ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★和みの育児^^子育て向上委員会コミュの?★コミュニティリンク一覧に載せたい方お知らせ下さい★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンバーさんの中には、ご自分でもコミュニティーを作っておられる方も多いかと思います。本
当コミュの「コミュニテーリンク一覧」に自分のコミュニティーを載せたい方は遠慮無しにご紹介下さい。メンバー増加に繋がりますよ。わーい(嬉しい顔)
お持ちのコミュアドレスを貼り付けていただければ こちらで設定します。るんるん
横の繋がりをひろめましょうぴかぴか(新しい)

コメント(35)

皆様、はじめまして「子育て中親御様への人生相談」の管理人をさせていただいております応仁です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3282335

私たちのコミュニティーのテーマは「誰もが人生のお師匠さん&出会えた仲間を大切に」です。

飛行機飛行機飛行機世界中の子供達へ!

今、宇宙船地球号で暮らす、私達の仲間は約66億人
君は一生に何人の仲間に出会うことが出来るかな
誰もが多分「一握りの仲間」にしか出会うことはありません
だから、出会えた仲間を大切にしなくてはならないのです
今年も来年もそして永遠にかけて、新しい仲間に次から次へと出会うことでしょう
共に思いやりをもって楽しい一日一日を過ごしましょう

明るく元気に思いやりをもって大きく羽ばたけ若人達!

    ・・・応仁より


走る人ここで世界中の子供たちに宿題です!

では、もしも66億人の人々が一列に並んでおり、一人あたり5秒間の挨拶をしながら、24時間365日続けたとして、66億人の最後の方と挨拶が終わるのに何年かかるかな?

答えは1046年!!

だから君達が、毎日毎日出会える友達は、その一人ひとりが、大切な大切な仲間なのです!

※親御さんたちへ
小学校4〜5年生の御子達ならばできるはずです。親御さんと一緒に答えを導いてください。そして如何に出会えた仲間が大切であるかをお子さんに諭してくださればと思います。
メンバーさんが立ち上げたコミュの紹介ですぴかぴか(新しい)

[日本子育てカウンセリング倶楽部]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3190778
不登校・ひきこもり問題に関わらず
「子育て」に関するすべての悩みに対して
子どもと関わるすべての大人が意識を持って取り組んでいく!
…そんなことを趣旨とするコミュニティです。蠍座

どーーもーー富士山

ワタシが副管理人を務めているコミュを紹介させてくださいな♪
(管理人さんの許可は得ています♪)


28000人超が在籍している巨大コミュ「旦那の育て方」ですぴかぴか(新しい)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=723981


クローバーコミュの主旨:井戸端会議クローバー
旦那さんへの思い、不満、希望、結婚生活を情報交換してみませんか?


クローバーコミュのポリシークローバー
ハート手(チョキ)でコミュ参加希望ぴかぴか(新しい)


よろしくお願い致しますハート達(複数ハート)
もう一つるんるん


こちらはワタシが管理人をしています、「頑張るママ in 東久留米」コミュですぴかぴか(新しい)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2052540

東京都東久留米市、その近辺にお住まい・通勤のママさん達の生活・子育て・保育園などの情報交換の場になればと思っていますぴかぴか(新しい)


お近くの方、よろしければ一緒に楽しく地元話をしましょうわーい(嬉しい顔)
はじめましてexclamation ×2

私が管理人していますママ&ベビーとプレママ向けのサークルのコミュでするんるん

産後ピラティス・マタニティーピラティス・ベビー&ママのヨガなどなど、
様々なレッスンを行います。

まだ作ったばかりで、これからどんどん募集をしていきます。
是非興味のある方お気軽にご参加下さいほっとした顔

【子育てママ&プレママサークル「pi-yo」】

ピラティス用コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4020469

ヨガ用コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4212912

宜しくお願いしますひよこ

ママさん、マタママさんの交換ノートコミュを作りましたぴかぴか(新しい)

ママさん、マタママさんなら地域や年齢など条件はないですハート

*ママNOTEさーくる*向日葵*
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4028107&guid=ON


本地域別NOTE
本ママの年齢別NOTE
本子供の月齢別NOTE
本全員参加のランダムNOTE
本子沢山NOTE
本ワーキングママNOTE
本保育園・幼稚園NOTE
本両親と同居NOTE
本年の差夫婦NOTE

など、NOTEの種類はいろいろ用意してますexclamation ×2


まだまだメンバーさん大募集中ですうれしい顔ハート

皆さんからの参加、心よりお待ちしてますむふっ宜しくお願いしますほっとした顔
はじめまして。ノン華フェと申しますむかっ(怒り)
生意気にも今日から「赤ちゃん子育て自慢2009」コミュをつくり
早速こちらに訪問させていただきましたるんるん
このコミュでは「赤ちゃん」を妊娠のお腹にいる時〜オムツが取れるまでと
仮定して、よりコアなパパ&ママからの情報・アドバイスなどをお待ちしております。
私自身、ミクシィ初心者なのでどうぞみなさん宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

もうすぐ3歳の娘がいますハート達(複数ハート)
妊娠からこれまでの経験を活かしつつ、みなさんと家族ぐるみで子育て情報・アドバイスなど共有したくコミュを作りましたので、是非宜しくお願いしますむかっ(怒り)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4477341
はじめまして♪
ハンドメイドのネットSHOPをしています。
ベビー&キッズ&ヘアアクセサリー、インテリアいろいろあります。
この時期には毎年、入園&入学グッズを作っています。
毎月第1・3火曜に新作をUPしていてコミュでは、新作や完成までの裏話などを
のせています。
是非、遊びに来て下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2172755

☆CRAZY JAM☆
http://crazyjam.shop-pro.jp/
はじめまして。わーい(嬉しい顔)
ちびかまです。

育児、仕事、家事をテーマに、みなさんが日ごろやっているちょっとしたコツを提供しあったり、みんなはどうしてるのかな?というちょっとした疑問をアンケートするサイトを作りました。
興味があるかたは覗いてみてください。

http://www21.atwiki.jp/chibikama/

なお、閲覧や投票はどなたでもできますが、wikiに参加されると編集も可能になります。
wikiに参加して、みなさんで一緒に充実したサイトにしませんか?
はじめましてわーい(嬉しい顔)
貴重なスペースお借りいたします。

1985年ママと2009年ベビーの新米ママのコミュ開設いたしました。

ママもベビちゃんも同級生同士で仲良くできたらうれしいですわーい(嬉しい顔)
まだ始めたばかりなのでメンバー募集してますわーい(嬉しい顔)るんるん

わたしのページのコミュ一覧からどーぞグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますほっとした顔
ベビーマッサージ教室と絵本の読み聞かせののコミュの紹介です。

ベビーマッサージ教室
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5026857

絵本の読み聞かせ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5030260

よかったら遊びに来てください!
はじめまして。

千葉県成田市でベビーマッサージ教室を開いています。

 Baby Smil 〜ベビースマイル〜 です。

パソコン  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4929299


成田でベビーマッサージを広めて
いつも赤ちゃんとママにはニコニコしていてもらいたいるんるん
そんな風に思います。

ぜひコミュを覗きに来てくださいねるんるん
まだまだコミュを立ち上げたばかりですが。。。

待ってまーす目がハート


私も3歳と1歳の男の子の子育て中ですダッシュ(走り出す様)
よろしくお願いしまするんるん
管理人様、副管理人様、温かいご配慮に感謝致します。

スペース、転記にて失礼致します。



ママネットワークです。

被災地にいる小さな命、ママさんを助けよう。
ママネットワークの一員になってください。
すでに新生児や乳児の餓死者がでています。

被災地のママさん、みんな準備をしてお待ちしています。

住居、飲料、食料、粉ミルク、おむつ、あります。

輸送の妨げにならぬよう、良い方法を参加者のママさんと考案中です。

ぜひ、参加ください。
きっと、お力になれるかと思います。

被災地のママを助けよ@ママネット

http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=5531726&guid=ON
この度『子連れで産後ダイエットin東京』
というコミュニティーを立ち上げました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5909054


このコミュニティーは、ママ会&レッスンの
コラボコミュニティです。

毎週レッスンの後にママ会を開き
ママ達同士の交流を図り、お友達を作りながら
トーク&レッスンでリフレッシュ!!
楽しく綺麗になろう!!という思いから立ち上げました。

*ママ友を作りたい!!
*子連れでレッスンを受けたい!!
*ママになってもキレイでいたい。
*産後の体型が気になる方。
*綺麗になって、旦那様をもう一度惚れ直させたい。
*育児の疲れをトークとレッスンでリフレッシュしたい!!!
*引きこもりがちな毎日から抜け出したい!!



など、お子様連れで楽しくレッスンが受けれます!!
まだ立ち上げたばかりのコミュニティーなので、
参加人数はすくないですが、楽しく綺麗になりたい
ママのご参加お待ちしております。

現在レッスンは、東横線沿線を中心に開催しております。
ご近所に、ママ友を作るチャンスかも

子供も自慢の美人ママへ
一緒に始めましょう

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5909054
管理人様貴重なスペースありがとうございます。
1児7歳男児のパパです!

育児について日々勉強です!
子育て(子供と遊ぶだけですが(笑))アウトドア大好きです!
田舎で育ったので田舎大好きです!

育児のコミュも作ったのでどうぞよろしくお願いします衝撃
パパとママの色々な事を相談・共有できたらいいなと思っていますパンチ
情報も発信していきたいと思いますので、よろしくお願いしますexclamation ×2

http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=6137584&beginner=1

是非仲良くなってください!
気軽にマイミク申請して下さい!

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★和みの育児^^子育て向上委員会 更新情報

★和みの育児^^子育て向上委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。