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☆ふかふか天体☆ 第17MS小隊コミュの☆特S級告知事項☆

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重大発表!!!
これからは17小隊員とは出撃しません!!wwww


てか、以下の条件を満たしたら組みますので、挑戦お願いします^^;


?大佐以上一人、将官以上二人と組んで出撃し、戦果を報告すること。

?上の条件で5クレ連続でやること。

?これで昇格できない場合は一時除隊または、他大隊、小隊での修行任務についてもらいます。


最近勝率が悪く、機嫌の悪い隊長からの告知でした^^;

コメント(18)

どうでもええやん
つーかそんなめんどくさいことやらん

なんかこの文章よんでるかぎりDQNすぎるわ
考え直していただくことを所望
確かにずっと負けが続いてるから、何が何でも勝ちたいっていう気持ちはわかる

でも戦果次第では転属、というのはどうかと思う

これでお互いがギスギスした雰囲気になるのもイヤだし

考え直してもらえませんか?
隊長、お気をたしかに!
おもしろい企画ではありますが・・・
とりあえずうちのメンバー8人バーストでプレイしてみてから考えてみてはどうでしょう?
8人バーストなら勝てるかも


このマップ連邦有利なのかな?
連邦ノラ出撃6試合しましたが、負けなしです。ジオンは何回か負けましたよ。
隊長らしからぬコメントだねぇ。

ほいじゃ質問。


・戦闘結果を聞いてどうするつもりなのか?
・なぜ自分達が勝てないか考えたか?

・自分の良い、悪い点、どうするべきか分かっているのか?

これに答えてもらおうか。
特別指令を出すくらいだ。もちろん何かしらの対策は考えてるだろうが…ただ感情的に動いただけなら。

『愚か者』だぞ?



どうしたらいいか分からないならわざわざこんな指令を出さず、

『小隊として勝っていくにはどうすべきか?』
これを議題に話し合えばいいと思うがね。

階級なんてあくまで目安。強いかはやらなきゃ分からんがね…。
うあ、批判多いですね・・・・・

まずは短絡的な行動をとったことを誤ります。
すみませんでした・・・


ただ単にいつもまったく同じメンバーでの出撃だから、一度将官の方々の戦い方を学んでほしいだけなんですが^^;

あと、単に修行がしてもらいたいだけで、転属は個々で修行したい小隊があれば一時的にという意味だったんですが、言葉足らずで><


もちろん8人バーストも計画段階だけど、その前に個々の癖を把握してもらいたくて〜

さらに多少強めの方々と組んで、勢いをつけてもらおうかと〜



【Q&A】
・戦闘結果を聞いてどうするつもりなのか?

 まず自分がどのような編成でどのジャンルを担当したときに、勝ったり負けたりしたのかを把握して、自分の大まかな得意、苦手の判断をして、その結果をもとに小隊員で相談しようかと

・なぜ自分達が勝てないか考えたか?
 
 なぜ勝てないかを考えた時点でその人の判断は正解。十分に成長の余地はあるかと。ただ、相手が大将などとわかった瞬間に「無理」と決め付ける人はなかなか成長しないかと^^;





・自分の良い、悪い点、どうするべきか分かっているのか?
 
 これはいつも同じメンバーでの出撃だとなかなか分からないことかと。ただ、もし一つでも悪い点見つかって、指摘されたなら「俺には無理です」ではなく、何度か挑戦した後で結果を出すべきかと・・・・




というわけで、自分は苦手な格闘機の練習を頑張るので、みなさんも一緒にがんばりましょう^^;


なんかすっごく空気悪くなっちゃったけど・・・orz
そりゃ批判もするさぁ・・・・。
むしろしたくなる。

まぁ、それは置いといて。
まず、最初の質問。

結果を聞くだけじゃなく、内容、ランクを報告すべしと。
そうしたほうがいいねぇ。
じゃないと、ただ勝つだけじゃ意味がない。
後、将官にまぎれるだけじゃダメ。
自分が一番上の階級となった状態でうまく仲間を導けるか。これも大事だと思う。

2番目の質問は、一番分かりやすいのは自分の役割、得意分野を忘れた行動をする。これは各自心当たりがあると思うんだわ。カルカン(状況によりけり)、かごめかごめ、タンク放置。


3番目。俺の場合。

良い点:近距離機の操作に長け、仲間の援護、壁、囮をこなす事ができる。落ち着いて戦えばランクは安定。

悪い点:カッとなると行動が単調になりそこを突かれて撃破される。タイマン時に脊髄反射での行動により、敵にチャンスを与えてしまう。

課題:タンクBでのノーロック射撃の習得。タイマン時の立ち回りを考え直す。



こんなとこかなと。



ま、皆落ち着いて自分の事を考えてみましょう。
自分の戦い方を。そうすりゃ自ずと見えてくるんじゃないすかね?

ま・・・・・。煮詰まったときはこれでしょう?



『基本に戻れ』


以上!
>批判多い
だって書いてあることが
弱いやつとは組みたくないからレベル上がらなかったら出てってね^^
としか聞こえないもの。

違うのなら気をつけてね。


自分は気の置ける仲間でワイワイやれればそれでいいのよ。
戦果は2の次に考える人だし。
なんかですねー自分の悪い点って他人から指摘受けないと分からないって事ありません?(^o^;

できれば、隊長や副隊長含めメンバー全員から悪い点があれば、ご指摘頂いたほうが私はありがたいと思います(汗)
指摘を受けたらそれを改善して、レベルアップしますぜ!
皆様方、申し訳ない><



では?コメントをば

トミーさんは以前から自己分析能力に長けてるので関心してたんですよね。
日記に書いてた機体説明もすばらしかったし^^


こういうのはトミーさんが的確なとこついてきますね〜

指示を出す練習というのは同意です。
8人バースト時には各自練習される予定ですし^^


トミーさんの言ってるように、ランクなどを報告し、自分だけだとあれに乗りたいから乗るみたいになりがちだけど、チームでのときは役割分担をできるようになるのがやはり重要ですね




で、お次はまぜに

これは裏の意味があったのだが、俺が弱いから誰とも組まないようにした方がいいと思ったので^^;

以前から言ってるけど、ハッキリ言って戦闘技術は小隊一低いから。

なので改善のために、格闘乗り、狙撃乗りのアドバイスが得たいところ



あとうちの小隊の特徴でもあるんだけど、なにかに特化した人が多すぎるかと^^;

そこで聞きたいんですが、そのまま特化したとこを極めるか、足りない部分でも、作戦のバリエーション増やすために練習をすかどうか。


その点、まぜとトミーさんは問題なしなんですよね。
まぜの欠点は単なる経験値不足だし、トミーさんはジオン機体に不慣れなだけですし。


こんな気分を悪くするトピですが、個々の能力向上のための場所になれば幸いですな^^;



でも俺も中が乗れないんだよねー。
今度練習しておこうかしら。

今のところオールラウンダーがマロクとはまあんさんで
以下
格:AOIさん、チローさん、おくれたさん
近:トミーさん
中:しんごくん
遠:ソウカツさん
狙:Pachiさん

ってところだよねぇ?
とりあえず皆、得意分野を伸ばすのと近距離ができるようになればいいんじゃないかなーと
個人的には思ってるんだけどどうだろ?
まぜ君の案には賛成っと。
やっぱ近距離は乗れないと・・・基本だから。
連撃うんぬんじゃなくて、立ち回り、距離感を覚えてもらうといいかもです。

格闘とタンクは俺もアドバイス欲しいね。
格闘は中々安定しないから・・・・orz
タンクもノーロックとかできないし^^;

それ以外はある程度乗れる・・・かな?


とりあえず皆さんへのご提案。

格〜狙撃まで全部乗ってみましょう!
5〜6回とかじゃなくて、2〜30回ほど。(お財布、生活に支障が無い程度で^^;)


そしてその上で得意分野を確認ってどうでしょ?
やっぱり、一時的にカッとなっただけみたいだね

俺もまぜくんと同じ考えだから…

戦果は二の次、そして負けても楽しくだから。

Wikiに書いてあったと思うけど、『勝っても負けてもその差は50点』しか違わないから。
ぬっくみんさんは、戦闘スキルは足りてるので、常に戦闘指揮を仰ぐことですかね。

立ち回りに多少の難を感じますので^^;



まぜは、しばらく中はやらないほうがいいかも^^;
せっかく前衛スキルが身につき始めてるのに、中の射程を体験してしまうと戸惑うだけの結果になりそう・・・

格闘機のQDまでの安定と、タンクのノーロックを百発百中が優先事項かな^^



で、トミーさんは近距離などに乗りながらの戦況判断、及び指示が適任かと〜

てか、してほしいです><
それを身に着けた後でもノーロックはいけますよ♪

すでにこの小隊にはノーロック会得者は3人になりましたし^^



最後にじょやくさんですな^^;

まずはザクを完全にのりこなしてほしいですね〜

射撃と格闘の使い分け、接敵時における武装使用の優先順位、周囲の見方機の配置及び行動の把握、その時点においての自己の最適な行動の算出、マイナス効果を及ぼす行動の判断及び改善

あとは見方機の編成が大筋決まるまでは機体ジャンル確定は控えたほうがいいですよ^^

あまり早く決めてしまうと、みんな自己中な選択をしかねませんので^^;


ザクを使いこなせるようになったら、タンク職人としての修行に入ってくださいね^^
オーケー。
それは身に付けますよ〜。
まぁ、大佐じゃ周りが同等or将官ばっかなんで指示どころじゃないけどねw

後、隊長に進言。

前回の共同出撃時に思ったけど・・・。
もう少し、隊員の意見を取り入れてもいいんでない?
と、いうより皆を信用しましょうやw

皆それぞれに腕があるのは隊長は既に承知だろうしw
作戦会議中に隊長が多少強引な印象を持ったもんで^^;

まぁ、あんまそっちに行けないんでなんとも言えないけどねw


後は・・・・・気楽にどっしり構えてていいんでないかね?w

と、思った俺w
なるほどです^^;

トミーさんの意見は全面的に取り入れていこうとおもってます〜^^

それと昨日、言ってた挑戦が早くも実現したけど、たぶんみんな別トピで書いてそうなので、自分もそちらに^^;
やはり、こちらで今日の戦況を報告します><

トミーさん、よろしければアドバイスなどお願いします^^


本日
我が小隊の、Pachi少将、はまあん少将、マロク大佐、まぜ少佐、ヒーロー少尉が集合

そして残りの味方に、海賊大将、アナベル大将、ジョニー中将が!!!


このトピで企画した、試験事項をあっさり満たすことができるとは思ってませんでした^^


勝率からいくとイーブンくらいだったのですが、かなりイイ戦闘ができたかと

はまあんさんはなんの危険もなく、大佐から少将に昇格する活躍っぷり!!


まぜも奮闘し高ランクを出すが、最後の最後でノーロックができず、昇格ならず><
やはり、ここで経験値の差が出てしまい残念でした・・orz

次にPachiさんは狙撃を封印し、ザクとタンクに
タンクはノーロックできるし、ザクは多少腰が低いくらいで、十分なデキでしたぁ^^

最後にヒーローさんですが、周りからのもプレッシャーっもあったでしょうが、カルカン率が激減!!

フォローできる範囲内での、孤立がたまにある程度でした

これを完全に身に着ければ左官レベルは余裕であるようなデキでした。




まぁ、自分の見解ですが、全員及第点ですnえ!!ww
今日のでかなり安心しました♪


ところで、はまあんさんとPachiさん、どっちが隊長になってもらったほうがいいかな?www
アドバイス・・・・。うーんwあんまり得意ではないんだが・・・^^;

とりあえず将官戦メインでイーブンなら悪くはないと思いますがw

まぜ君は、経験が足りないのであれば更なる経験、そいでもって突っ込む勇気、引く勇気・・・じゃないすかね?
乱戦の中にいかに自分の身をもぐりこませて拠点を狙えるか。
まずはこれじゃないかと。

で、おまけでこんなものを。

http://navinavi.sub.jp/test/range_check.htm

絆コミュに張られてたんですが、くだもさんという方が作ってくれた中、遠、狙の攻撃範囲チェッカーですw
バンナムの公式より使いやすいと思いますwリアルで集まれるときはぜひこれを使ってみては?
ノーロックの位置、味方の動きなどを研究するのもありですぞw

はまあんさんには特に何も言うことがwむしろ階級将官すからねw

Pachiさんは狙撃の経験が長いから、硬直取りや視野の広さが武器になると思うんです。
マシンガンでもただばら撒くだけじゃなく、しっかり当てれる時が分かるはずですので・・・ファイトっすw

ヒーローさんはこまめにレーダーを見て、常に自分の位置を把握するとなお減るかもしれません。特にTDは自分と拠点の位置が非常に分かりにくくなりますので・・・・。

後は、乗る機体によりますが・・・・格闘機の場合は、敵を追うのはできるだけ避けるといいですよ?特に近距離相手には。泣きを見ますからね^^;仲間が近くに居ればインカムで伝えて撃破してもらうのがBEST。


後、自分にも言えますが、前衛メインの人には厳しいマップです。障害物が少ないことで中〜狙に狙われると思います。

が。逆にここで慣れれば他のマップでも戦えます。
砂丘を利用して隠れたり、余計なブーストの使用を控えたり、水ジムのミサイルとかを確実に避けるためのポンピングなど。

ここはいい経験になりますがゆえ、頑張っていきましょうw



隊長・・・・。どっちがいいんだろwww
自分には分からんですな^^;
みんなごめんなm(__)m

なかなか絆に行く事が出来ない上に勉強に終われてミクシィすら見てなかったから、このトピ全然知らなかった(>_<)


俺もがんばります(ToT)

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