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S.Uキャブコミュの不具合?

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キャブの掃除をしてて気づいたのですが、ニードルが斜めになってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
写真1枚目を見てもらうと分かると思うのですが、ドライバーと比較すると明らかに斜めってます・・・

ニードルを閉めてるボルト外して確認してみたら、ニードル自体は曲がってなかったのですが、ニードルについてる物が一部凸になっててこれが原因のようです(写真2,3)

これって普通なんでしょうか?
分かるかたいらっしゃいましたら教えてください
よろしくお願いします

コメント(12)

それで普通です。
ニードルは筒の壁面に接してるものなのです。
理由は忘れましたが、私も気になって調べたところ、何かでそう読んだ記憶があります。
>ほのぼのさん
そうなんですかホッとしましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます

今気づいたのですが、写真アップされてませんでしたね…
一応再度アップしておきます
調子良く動いているならば、万事OKでしょう(~0~)
僕のSU付きEVOはエンジンのかかりが非常に悪く、只今悩んでおるところです(>_<)
>ほのぼのさん
実はオレのハーレーも最近エンジン止まったり調子悪くてキャブ掃除したところですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
エンジンかかってもすぐ止まっちゃうようになりましたがげっそり
SUのニードルは古いやつ(?)は固定、新しいやつは概ね、バイアスタイプです。
とりあえず、センターにニードルが位置するようになっています。
古いやつならセンターあわせが大変ですけど。
>makoさん
すみません、よくわからないんですが数年前にSUにしたので比較的新しい方だと思いますわーい(嬉しい顔)
大丈夫という事ですよね?
私は4輪のSUしか知らないのですが、この部分、溝があるところにねじがはまって抜け落ちないようになっているはずです。
なので、取り付けるときには、ニードルのソケット(みたいな)部分をキャブのピストンの平面と面一にして、と→そして、横からねじで留める、ですよね?。
バネで基本的には中立になるような構造になっている、ので、当然、ニードルはぐらぐら触れますね→それがメリット。
SUキャブは英国車の定番なので、そのあたりのサイトで確認したらわかるかもしれません。
例えば、パーツの構成はこんな感じです。
http://www.moss-europe.co.uk/Shop/ViewProducts.aspx?PlateIndexID=223
アキさん

たまたま、自分のSUのニードル交換をした日記がありました。
参考になったら幸いです。あまり写真はよくみえないかもしれませんが、ほぼ同じ構造だと思います→ニードル。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1408204138&owner_id=579697
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1408221920&owner_id=579697

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1403152083&owner_id=579697
>makoさん
構造は同じみたいです
ご丁寧にありがとうございまするんるん
久しぶり〜

SUは手間が掛かりますねー。

下記は自分のバイクを買った所の
元社長さんのブログで結構勉強になります。
吸気系のところにSUの構造も詳しく載ってます。

http://www.next.blog.ocn.ne.jp/piston/
>ジェシーさん
お久しぶりです
図もあって分かりやすかったでするんるんありがとうございますわーい(嬉しい顔)

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