ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レポ☆コミュコミュのサザンオールスターズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サザン関係でイイコトあった&数少ないライブのことを
レポします。。

こちらはミュージシャンと距離感がありすぎなので
あまりときめきは無いと思います。

画像が何かわかる人はコメントにてお答えください♪♪

コメント(10)

2006・12・3

表参道ヒルズ‘O’にて斎藤誠さんのbay fmのラジオ番組の公開録音でした。

斎藤誠さんはギタリストで私はサザンのサポートメンバーで活躍している姿で知りましたが先日のAAAにも参加していたりと言わば、桑田さんの『弟分』みたいな存在のようです。
AAAやサザンの時は有料で拝見しましたが今日はタダ
そりゃもう満喫しました♪♪

一回目はゲストに『植村花菜』さんを迎えて…

透き通るような声にモデルのような美貌 可愛らしい関西弁でした

二回目のゲストはスターダストレビューの『根元要』さん…正直スターダストレビューはしりませんでしたが…
根元さんの声量…いや肺活量は人間技ではありません

スゴいです!


お二人とも
まずはソロでアコギの弾き語り…
(要さんはスターダストレビューからピアノの方を連れてきていたのでギターとピアノでした)

それから誠さんがソロでアコギで弾き語り…

最後に二人でセッションでした

来週の土曜日、夜10時〜bay fmにて放送です







一回の収録が一時間…二回ともうっかり見てしまったので疲れました

を買うと握手とサインがもらえるとのことで…早速購入
誠さんに
『サザンやAAAで拝見しています…今年のAAAの初日に参加しました…三階席からまことさ〜んて呼んだんですが聞こえませんでしたよね』

と言ったら
『あっ、そうですか…聞こえましたよ』と


優しい〜

誠さんに娘と私の名前入りでサインをいただき、握手してもらいました

サザンやAAAで桑田さんと一緒にギター弾いてた誠さんですよ

嬉しいなぁ〜♪♪
2006.12.3
アクト アゲイスト エイズ
AAA
パシフィコヨコハマ


ライブは定刻の19時に始まりアンコール含め二時間半ほどだったようです(覚えてません)

セットは金網フェンスに高い塀みたいのがあって飛行機…戦闘機?みたいのがありました…空軍のイメージなのかな
ライブがスタートするとフェンスが開いてステージが見えるようになりました
照明ライトもぐ〜っと上に上がりメンバーが登場!

桑田氏にギタリストが2人、コーラスの女性が2人、ベース、パーカス、ドラムス、トランペット、サックス、ピアノ、オルガンが一人づつの編成にダンサーがいました。

曲は60〜80年代のロックで、私は?よく知ってる曲?何となく知ってる曲?全く知らない曲と3つ位に等分な感じでした…
洋楽詳しかったらもっと楽しめたんだろうな〜
でも素敵でしたよ。
セットリストはほとんど覚えてませんが20曲位はやったんじゃないかな

エイズ撲滅キャンペーンってよりも『世界平和』みたいな趣旨を感じてしまいました…

セットが軍っぽかったのもあるけどお遊びで各国の首相の面を被った人達が出てきてワイワイ盛り上がるんだけど一人ポツンと北の国の人が来てミサイルボタンをポチっと押したら会場の上空からチャチなミサイルがコントのように(紐にぶら下がって)発射され…がドカ〜ンとなる映像が流れたり…

結局、世界平和があってこそみたいなメッセージだったのかなぁ…

柄のグッズを集めていたけどこれはアメリカの国旗。その国独自の国旗があってその国独自の歴史、各国同士の過去があり今に至る…と映像と歌で言われたような気がしました。
街で何となく耳にしていたあの曲…実はこんな歴史を背負った内容だったのか…と涙が止まらなかったり…(あたし以外にも泣いてる方がいらっしゃいましたよ)

