ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

騒音駆け込み寺コミュの皆様の

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理会社の対応はどうですか?




騒音に悩まされもうすぐ1年経ちますが、管理会社の対応が悪く未だに解決してません。

去年の夏までは通知文を廊下に貼り、投函してくれました。


ですが担当者が変わり、1度管理会社を交えて話合いをしましたが、秋頃からこちらの要望(再度話合いすること)を受け入れてもらえなくなりましたたらーっ(汗)

こっちが連絡して、担当者が留守の場合が多く伝言お願いしても、担当者から電話がかかってくることはありません。

3日前にも話合い日時決めるようにお願いしたし、通知文を貼ったり投函するように言いました。
毎度毎度、1ヶ月経っても、何ヶ月経っても何も連絡ないし行動してくれないので、今回はいつまでにやるか確認し、担当者は今週中にやると言ってましたが、管理会社は土日お休みなので今回も何もしてくれませんでした。

こんな怠惰な対応で仕事しない担当者への怒りがピークですむかっ(怒り)
本部に連絡しても事務の人しか居ないらしく、上司に繋げてもらえません。
もちろん一番悪いのは騒音主ですが。


皆様の管理会社はどんな対応してくれますか??
何かアドバイスお願い致します。

コメント(3)

うちは管理会社はしっかりやってくれますね。

管理会社が対応しないから困り果てていると

不動産センター(正式名称忘れました。協会みたいなやつです)や
役所、民生委員に管理会社名と担当名も添えて経緯を伝え
対応依頼してみてはいかがでしょう。

または管理会社に本社があれば本社へ対応依頼。勿論細かい経緯書いて文書で。

管理会社にも家賃の中からお金はいくわけですから「管理」と名がつく以上「管理」を怠る、迅速な対応ができないなら
管理会社を名乗るなと…。

> ToMoさん


ほんとそうですよね!
仕事出来ないなら管理会社の意味ありませんよ

小規模な会社らしく、本部に電話しても事務の人しかいないみたいで直接上司には繋いでもらえません。


電話だといつも『上司はいない』って言われるので、直接管理会社に行こうかと思ってます。

市の役員さんにも相談していて、去年12月に役員さんが担当者に注意してくれましたが、その後の対応は変わりません。

なので役員さんにその後の対応が変わらないことと、不動産センターに連絡してみます。

ありがとうございます!!
> ィモ子さん
直接訪問の際に第三者を連れてた方が証人になって頂けますから、お一人での訪問はやめた方がいいかもしれませんね。ちゃんと録音もできる体制にされてから…

この時期になりますと、いつもポストに入る市報やフリーペーパーには無料の法律相談の案内などが掲載されています。
そういったところに相談されて、弁護士ならびに司法書士の方々のアドバイスを頂いてからでも遅くはないと思います。


相談にいかれた日時や内容、
また、過去に管理会社に相談された日時や先方の対応を記録してから
無料相談に行かれるとより具体的なアドバイスを頂けると思います。


管理会社の上司とやらの名前の聞き出しと、不在時の代理担当はいないのか、
そして賃貸借契約書(←賃貸ならば)をよ〜く読み直しましょう。

私は『賃貸借契約書の何条何項に抵触する内容と思いますが如何でしょうか』と
以前突っ込みましたら
「よくご覧になってましたね…」と言われました。
もちろん、以前から対応はいいのですが
度々クレームつけるのもなと思い
伝えるからにはこちらも具体的に契約書内容に触れながら、
単なる言い掛かりにならないようにとそうしたのですが。
少しでも参考になりましたら…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

騒音駆け込み寺 更新情報

騒音駆け込み寺のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング