓国に行きましたが、日本語で話しかけてくれたのは、冬ソナの中央高校の横のお店のアジュンマーだけでした。あとは全て韓国語。どおしてかしら?!?!^ ^
>>[38] 1人で居ると韓国人に思われるのかもしれませんよねウッシッシ
街を歩いていると道を聞かれたり、地下鉄で『ココに行きたいがどの出口から行った方がイイか?』とか・・あせあせ(飛び散る汗)
いやいや私は観光客ですがって感じですよね。
韓国ってなんであんなに水圧弱いんですかね(´・_・`)??
シャワーもちょろちょろ、トイレも流れ悪いし、すぐ詰まる>_<
そこが不便です!
>>[40] 下水管?が日本より細いって聞いた事があります。
なので詰まりやすいみたいですよ。
日本に居る時のクセで流してしまって、溢れそうになりパニックになりますよねあせあせ

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

韓国ソウル♀一人旅 更新情報

韓国ソウル♀一人旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。