ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニューヨーク美食倶楽部コミュのJapanese Restaurant Week

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンバーの皆様こんにちは。今週の日曜から一週間開催のようですが、皆さん足を運ばれますか?個人的にはKAIに食指が動いておりますが、メニューの内容から、どこかお勧めがあれば教えてくださいませんか?

http://www.jprw.net/

コメント(9)

「どんぐり」「すぎやま」は1度行ってコースを食べられれば良いと思います。
「どんぐり」は、店舗が狭くて窮屈だし、コース以外はいまいち。
「すぎやま」は、初めて行った時は感動しましたが、2度、3度目に違うコースを頼んだのに、内容は似たようなもの。
両店とも値段はそこそこします。
「いなぎく」は、何を頼んでも安心の美味しさ、「LAN」も結構美味しくて、人に紹介すると喜ばれます。
「清水」は、今、旬の寿司屋さんですね。流行ってます。
「酒蔵」は酒好きには嬉しい。
「すぎやま」のコースいってまいりました。
丁寧に作り込まれたお料理の数々、このお値段なら納得でした。
ただ、やはりレストラン・ウイークのことですので
ちょっと慌ただしかったかな…

もう終ってしまいましたが個人的には「すしぜん」が
好きです(寿司田とまちがいやすいですが…)。
ここは本当にお料理を愛する板前さん達が
揃っている、という雰囲気でした。

酒蔵はお酒の種類が豊富ですね。
お料理は…………
普通、のような気が。
(^^;)
お返事ありがとうございます。教えていただいたレストランには今回行けませんでしたが、何かの折に行ってみます。

ふるはるさん、「すし膳」には一度だけ行きました。その時は自家製の桜餅がデザートにあって、迷わずに堪能しました。ぜひまた行きたいと思ったレストランの一つです。
こんな催しがあったんですねぇ。行けばよかった。
なんせ3月の頭に来たばかりで右も左もわからず・・・

横ヤリで申し訳ないですが、一人身で自炊を一切しないおっさんにも優しい日本食の定食屋みたいなのはないですか?毎日行っても飽きないような。
基本的に近くのレストランを徘徊しているのですが、独りで仰々しくサービスされる店にいると落ち着かなくて。

よろしくお願いします。
>Yokopocoさん

「すしぜん」御存じだったんですね。
自家製桜餅ですか。美味しそう!
あそこだときっと盛り付けも季節感に溢れて
きれいだったことでしょう。
(^_^)
私にとっては特別な日にいくレストランです。


>Ohkunさん

私が昔よくひとりで行ったのは
ダウンタウンにある「伊勢」です。
ウエイターさんたちの定着率も高く、
ひとりで食べたいお客さんをそっとしておいてくれます。

Ise Japanese Restaurant
56 Pine St

ここは日替わりで「キッチン定食(洋食風)」と
「寿司セット」をそれぞれ$16、$18で食べられます。
寿司セットは握りだったり、押し寿司だったり、
ちらしだったり。
キッチン定食の例は
銀だらの由庵焼きに牡蠣フライ、ポテトサラダ、お新香、
突き出し、ごはんに味噌汁。

私は行ったことありませんが、
六明社も評判いいようです。

マンハッタン内ならいっぱいありそうですね。
みなさんSOHOのBlue Ribbon Sushiに行かれた事ありますか?
アメリカ人客が多い所ですが美味しいと思います?
>ふるはる さん、

ありがとうございます。伊勢、なかなかよさそうですね。でも今住んでるところがアッパーイースト、会社もミッドイーストなので毎日通うのは難しそうです。何かの機会に言ってみたいと思います。

>なみえ さん、

結構手ごろな感じの値段設定ですね。
かなりアメリカナイズされているのかな、と思いきや、意外と居酒屋系のメニューもあったりして興味をそそられます。
チャンスがあれば行ってみたいと思います。
(あしたBluemans Groupのショーを観にいくのでもしかしたら明日いけるかも)
寿司膳は、NYの寿司屋の中では美味しい方だと思いますよ。
寿司安田や、寿司石よりもずっと好きです。

値段がお手ごろで美味しい、最近旬の寿司屋は、やはり寿司
清水、牛若丸ではないでしょうか。

Blue Ribbon Sushiは、巻物派には良いですが、カウンターで
握りだと、巻物を巻く作業で忙しい職人さんに嫌がられます。

伊勢はマンハッタンに3店舗ぐらいあるようですが、ダウンタ
ウン店のみが結構いけるようですね。

ちなみに、最近の私のお気に入りは、炙り屋錦乃介、蕎麦こう、波崎あたりですね。
寿司は、やっぱり寿司膳がおいしいかな。
新米駐在員から。
お寿司ならなんといっても、Madison 49thのすし田をお勧めします。もっとも、ここは日本のお寿司を出すお店であって、当地のいわゆる創作系のものはありません。米国人の友人に本物のお寿司をご馳走するなら、ここでしょうね。
伊勢のダウンタウン店は、平日の定食がボリューム満点でいいと思います(土日はお店が休みです)。私は時々残業時の夕ご飯に利用させてもらっています。
89th&3rdにあるガジュマルは、週末の定食がお勧め。日本に帰ったみたいでほっとします(「うなぎ」が恋しい私はうな丼を昼食に注文することが多いですね)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニューヨーク美食倶楽部 更新情報

ニューヨーク美食倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング