ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新潟市立五十嵐中学校コミュの思い出の先生・印象深い先生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 1週間に1人くらいのペースで参加者増えてますねw
 俺はまだ同年代に出会ってないし誰かはいってこないかなーー(>_<)
 1年担任:池村
 2年担任:安宅
 3年担任:安宅
 野球部顧問:Mr.オクレこと本間先生
 カネマリ:いかちゅー伝説の美術教師!!!!!いかちゅー在位8年くらいやし知ってる人も多いかと
 島岡:部活壮行会で名物バット折りをする熱血TEACHER!!髪型は角刈りで声はものすごい太い!!外見は先生ではないw
 高橋校長:かなり好きでした・温和な先生で。マラソンがお好きなようで今でも新潟県の駅伝にもちょくちょく顔を出してるみたいです。
  以上こんな感じです(^_^)v果たしてみなさんはどれだけ知ってるのでしょうか??

コメント(73)

五十嵐中パワー!!!すごい!

82年生まれの人はいませんか???
それともバスケット部の方???

清水先生(チマ)は、よく覚えてます。私の1年の時かなっ。バスケ部のコーチでした。
その後は、金子先生。←熱血先生でした。
でも、私のひとつ学年上の男子チームを何かの大会に導いたとても熱血の先生だったようなきがします。

長井先生は良いですよね。サーファーだっけ!!ははっ。その影響で私も今は長井バリに黒いサーファーです♪笑



金マリ←かなり有名人・・・絶対もたれたくなかったなーーー。ちなみに私のクラスは違う人でした。あっ、名前わすれたな_。その先生もインパクとありだったなっ。
はじめまして!
今年22のいかちゅー卒業生です。

私の印象に残る先生はやはり美術のカネマリ、スシコです。
一年のとき、スケッチブックに書いてきたデザイン画の下書きを、スシコに消しゴムで消された衝撃が今でも忘れられません。泣きそうになったなぁ…

担任の先生は、長Tと中林先生でした。どちらも大好きな先生です。懐かしいな…。
スシコなつかしー!!
みんなそうよんでるのか!!
何を隠そう、スシコてあだ名つけたのは俺&友達のはず!!
確か3年の時に赴任してきたんだー。
はじめましてー最近見てるとこのコミュ発見してマジ懐かしいです!
印象深いの英語の吉ババですかねぇ!
あの人のせいで英語が嫌いになったし!
他には大野先生(名前間違ってるかも)は担任もたれたけど
何か熱血教師って感じだったなぁ!
はじめましてー( ´∀`)
イカチューがあるなんてテンション上がります!
98年卒です!

1年の時にチマに「死刑」でしょっちゅう血祭りにあげられてました。
覚えてる方います?「死刑」って
思い出の先生というか覚えてる先生は・・・
「キヌ」・「血祭り」・「石栗」
もうだいぶ昔のことだから思い出せないなぁ
自分22歳ですけど、野球部の本間先生(Mr.オクレ)
なんかはとっても印象深いです。
普段の格好は、ラルフのベストとか着てて、結構おしゃ
れさんなのに、部活だと、おばちゃんジャージに、グン
ゼとかの白い肌着で現れるんですよ!!

あと、美術の"かねまり"に「ババァ〜」って言って、
「地獄へ落ちろ〜」って怒られた野郎がいたり、すし子
(笹川)先生を美術準備室に閉じ込めたり、剣道部の関け
んせい?をまじ切れするまでいじったり。。。自分の代
の生徒達は結構いたずらこきでしたね!!

個人的に、技術家庭の石山センセーは、一匹オオカミ的
存在で、結構好きでした。友達いなさそうだったし、お
じいちゃんだったし。。
初めまして〜。
現在21歳のいかちゅ〜出身者です。
1年の時の担任は国語の山下先生、2&3年は理科の安宅先生でした。

自分も「かねまり」が美術担当でした。自分が卒業する前にかねまりは他校に転勤になりましたが、その他校で教わった人に高校で会ったのですが、転勤してもやっぱり「かねまり」は「かねまり」だったみたいですw

あと担任で部活の顧問であった安宅先生。
理科準備室でいつもタバコをふかしていた印象が強いですねw
末次かぁ〜いましたなぁ〜( ´∀`)
うちらが中3の時にエライ事になってましたなぁ〜
初めまして。めちゃ懐かしくて来ちゃいました。
カネマリ〜私の1年の時の担任でした。確かに強烈でしたね。
でも…私は皆さんが言われてるほど悪い印象ではないです。

吉ババは2・3年の担任でした。こっちは最悪でした。
今年34になりますが、なつかしいですね。
1年の時の担任は鍋谷だったか。。。「女王の教室」なんてもんじゃない怖さでした。ホント恐かった。
2年の時は長谷川先生だったかな? 体育の先生でとても男らしい筋の通った方でした。
3年は。。。覚えてません!

でも最も印象深いのは水泳部の顧問、佐山先生だったなぁ。
実家に「オウ、俺だ!」と酔って電話してきた教師は、後にも先にもこの方だけ。
はじめまして*
なつかしーし懐かしすぎておもしろい〜
カネマリ。。。なつかしぃ
島岡先生なつかしぃ
私が大好きだった先生は深川先生という音楽の先生でした*
1年:吉ババ
2,3年:能勢

チマはたしかオレが2年上がるときくらいに転勤してったけど
その後練習試合でいった小新中で出くわすことになったり。
末次は正月家族連れでガストで見かけたり。。
懐かし…
そういえば部活の顧問が思い出せません。
>>海老蔵さん
佐山!!!いたいた。理科ですよね。
つかみ所のないオッサン!
でも佐渡島のトライアスロンに参加www
はじめましてっ!
今年26になります!
1年 金沢??新任の男の先生で3年で異動したので
     覚えてる人は少ないかな・・
2年 ?
3年 本間先生(国語)

みんな懐かしすぎて感動。
バスケ部だったからチマはもちろん、カネマリにも、隣のコートでバレー部顧問やってた末次も、バットがなかなか折れなくて翌日から真っ赤に腫れ上がった足を引きずってた島岡センセも、みんなはっきりと記憶にありますよ

みなさんの書き込みに名前が挙がってないんですけど、
社会科の足立先生
英語の八子(ヤコ)って、覚えてる方いませんか?

足立先生は社会科が好きで、優しいけど芯はシッカリしたおじいちゃんってイメージで、キャラは強くなかったけど、なんだか好きだったんです。

ヤコは私の中ではかなり濃いキャラだったんですが・・
意味もなく(しかもかなり不自然な感じで)英語の文章の途中に「アハ〜ン??ヤァ。」とか、ネイティブっぷりな相づちをいれる先生で・・
でも実際ネイティブの先生が来て、英語で話しかけられたときに全然理解できてなかった伝説の先生です。
私の記憶には強烈に残ってますが、そんなにキャラ濃くなかったのかな・・?

いろんな先生がいたけど、今考えるとみんなそれぞれキャラがあって、なんだかんだ好きだったなぁ・・と思えるのは私だけでしょうか。

長々とスンマセン(´▽`;;)
1.ながほら
2.池村
3.島岡

長井先生 江
佐々木淳君のエロ本没収したままです!

池村先生 江
アメリカの英語・イギリスの英語
どちらも発音してたけど、
同じじゃない?

カネマリ 江
あなたのおかげで5美大にこれたよ!
ありがとう☆
canacoさん!
八子、覚えてますよ(^∇^)
あれはものすごい天然でしたね…
何度クラス中が失笑してたことか。
なぜここに名前が出てこないのか不思議に思ってましたよ。
私の知ってる島岡先生は、ソフトボール部の顧問でしたが、
みなさんが言うバット折りをした島岡って同一人物ですか??
はじめまして!
1、阿部
2、広瀬
3、広瀬

阿部センはリコーダー吹くときの口が特徴的でした。よく真似してみたりして…。
ヒロピーはなんか良い先生だったなぁ…。
「なんだ、この様はぁぁぁ!!」
って怒られた。

覚えてる人いるかな?
あまりに年齢が離れているので、ちょっと躊躇しちゃいましたが…(>_<)
バレー部顧問の計良先生をご存知な方いらっしゃいませんかぁ〜(^^;)
ちなみに担任は、
一年 畦上先生
二年 小島先生
三年 小島先生

でした!
やっぱり「ちま」ですかねー。

担任にはならなかったんだけど、1年の時は男子バスケ部の
顧問だったからねー。

広島カープが負けると体育はずっとランニングだったような・・・。
なんと言っても栃倉!
すぐキレる!夏はドアを開けっ放しだから廊下のはしっこまで怒鳴り声が聞こえるしまつ…。

でも次の瞬間には、すぐもとのトーンにもどる。

いい先生でした。
ちまは清水じゃなかったですっけ??
血祭りが口癖だったからちま(笑)
読書休暇とったりとか面白い方でしたね〜。

でもやはり金マリが一番すごかったです。
なんで3年が1,2年より早く朝礼で整列してるんだろう、なんでチャイムの鳴ってない5分前に来ないだけで怒られるんだろうと色々疑問でした(^^;
深川はあの時以上にハゲちらかしてるのかなぁ(;´д` )
でもピアノうまかった。あのナリであんだけ上手いからギャップに驚いたもんだ。
58年生まれの人誰かいないですか?
ちなみに僕が覚えている先生ベスト3は…
1位・関先生(似てたらしいです) 2位・本間先生(部活の顧問で鍛えられました) 3位・かねまり(鬼と呼ばれる熱血先生だから) です! 皆さん足跡つけちゃってくださいね☆
ヤナさん 島さん 小黒ッチ
丸さん 深さん マリコ

えーちゃん 織田主任

栃くり 竹ちゃん 貞子

タコ オクレ ダンカン
用務員さん。

みんな友達みたいだったな

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新潟市立五十嵐中学校 更新情報

新潟市立五十嵐中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング