ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PAL@POPコミュの「空想X」派?「Welcoming Morning」派?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、たかのです。
こんなこと本人が聞くのもなんですがっw
こないだのライブのMCのときにふと話題がでたのです。

<PAL@POPファンは「空想X」派と「Welcoming Morning」派に大きく2分されるらしい>

もちろん両方好きな人、「Lover's Delight」なんて人も多いけど、出会いの曲はどちらかという人が圧倒的に多い。

そこで質問。みなさんはどちら派?もしくは何派?

コメント(90)

はじめまして、コミュ参加しました。

この2択でいうと…やっぱ「Welcoming Morning」ですね。
何より自分がpal@popを知るきっかけになった曲ですからね。
曲のタイトル通り、朝聴くと気持ちいいんです♪

「空想X」も嫌いじゃないんですよ。曲の合間の女子高生のセリフが何とも言えない面白みがあって、聴いてて楽しいです。
はじめまして。

学生の頃、MTVかSSTVで「空想X」をみて、pal@popを知りました。
無性に聴きたくなるときがあります。

いつ聴いてもいい曲ですよね。
私は伊集院光氏のラジオでかかってた空想Xではまりました
でも、「Welcoming Morning」も好きです

甲乙付け難い!
自分は「空想X」(8cm single)がキッカケです。

深夜のラジオで聴いて衝撃を受け、翌日CDショップに取り寄せてもらって購入した記憶があります。
確か、その時のラジオはイジメに悩んでいるリスナーに対して、パーソナリティーが「空想X」を紹介していて。自分もその頃、色々悩んでいたこともあったんで、その時に「空想X」を聴いて感じたパワーには凄いインパクトがありました。
ハジメマシテ。
FMか何かで流れていた「Welcoming Morning」を聴いていい曲だねえと思ったのが先なので「Welcoming Morning」派です。
(その時は曲名も知らなかったのですが)
先日、英語の歌詞の訳を知って改めて好きになりました。
空想Xは後輩に車貸した時、カーナビに録音されていたのを聞いて
はまりましたよ。
空想X大好きです!!

洋楽CDしか買わないんですが、そのなかにpal@popのCDがまざってます☆
Chappieキッカケだったので、「Welcoming Morning」派。
あまりにピッタリな曲だったのが衝撃的でしたが、
そのうち曲そのものにハマってしまったのを思い出します。

オリジナル?というのかな、Chappieのアルバムに入ってるバージョンが
好きですねぇ。微妙な差なのかもしれませんが。
こういうコミュあったんだ!

一応『空想X』かな…。
HEY!×3やナイナイANNのエンディングに掛かって、最初「美里?」って思った記憶があるよ。

それからずっとココロに引っ掛かってたんだけど、TSUTAYAでアルバム見つけてからヘヴィーローテです。
『Welcoming …』も、もちろんダイスキですよ。

来週、ついにライブだぁ!
「空想X」派です。
8年くらい前にオールナイトニッポンの2部だったかな。
深夜のラジオ番組で初めて聴いて衝撃をうけました。
空想Xです。

「ドリアン助川の正義のラジオ」を聞いていた時に知りました。
新しい「声」に出会ったあの衝撃は今でも忘れられません。
空想Xです。
ニュースでかかってたの聴いて電気が走りました。
私のpal@popとの出会いは、空想Xの8センチシングルです。
CDTVのbrand-newアーティスト特集を見て、一目惚れ&一聞き惚れしました。

その後、藤田陽子さんやChappieなど、気になる音楽をチェックする度、pal@popの名前を見つけました。

当時、「pal@popって誰?ゴーストアーティスト?」とか思っていたんですが、4年ほど前、オフィシャルHPを見つけ、色々と謎が解けていきました。

最近、「高野健一」名義での活動が多いですが、pal@pop名義のオリジナルworkの方も、楽しみにしています。
ウニのpal@popヴァージョンとかも、面白そう。
期待して待っていますよ。>高野さん
はじめまして。
自分は「空想X」です。てかこれしか知らなかったし。
大変失礼ですが、当時「8cmシングル版空想X」を買って以来おっかけていませんでしたので…。

でも空想Xはホントにホントに大切な一曲としてずっと胸に刻んでおります。

ちなみに今はなんとかして他のpal@pop・CDを購入するべく奮闘しております。
どの店にも置いてないよぅ、あの後おっかけなかった自分のバカ。
「空想X」(1998)、moraで買えるかも?
http://mora.jp/package/80307744/SRDL04497/
でもCD-R書き込み不可…
「空想X」(1998)、moraと提携していますYahoo!ミュージックでも販売しています。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/72/27717/100000024192/
こちらも、やはり、CD−Rへの書き込みは不可。

そして、ソニーミュージックの音楽販売サイト、bitmusicでも販売しています。
http://bit.sonymusic.co.jp/index.html?SRDL-4497
こちらもCD−Rへの書き込みは不可です。

しかし、どこで購入しても、ネットワークウォークマンやメモリースティックウォークマン、Net MD、PSP、一部のケータイ電話への転送は出来るみたいですね。
対応機種をお持ちの方は、チェックしてみて下さい。
http://mora.jp/hardware/
そろそろ「ウニ」派が出てきそうな予感・・・。
僭越ながらご報告。
ようやっとアルバム「pal@pop」手に入れることが出来ました。インターネット通販という文明の利器に感謝。

自分は先に「空想X」派だと言ってましたが…むむむ聞いてみると「Welcoming Morning」もこれまた素晴らしい。
ダイスキ ダイスキ ダイスキ ダイスキ…は癖になります。
いやもちろん「空想X」も相変わらず素晴らしい。
てかもう全部素晴らしい!

取り留めのない感想になってしまいましたが、これからもどっぷり浸らせていただきます〜♪
空想Xです!
出会った曲がこれってのもデカいかもしれませんが。
空想Xです。

その昔スペースシャワーTVのへヴィーローテーションでビデオクリップが繰り返し流れてて耳に残りました。

あれから何年…
今日やっとAmazonでアルバム「pal@pop」を入手し早速iPodに入れました。
空想Xです。


深夜のラジオ番組で今週の曲として
流れていたのを聴いた瞬間から

俺の中でのNO1ソングです(現在でも)
私は「Welcoming Morning」から入りました。
これしか知りません。。

もっと勉強します☆
僕は空想X派です。高校の時ラジオで聞いてはまりました。ところで着うたが欲しいんだけどどなたか知りませんか?
はじめまして

僕は「空想X」派です

pal@popの存在がなんなのかわからない98年
SSTVのパワープッシュで見て衝撃を受けCD買いました

数年後「高野健一」の存在をわかりまた衝撃受けましたが・・・

最近mixi初めて、なぜかpal@popの事が頭から離れなくなり、ここに来ました。

そしたらなんと新曲でるそうじゃないですか!!

すごい切ない曲ですけど1回聴いただけで一気に惹かれました
空想X派です。


上京して渋谷に行って
でっかいタワレコがある!って喜んで
試聴機で聞いて即買い。
だったような記憶があります。
たぶん。
どちらかと言えば「welcoming morning」の方ですね。
「空想X」もこれはこれでけっこう好きなんですけど。
「空想X」派です。

SPACE SHOWER TVで見たPVが、
何故か凄く印象に残っています。

「空想X」から聴きました〜

 ところで・・・あのぅ・・・
 たかのさん!! ブログの中の「ダリア」です♪
 記憶ありますかぁ^^?

 (私的意見でごめんなさい。。)
どっちもとてもいい曲だと思いますが、やっぱり空想Xですね☆

やっぱりこの曲から入ったので思い入れもありますし

ところで質問なんですが、welcoming morningとthe never ending rainbowsで歌っているのはそれぞれ誰なんですか??

どちらもとてもいい声をされていますね(^^)

ログインすると、残り61件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PAL@POP 更新情報

PAL@POPのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング