ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワオンプロジェクトコミュの被災関係!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1、関係者の安否を最優先に確認する事
2、出来る限り有益な情報を各自発信する事
3、土日にイベントある方は発信の仕方に注意

後は、被災に関係していない人は、
あえて平静な行動を心がけましょう。

くれぐれも必要以上に感情的になったり、
軽率、無謀な行動を取らないように!

コメント(2)

クローズドな中なので、書きますが。

被害者の数は桁違いに増えるだろうし、
この二日間位で、それをどれだけ減らせるか?
現在はそうした状況だと認識しています。

阪神淡島の経験を思いだす人も多いだろうし
僕も胃がキリキリと痛いのですが。

その上で、努めて平静な日常を。
震災の映像、情報に胃をキリキリさせながら”公式”RTしつつ
自身の予定を淡々と消化している現在のスナです。

さて、今から京都まで取材に出かけるのですが、
その前に”もし良ければ”のお願いとして”節電”を書いていきます。
(もし賛同していただけるなら、広めていただけると嬉しいです)

先ほどまで、用事で梅田にいたのですが。

”昨日大変だったね”と過去形で話をする人達の無関心さに、
内心で愕然とした憤りを感じつつ。

===================================

寄付金は月曜日以降に金融機関が開いてからで、
援助物質を送ったり、ボランティア参加は受け入れ態勢が出来てから。

それで十分だと僕は考えています。

それより、今だからこそ救える”命のライン”があります。
そして、それには誰でも今から関わる事ができます。

消費電力のピークタイムである、今夜18時〜19時に節電をしましょう。
不要な家電のコンセントを抜く、照明を落とすだけで結構です。

皆様、是非よろしくご協力願います。

====================================

●参考RT

【転載】発電所が止まってます。栃木に電気来ません。
病院で非常用発電機に張り付いてます。ICUへの電気とめたらアウト。
首都圏のかた、電気使用を最低限にお願いします。命かかってます。
話広めて下さいお願いします。

【転載】東京電力が電力不足です。全国の皆さんも節電で協力できます。
関西から西は60ヘルツで、中部地方の変換施設を通せば関東へ送れます。
九州、四国中国電力は関西電力へ補給すれば、沢山の電力を関東へ送れます。
関東以北は50ヘルツなので、変換無しにダイレクトに電力の融通が可能です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワオンプロジェクト 更新情報

ワオンプロジェクトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング