mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Aimer(エメ)

Aimer(エメ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2021年5月7日 06:37更新

その声質は、
「振幅ゆらぎと周波数ゆらぎが同時に発生している」、
稀有のもの。

プロフィール非公開。

所属レーベルはSME Records。
所属事務所はagehasprings。
アーティスト名は、自身の長年の愛称。

西川貴教や阿部真央など、
著名な歌手の多くがファンであると公言している、天性の声の人。

15歳の頃、歌唱による酷使で声帯を痛め、治療のために沈黙療法を選択したことで発声が出来ない期間を約半年間経験するが、そのおかげで現在の声質と歌唱法を確立。  
このときの声帯の傷はデビュー後の現在も完全に治癒しておらず、結節として残っているが、完治すると今の声は出せなくなるとの主治医の忠告と「『この喉でずっとやってきた』という思いが自分の中にはある」という自らの意志で、声質を維持するために現在の状態を保っています。

コラボも全開です。

2014年、ミニアルバム『誰か、海を。 EP』を発表。表題曲「誰か、海を。」は、音楽家の菅野よう子がプロデュースと作曲、シンガーソングライターの青葉市子が作詞を手掛け、菅野が音楽を担当したテレビアニメ『残響のテロル』のテーマソングに起用されます。

2016年、東京および大阪のBillboard Liveで『Aimer Billboard Live Tour』を開催。
シングル「ninelie EP」を発表。
澤野弘之が楽曲提供およびプロデュースを担当した表題曲「ninelie」は、Aimer with chelly (EGOIST)名義としてEGOISTのchellyがゲストヴォーカルとして参加し、澤野が音楽を担当したアニメ『甲鉄城のカバネリ』のエンディングテーマに起用されています。

2017年。配信限定シングル「凍えそうな季節から」はテレビドラマ『奪い愛、冬』のオープニングテーマに起用され、ミュージックビデオにはかねてからAimerのファンだったという女優の倉科カナが出演。

2018年、「Ref:rain」はテレビアニメ『恋は雨上がりのように』のテーマソングに起用され、「眩いばかり」はCoccoが書き下ろしによる楽曲提供。

2019年、「花びらたちのマーチ」のミュージックビデオでは、かねてよりAimerのファンであることを公言していた日向坂46の佐々木美玲が主演しています。

プロフィール代わりに、当コミュを参加コミュ一覧に加えて下さい。

↓共通参加の多いAimer関連コミュ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=888378
http://mixi.jp/view_community.pl?id=200493
http://mixi.jp/view_community.pl?id=449512
http://mixi.jp/view_community.pl?id=873396
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1784674
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6354799

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 12479人

もっと見る

開設日
2004年10月18日

6046日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!