アメリカンロックにはそんな歴史があったのか…と

とは言え楽しんで帰ってもらうよとノリノリな曲も沢山
もうお腹いっぱいでした

我ら親子は三階席でステージより遥かに天井が近い位置にいましたが一番最後の列だったので(後ろが通路だった)椅子に立って見てました(椅子というか背もたれの後ろにあるバーに座って…)

娘は初めはあまり興味が無いようでしたが途中からは食い入るように見てました…やはりけいちゃんは好きなようです。

私も知らない曲ながらも楽しめるのは大好きな桑田さんとサポートメンバーが優秀なおかげなんだろうな〜って感じました。

ピアノの方はメインキーボードがヤマハでサブに一台置いてありました。

オルガンの方もメインがヤマハので…エレクトーンだったのかなぁ…ヤマハの電子オルガンったらエレクトーンだもんなぁ…シンセみたいなレトロな音が出ていました。サブでも一台使っていました。
ギターは二人とも曲によってスタッフがチェンジしてくれていましたね…まことさんなんかはWネックの弾いてたし
ステージの左右にギターがいて右チャンネルと左チャンネルで違う音が出ていたようです…ロックにギターは欠かせません

パーカスも相当な楽器数を並べていましたがアクセントな音でよく目立っていました。

トランペットもサックスもベースもコーラスも無くてはならぬ存在で素敵でした


そしてステージバックに流れる映像や画像が実にクリエイティブで素晴らしい
証明が音に合っている

あれは技術とセンス以外の何物でもありません

素晴らしいです







素晴らしいです







いや本当に素晴らしいんです







そうそう肝心の桑田さんは真っ赤なブレザーに黒いパンツ、ワイシャツに黒いネクタイ…だっかなか?で途中から上着を脱ぎ捨てシャツでしたね…

ステージ上にはワゴンがあり濡れタオル、水…と何か諸々が用意されていました(桑田さん用)
桑田さんの立ち位置にはTの字でセンターマークがつけられていました。

曲の途中でも桑田さんが何か合図をしたようでステージ裾からスタッフが駆け寄ってきて桑田さんに耳打ちされたと思ったらすかさずはけて行って…何を言ったのかわからないけど裾ではスタッフが桑田さんの合図を常にキャッチしてるんだ〜と驚きました。
答え;毛ガニサンバホイッスル♡

あったりー!!!ヾ(≧∇≦)ノ"

アタシはAAAには世界エイズデーに行って来ました♪
まだハンカチ(?)は封を開けてないよ☆

写真は何の写真でしょう?!

早くライブに行きたいな〜!(o→ܫ←o)♥♦ MBBナオミ
ドキンちゃん>
ご参加ありがとうございます♪♪
これからもよろしくねん

ナオちゃん>
あったり〜〜!
しかもシルバーは珍しいでしょ♪♪
ほとんど赤なんだよね♪♪
シルバーは保存用。。
赤は娘のおもちゃ箱。。
サザン関係のライブに行くときだけ掘り出します。。
なおちゃんの画像なに?
すっごいセンスいいくまちゃんなんだけど!!!!
私も欲しいかも♪♪
服のセンスが本当に私好み♪♪
シルバー初めて見たよ!!
アタシのはもちろん「シャイなハートのルージュ色」♡
赤なんだけどね☆(笑)

くまちゃんは、昨年のAAAで無料配布された
「AIDSのこと、もっと知ろうよ、話そうよ。」という
活動報告を兼ねた冊子の表紙なの。
中にはなんと桑っちょの軌跡も…♡むふふ。

今度会うときに1冊差し上げます♫♬
忘れてそうだったら言ってね!!(^^;

MBB ナオミ
なに〜〜〜!
そうだったんだ!!すごい!!
全然みてなかった!!
行ったはずなのに(笑)
じゃあ私も次回何かお渡ししますわ・・・
探せ探せ・・・シール・・シール(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レポ☆コミュ 更新情報

レポ☆コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。