ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆元ボクサー☆コミュの引退後の楽しみは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大袈裟に言うと引退後の心の穴を埋めてくれるものといいますか・・・

ボクシングよりおもしろいものってなかなか無いと思いますが、現役時代にはなかった、引退後の楽しみ方や、幸せについて教えてください。

自分の場合は、子育てです。夜遅くまで飲んでられるのも楽しいですね。あと、朝目が覚めて、走らなくてもいいんだ!とハッピーになることがいまだにあります。

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?


コメント(11)

私はボクシングをしたことがないのですが友人が愛知県内でボクシングジムを経営しているため毎週火曜日に仕事の終わった後にジムを覗くとみなさん練習を頑張ってます。50歳代の方とかもみえてトレーニングをしたりしていますよ!
ジムを運営している友人はカナダ人でその他にも日本人トレーナーが2人、カナダ人トレーナーが1人います。
みんなとても仲が良くて10月にはハロインパーティーをしてオーストラリ、カナダ、アメリカ、フィリピンの人たちも来て楽しかったです。
友人のジムではバーベキュー、Halloween、忘年会などがありその時にみんなでボクシングの大会などについて話し合ったりしていますよ!
きっとそれがみんなのストレス発散になったりしてるのかな?と思っています。
やっぱり大会前とかですと減量とか大変そうですしね。
仲間と話すことがストレスの発散に知人のジムの場合はなってるのかも?
>まめさん
ジム運営者の友人がいるなんてラッキーですね。しかもすごくインターナショナルですね。
おっしゃるとおり仲間とボクシングの話をするのはすごく楽しいですね。
私はボクサー仲間と会う機会はだいぶ減りましたが、練習でも拳を交えた人は特別な仲間であり、宝です。
一年間に3〜4回ほどボクシングの大会の企画をするのでボクシングジムの会長さんやトレーナーの方々には大変お世話になってますウインク

なるほど〜、やっぱり一緒に練習をしてきた仲間と過ごした時間は大きいんですね〜。
やっぱり良い仲間がいることはすばらしいですね。そんな話を聞けて癒されましたよ
ほっとした顔

半分ドランカーですが
毎日飲んだくれてますwwww
>nakakenさん

飲むのサイコー

自分もただいまかなり飲んでます。

飲みながらK−1見るのも楽しいですね。

引退したボクサー蹴りまくって強さを誇示するのが彼らのやり方ですね
>グロリアさん
仲間発見!!wwww
やっぱ飲みますよね〜。
僕の場合、飲みすぎて若干ラリってますw
新年も酒とともに迎えました。
ちなみにK−1ルールじゃボクサー勝てないのは仕方ないですね。
安易にボクサーは出て欲しくない、
キックで実績積んでから出てもらいたいです。
K-1は甘くないと思います。

遅れましたがあけましておめでとうございます!
nakakenさん

明けましておめでとうございます。

今年もじゃんじゃん飲みながらの格闘技観戦で楽しみましょう。
>ドランカーさん

素晴らしい。理想的なボクシングとのつきあい方ですね。

自分もジムワークしたいんですが、いざとなるとジムへ行くのを躊躇してしまいます。

そんでたまに風呂入る前に裸でシャドーとかしてしまいます。


ちなみに自分は引退してから5キロも痩せました。現役の時は苦労して5キロ落としてましたので、なんじゃそりゃという感じです。
自分も先週からまたボクシングを始めました!現役を退いて1年3ヶ月‥体重は10キロ増量。久しぶりのシャドー、バッグ打ち。やばいキツい‥腕が重い‥。こんなに衰えるのかと実感しました。しかしやっぱり楽しい!ボクシングの楽しさを1度経験してしまった人はこれ以上の情熱を捧げられるものはないと思います。んーボクシングってやっぱいいですね!
>ライトクロスさん

現役に復帰するのですか?素晴らしい。

自分も2年のブランク後にやっぱりどうしてもやりたくなって現役復帰したことありますが、自分のパンチの遅さにびっくりしたことがありました。


一度体が覚えると二度と忘れられない。ボクシング万歳!




ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆元ボクサー☆ 更新情報

☆元ボクサー☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。