ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

billhikoコミュの船内清掃

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ゴールデンウイーク前期4月28,29,30日の29,30日を、Billhikoの船内掃除の日と決め、完成させました。

参加者は、チキータ、エナリ(最近はぶーちゃん)、ユーリ、私の4人でした。
29日には、以前より気になっていた船の右側に日が当たり藤壷の成長が早く船底に着いてしまうことを解決するために、ブルーシートに船底塗料を塗り船の脇を被いました。

作業が終わり、その後の4人での食事会は朝4時前まで続きました。食事は鶏がらとこぶで出汁を造り、それが鳥鍋になりました。お酒はシャンパンを6本空きました。
エナリ、ユーリは家路につき到着が5時だったそうです。

30日、私は朝6時半起床、最高の晴天に恵まれた日になりました。しかし前日遅かったので誰も着てくれないなか一人で細かなところの整理と修正に掛かりました。11時頃前日参加をして、本日の参加を約束した二人を起こしました。

2時頃到着、全員で(と言っても4人)船内の清掃に取り掛かり、壁、天井、床等気が付く所をすべてきれいにしてから前日の続きの食事会となりました。

掃除の前に食事の為に準備をしてあったラム肉そソティして、アンチョビとスパイス風味のトマトソースでいただきました。勿論シャンパンとバケットは御一緒しています。
しばらく歓談の後、小腹が空いたということで、黒毛和牛の牛丼でお腹を満たしました。

RISTORANTE Billhikoは午後11時に閉店しました。

次回の開店は、5月3,4,5日となります。


コメント(1)

鶏鍋は、クレイジーケンバンド
ラムチョップは、パバロッティととてもマッチしていましたね♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

billhiko 更新情報

billhikoのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング