ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラジオ中年ハムクラブコミュの西尾市万燈山より

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
早起きをして日の出を見ていつもとは全く違う行動をしてしまいました、430M FMでCQCQ、5局のお声掛けでした。

寒かったのか純正BTがPTTと共に電圧降下していく表示がでました、もしかして寿命なのかもしれない。

我がコールのモニュメントはいかがでしょうか、去年からあったのですがお披露目はなかなか出来ませんでしたがやっと写真に納めました。学校の工作で使用した紙粘土の余りをもらって製作!、費用は模型用塗料の¥800円です。

デジカメと同時に一眼レフでも写真撮影しました(*^^)v

コメント(7)

お洒落でいいですね。>コールサインプレート
◆よしりんさん、万灯山はFBですね。今度の土曜日の午後か、日曜日に登ってみようと思っています。

◆BUNTENさん、プロフィールを見せていただいたら、私が少年時代を過ごした折尾のすぐ近くに常置場所があるのですね。40年も前の高校時代に、PLさんの影響で無線の世界にはまりました。BUNTENさんとはまだ一度も交信したことがありませんが、いつの日にか交信できるのを楽しみにしています。7SSBがメインです。JN2TZB
 よしりんさん、昨日はあちこち忙しかったようですね。万灯山はよく移動した山です。最近はあまり行きませんが、東海マラソンの時期には会社帰りに登っていました。
 三脚へのブームの取り付けはどうなっていますか?

 暖かくなったら山頂で皆さんで移動しましょう。
>YOUさんお早う御座います。
 この日は大変忙しい日になりました、結果行き、帰りと交信して頂きありがとう御座いました。

三脚への取り付けですがもうへたれ10年三脚ですので首がブラブラ、新調したいですね。基本的にカメラの締め付けボルトは調べてみたら「ウィットネジ」要するに一般に言う分ねじになっていました、確かW1/4(2分ネジ)と思いましたがこれのナットのみを購入してパイプにつけています。

もう少し頑丈にしたら良かったのですがアンテナが軽いのでまあいいかと思っています。

今週末の土曜は会社で会議がありますのでご飯も出て遅くなるついでに白山公園でも又登ろうかと思いますが・・・検討中
>BUNTEN さん久しぶりです。

コールサインオブジェ?綺麗でしょ、我ながら傑作と思っています、紙粘土の残りをもらったときはどうしようと思いましたがたどりついたのはこれでした、色はもちろんレインボーカラーが基本ですので虹の色を調べたりしちゃいました。ははは!(^^)!
W1/4了解です。
何故ウィットネジなのでしょう。
カメラの世界は?です。
私も三脚に付けるためにW1/4のナットを使ったものがあります。
私も週末はカード処理に白山公園に行くことになるかもしれません。少し仕事をしてからになるかな?
行けたらよしりんさんよろしく。(留守番の用事も言われていますが、仕事にかこつけて少しはいいでしょう)
YOUさんそうですか、三脚を新しい物に変えたいですねー、今の一眼では重過ぎて耐えれません、首が直ぐにお辞儀してしまいます。

 では天気しだいですが1900時ごろにはおわると思いますので一度立ち寄ろうかな、気分しだいですが、デルタループあるし(^_-)-☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラジオ中年ハムクラブ 更新情報

ラジオ中年ハムクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング