ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TOKAI SUMMITコミュの07`→→来年に向けて→→08`

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日の夜、SEAMOさんがZIP-FMに出演の際、次回は是非、アーティストがプロデュースする屋台をやってみたいexclamation ×2っと語ってましたぴかぴか(新しい)

ホームメイド寿司、SEAMOてんぷらなど(笑)


是非来年の
東海サミットで実現してもらいたいですね(*^▽^*)♪



このトピックでは
来年こんなアーティストに出てほしーぃほっとした顔ぴかぴか(新しい)や、こんな屋台あったらいいなぁほっとした顔ぴかぴか(新しい)
など、来年の開催に向けて、どんどん夢を膨らませていこうぴかぴか(新しい)ってトピックにしたいです!



みなさんの書き込みが増えてきたら、SEAMOさんに頑張って伝えてますので、みなさまどんどん書き込んでくださいほっとした顔ほっとした顔

コメント(31)

>いちごみるくさん
ラストに出演者全員で繋いで歌っていくとか良いかもしれないですねexclamation ×2

個人的には来年は2BACKKAが良かったのでメインで観たいですねexclamation ×2
フードコーナーも無難な物が多かったしスペシャル感のあるもので・・・
あと・・・ノーバのグッズも来年はお願いしますバッド(下向き矢印)脱退があったからかな・・・

来年のサミットは・・・入場のゴタゴタは改善させましょう(死)。
知多のがばいひろとさん

私も入場はもうちょっとどうにかしたほうがいいと思いましたね。
周りの人も結構文句言ってたし・・・冷や汗
ちょっとテンションが下がってしまいました。

でもそんなのライブが始まったら忘れちゃいましたけどねうれしい顔
知多のがばいひろとさん
ぷみさん

ですよね!入場のゴタゴタは改善したほうがいいですね!!

ナガシマの中を遠足のように歩かされて、会場手前で番号順に整列しなおすってのもね。
あれだけ天気がよくて、太陽晴れが照り付けてる中立たされてたら、ライブ前に色んな意味で気分悪くなっちゃいますよねげっそり

でも、ぷみさんの言うとおりライブはじまったら、イライラなんてなくなりましたけどわーい(嬉しい顔)

他に改善点はDブロックの方がオープニングアクトがほとんど見れなかった事ですかねげっそり
友人がDブロックだったんですが、残念そうでした涙


ぼくたち観客の改善点もあります!
ライブ終了後、友人でマイミクでもある子に聞いた話ですが、
結構会場にゴミが落ちてたそうです冷や汗
せっかくライブで気分良くなったんですから、自分で出したゴミは自分達で、会場のゴミ箱に捨てるかちゃんと持ち帰りましょう!

今後そういったマナーの点でも、フジロ○クなどの他の野外フェスに負けないような、素晴らしい野外フェスになるといいですねぴかぴか(新しい)

私も、先に倉庫みたいなとこに並んだ意味がないと思いました(--;)
風通しも悪くあれじゃ余計熱中症になっちゃいますよ…。
あと欲をいえば帰りの交通も、もぅ少し出してほしかった(;_;)
花火で渋滞…結局夜行列車しかなくて辛かった(;_;)
本当に一生懸命企画してもらってかわいい楽しいライブだったからるんるん次に繋げてほしいからあえて言わせてもらいましたm(__)m
そしてノーバディグッズも期待してただけになくてショックでしたあせあせ(飛び散る汗)次は買えるとイイナるんるん
私も、気になったことがあったので…

ゴミもですが。
入場の際の遅れ…
アレは私達観客側の責任もかなりあると思いますよ。
私はA-1だったので、最初に誘導されましたが…
スタッフが、A-1のみって言ってるのにA-2の人やA-3の人…
違うB以降の人まで…
あれは、遅れるなぁ(-_-;)
と、思いました。
最初だしスタッフさん達の段取りもですがせめて、言うこと位聞かないと…↓
せっかくの配慮の待機場所のホワイトドーム?
確に熱かったですよね(´〜`;)
入場の際、あれだけの大人数を誘導するのは大変だと思いますが、スタッフの人はスピーカーを通して喋ってほしかったですね。声が聞こえないから、呼ばれてない人たちも殺到してたんだと思います。私も聞こえづらくて前行ったら、自分の番号過ぎててショックでしたぁバッド(下向き矢印)

来年は公式グッズの種類が増えるといいなるんるん
TシャツはSサイズが売り切れてて残念。
Bブロックが入場した時点で売り切れてたから、数が少なかったのかなぁ涙
確かに並ぶの時間かかって暑かったし、グッズは先行販売の場所がわかりにくく直前で打ち切られたりして始まる前からやな感じなこともありましたが、あの人数なのにきちんと整理番号確認したり並べたりしていたから入場の際事故なくできたのではないかと思います。安全だったことがなによりです。
みんながみんな全てよかったと思えるのは難しいですがステージはみんな最高でしたよね?わーい(嬉しい顔)晴れ
みなさんのコメントほんとどれも納得です!私はブロックがCだったので入ったときにはオープニングアクトがすでに4組目でした。この東海サミットの楽しみの一つに新たなアーティスト、今まで観たことのないライブが観れるってゆうのもありますよね!オープニングアクトのアーティスト目当てのお客さんもいただろうし。それなのに、当日のスタッフさんの話だと、オープニングアクトはサプライズだからとか、おまけだからとか言ってたのはやっぱり納得いかないし、それが東海サミットならば残念です。。。同じ値段払ってライブ観に来てるんだから、どこのブロックのお客さんも最初から最後まで楽しめるライブがいいですよねっo(`▽´)oこんな素敵なイベントなんだもん!
長々とすいません。。コメントかぶってたらごめんなさいたらーっ(汗)でももっと楽しいイベントななってほしいので(^∀^)ノるんるんるんるん
A-1ブロックで、一番最初に入場したんですが…Opening Stageは真反対でした。始まった時にはStageの前に観客がいなくて、反対側に固まってるという感じで。
さらに、真反対なため直接は見えず、モニターもスピーカーetc.で見にくい感じだったんで、Opening Stageはステージの左右に作って交互にする!とかでもよかったのかなと思いました^^;

でも、ライブ自体はOpening Stageから最高なライブばかりだったんで楽しかったです☆
Opening Stageの方たちが、自分たちがライブしてる反対側のこちらによく視線を送ってくれてたのが印象的でした!!
やっぱりTOKAI SUMMIT、来年も行きたいです(^O^)/

私もA-1でした
たぶん同じブロックのほとんどの人Opening Stage始まっての感想
「そっちかいぃぃぃぃぃ!手(パー)」


なんでA-1なのに、A-2、A-3よりステージから離れてるんだ!?
としばらくザワザワブーブーしてましたよ。
いつの間にか忘れちゃったけどウインク

整列でスピーカー使ってるスタッフさんもいましたが、ちょっと滑舌というか早口で聞き取りづらかったです。

あと物販コーナーで最初SEAMO列とブリジット列が大勢だったんだけど、スタッフの連携が原因で列が寸断。
待機列があるのに、その前の列の後ろにどんどん人が並んでったのはまずいだろうと。

担当の子はいろいろ忙しそうだったからしゃーないけど、看板とテープの端のところにボーっと突っ立てるスタッフがいました。
お前も整理せんかい!と。
そりゃ、ライブ見ちゃうと思いますけど。

退場は順番で遅めでしたが、ゴミはひどかったですね。
スタッフさん達が僕達が片付けますんで、ナガスパ内のゴミ箱に捨てていっていいですよと言ってくれて、なんかジーンときました。
でも臨時バスの先、桑名駅はもっと酷かったです。
トーサミに苦情来ても当然なくらいでした。

来年も開催されますように!
絶対行きます!
あんなに充実感、満足感に浸れるフェスは初めてでしたハート達(複数ハート)
どのアーティストも大好きだったし、ホンっト夢のような一日でしたexclamation ×2

回をかさねるごとにいろんなジャンルのアーティストも参加するよぅなBIGフェスになることを願ってますウインクぴかぴか(新しい)

屋台の希望は、こんだけご当地アーティスト押しダッシュ(走り出す様)なんだから、やっぱご当地ものもあっていいのではexclamation & question

◎GT特製ぴかぴか(新しい)沸騰味噌煮込みうどん鍋
◎コメダのシロノワールソフトクリーム
◎愛知&三重コラボぴかぴか(新しい)伊勢海老天むすおにぎり

などなど…考えてるだけで楽しいッウッシッシハート達(複数ハート)けど、全く真夏の野外には似つかわしくないねぇ〜(o・v・たらーっ(汗))予算的にも…exclamation & question

やっぱ熱射病対策にドリンクやかき氷は2、3個ブースあってもいいと思う指でOK

あと、ゴミ問題exclamation ×2
帰りゴミ箱にゴミ捨てにいくと、ゴミ箱てんこ盛りでどんぶりふらふら入らなかった…冷や汗
あのゴミって分別とかしとらんのかな
サマソニとかゴミ箱専用スタッフがいてちゃんと分別呼びかけたり、入口でごみ袋配って、個人でも回収を賞賛してて、スゴイなぁ〜って関心した目ぴかぴか(新しい)
パクリみたぃになるけど、やっぱ良いところは見習うべきやなって思った人差し指ゴミ箱自体も少なかったんやろねたらーっ(汗)

あとはみんなのモラルにかかってるexclamation ×2ファン一体のイベント作りですよねわーい(嬉しい顔)クラッカー
ぴかぴか(新しい)来年が更に楽しみになりマスねー(長音記号2)揺れるハートハート

アーティストプロデュースのレストラントカ食べるシカなぃですねぇうれしい顔王冠記念館みたぃなそれぞれのアーティストのちょっとした写真トカあると更にファンになるカモです(*’∀^*)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

そしてスタッフサン達ー(長音記号2)ホントにご苦労サマでしたm(__)m色々大変だったコトと思いマスがまん顔せっかくのぴかぴか(新しい)イベントなので皆で楽しみタィですょねクローバー

入場の際も拡声器でゎやっぱり聞き取れず耳並ぶのにも時間が時計かかりマシタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)整列スル場所を区切って貼り紙ナドで『Aの〇番〜〇番』と細かく分けタリしたらスタッフサンへの負担も減るんぢゃナィかと思いマスクローバークローバー

あとゎやっぱりゴミ問題ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)来年ゎゴミ袋を持ってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ライブ終了後ゎゴミ拾いをして帰りマス王冠王冠

来年もこの先もこのイベントがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ずっと2続いて行きますょうに(*’∀^*)
屋台めっちゃ賛成ですハート名古屋名物中心に是非出して欲しいですハート達(複数ハート)後、グッズとかは会場入りしなくても買えるようにしてほしかったですがまん顔入りしてからだとすごい人でめちゃくちゃだったのでゆっくり見れるためにナガスパ開園からいつでも買えるようにしてほしいですがまん顔
とりあえず、ゴミ問題をなんとかしてほしいなぁ。
帰りに余韻に浸っていたら『なんでこんなにゴミがexclamation & question』ってたらーっ(汗)
自治体によってゴミの分別とか違うだろうけど自分達で改善できる点は改善したいね。

ブロックごとにゴミ袋設置とか。
屋台いいねハート
できたらキングラカメラマンサッティンの写真の展示もしてほしいなぁうれしい顔うれしい顔うれしい顔
08開催決定!

7/26(sat)ナガシマスパーランド

フジロック蹴ってでも東サミ参戦します!!
私も参戦します!!!
今から楽しみーーーーハート達(複数ハート)
決まりましたねハート達(複数ハート)
既に会社の休み取ってあります指でOKワラ
あぁ〜楽しみほっとした顔るんるん
出演者がめっさ気になりますexclamation ×2
今年も行く気満々目がハート
めっちゃ楽しみですねーわーい(嬉しい顔)
楽しみですね〜ハート

今年は、あのクソ暑い体育館みたいなところに長時間監禁状態にされるのはごめんですあせあせ(飛び散る汗)オープニングアクトが見れないのもイヤですふらふら


今年は去年の問題点が改善されていいものになるといいですねハート達(複数ハート)

Kingrass Hoppersに出てほしいです目がハート王冠
屋台はキングラーメンとかどんぶり
でも夏だから暑いですよね失恋
それとかメンバー色の6色使って
キングラ氷とかあったらなあウッシッシって思いますハート
ついに決まりましたねexclamation ×2御三家は今年も健在ですね手(チョキ)

あと何組くらい出るんだろ?気になる・・・

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TOKAI SUMMIT 更新情報

TOKAI SUMMITのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング