ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中目黒コミュの雑談。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しょむないネタなので雑談とさせていただきます。

コメント(30)

今、トリビアの泉で「サッカー台」のネタでしたが、
使われたスーパー、あのレイアウトからして中目の
プレッセにしか見えません。

チャウシンチー、中目でロケしたんでしょうか?
そのテレビ見てないんですけど、先日GTに取材?のカメラが来てましたよ。その時かな…。
昨日、目黒川沿いのカレー屋さん(っちゅうか夜は飲み屋さん)で昼ごはん食べて出たら、いきなりカメラがセット
してあって、どうやら映画のロケでした。
誰が出ているのか全くわかりませんでしたが、中目黒って
TV,雑誌、そのほかロケ多いですよね。
あ、そーいえばこないだ開店前のプレッセにカメラ入ってましたねー。
9日の「トリビアの泉」でスーパーが出てきたのが、どうもプレッセなのではないかという気がしますがどうでしょう。
こんにちは、はじめまして。
トリビアの件、あれはもう絶対中目プレッセだと思いますよ〜!

あと、だいぶ前ですが、「どっちの料理ショー」の
おいしいお買い物コーナー(今はもう無いコーナーですが)で
中目プレッセの牛乳売り場の店員さんが「牛乳のソムリエ」
みたいな感じで紹介されてましたね−。
吉牛、並んでいます。
客の回転がいいのでそれほどでもないですが今現在も
怒濤の客入りです。
吉牛、GETしました!
懐かしい味です。

以前、ダウンタウンの「ガキ使」で今は亡き「まぐろ屋しゃり助」で「板尾の嫁はんシリーズ」のロケやってましたね。
もやは祐天寺ネタになるんですが。
夕方4時ごろ通ったらもう開店してて、
オヤジがホッピーらしきものをアオッてたのが
外から確認できました。
忙しかったんで入れなかったのが残念!
↑中目黒あったときは15:00にオープンしてました。
常連の年寄衆がカウンターで”水戸黄門”観るのが定番だ、
って、若年寄衆のひとりから聞いたコトがありますョ(笑。
ただし、カウンターに座るのは相当勇気がないとムリ。。
とも云ってました。

なんのためにあげてるんでしょう!?
芸能人だったら、個人情報さらしてもいいと思ったら大きな間違いだと思いますよ??
いろは寿司の一階で工事はじまりましたねー

「つまみぐい」っていう、回転しない高級路線のスシローが入るそうです。
客単価3000円を見てるとか。

中目の老舗いろは寿司と、向かいはすし好。
値段がちかい店が密集することに。

近隣にはお高い有名店も複数。

マックやファミレスが出店を見合わせる独特の地、中目黒。
スシローがきてどうなるか楽しみです。

(個人的には回転するフツーのスシローが欲しかった・・・)
都道府県別の友達探し(1912)
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=6233455


皆さん、参加してみてください
7/26(日)〜ワークライフバランス(WLB)セミナー〜についてお知らせ


************

◆◇経営戦略としてのワークライフバランス(WLB)を活用して豊かな人生を歩みましょう!!◆◇


★あなた自身・・・

★会社の管理者・上司は・・・

★こんな思いこみをしていませんか?

ワークライフバランスなんて・・

□今すぐ考えなくてはいけないものなのか?

□うちの会社では無理!!

□女性支援の話だろう!!

□あっても休業制度の利用には抵抗が・・

思い当ったら・・・是非参加して見て下さい!!


これからの時代、育児休業を取得する女性の数を、介護休業を取得する男性の数が上回ります。
時間的制約のある社員は、男女を問わず、特別ではなく当然の存在となるのです。

さらにもう企業には新規採用・育成に投資する費用も時間もありません!!

日本社会が抱える育児・病気・介護といった諸処の問題の根幹である「長時間労働問題」。
ワークライフバランスはその解決策として、【取り組んだ方がよいもの】から【取り組まなければならないもの】へと変化しています。

個人は、これまでと同じ業務量を短時間でこなすことで、家族と一緒に過ごす経験や自己研鑽の時間が増えます。
そこで得た学びは会社の商品やサービスにアイデアという形で跳ね返ります。

企業は、時間的制約を持つ人材を辞めさせずに今いる人材を活かして柔軟な組織を作ることで、残業時間を削減し、経営効率が高まります。
様々な立場の社員がいるからこそ、多様な顧客のニーズを掴むこともできるようになるのです。

「仕事」と「家庭」の充実は、相反するどころか「WIN&WIN」の相乗効果を生み出します。

このセミナーでは、その考え方や取り組み方について解説をします。

▼開催日 2015年7月26日(日)

▼時間  14:00 〜 16:00

     ※13:30受付スタート

▼対象  学生、社会人 

▼会場  江東区文化センター 第3会議室

▼アクセス
東京メトロ東西線「東陽町」駅下車 【1番】出口より徒歩5分
http://www.kcf.or.jp/koto/map.html

▼申込み方法

下記申込フォームに必要事項を入力して送信願います。
  ↓↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/36232229211720

▼料金  無料

▼持ち物 筆記用具


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

主催:社会人ボランティア「TeamOhana」
http://teamohana.jimdo.com/
http://www.facebook.com/pages/TeamOhana/436052516406646
https://www.facebook.com/groups/1589487327983476/
メール:teamohana087@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


♪♪ ここまでお読みいただきありがとうございます!! ♪♪
♪♪ 転記・転送は歓迎 ご興味ありそうな方へお願いします♪♪

************
すみませんが、こちらで宣伝させて下さい。


ついに今週土曜日!

3回目の主催というものをしようと思います!

全く興味ないかと思いますが・・・

もてもてナインティナインのお見合い大作戦!みたいな会を開きます!

恋人のいない方で、もしお時間が合う方がいましたら参加してほしいですぴかぴか(新しい)

会場 中目黒 レクリエーションホール
日時 8月1日13:00〜 と18:00〜の2部
男性3500円 女性500円!(掲示板にコメントにてお申し込みで) 

※現在およそ男性30名 女性30名

1部男性が多く 2部は女性が多い状況です。

詳細↓
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=6242644


第1.2弾参加できな方要チェックです*
代官山交番から旧朝倉家の裏を抜ける坂道にある桜が植わってる空き地、旧国鉄宿舎跡地ですが、2018年度に東京音大が移設されるようです。
歩行者用の通路が封鎖されてました。
かれこれ20年以上空き地でしたが、それなりに手入れされ、きれいな空間でした。
あの雰囲気が残るような大学ができるといいなぁ
まだ年始だけど、中目黒の桜祭り。。。
実際の桜開花と、タイミングが年々ズレてきてない???
(;´Д`A

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中目黒 更新情報

中目黒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング